人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。

by ikd_kenobi.hiroki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 寺泊沖釣り
at 2023-09-25 11:35
サバ、アジ
at 2023-05-29 19:23
シエンタ
at 2023-04-04 23:15
6ヶ月
at 2022-08-16 22:56
10/10 野積ビールの集まり
at 2021-10-10 18:52
以前の記事
リンク
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
検索
9/2 日本サーフ新潟協会グラブ対抗戦とダイワブロック大会
今日は村松浜で行われた日本サーフ新潟協会クラブ対抗戦に参加してきました。

その前日は台風で延期されたダイワのブロック大会が行われたので半分下見、半分応援で行って来ました。
浜に出ると選手の方々がズラリ。
本部から左方面をプラプラしてると知り合いの選手もチラホラ、1回戦は釣れてる人は釣れてるみたいでした。
それからちょこっと左のエリア外で釣ってみて戻ってみると、今年は新潟勢も全国行けそうな感じのようでした。
9/2 日本サーフ新潟協会グラブ対抗戦とダイワブロック大会_f0212025_20240223.jpg

そして優勝は青山サーフのT松さん!
全国でも頑張って!
9/2 日本サーフ新潟協会グラブ対抗戦とダイワブロック大会_f0212025_20244299.jpg

さて、クラブ対抗戦ですが、自分は上位からは離されてますがポイントで争っていいるのはT松さんなので、今日は負けられない所です。
今年から無所属チームがくじ引きで3名か4名1チームに分かれる事になり、くじ引きの結果、自分、ナオヤ、I藤さん、N村T成さんの4名チーム。いつもな無所属チームっぽい感じでした。
6時~11時の長丁場です。
自分は前日大会で叩かれていない左エリア外のお湯付近を目指して始めます。
9/2 日本サーフ新潟協会グラブ対抗戦とダイワブロック大会_f0212025_20213972.jpg

お湯付近に、ランキングトップのH間さん、ライバルのT松さん、ナオヤが集まりました。
手前から始めますがサイズがピンばかり、H間さんは手前で好調に釣ってますが、他3名は遠投好きなので遠投開始。
ナオヤ多点針で9色狙い、T松さん8色狙い、自分が8色7色狙いそんな釣り方。
朝一は各自型混じりで好調に釣れました。
でもずっと釣れ続く訳ではないので、移動し始めますが、自分は少し戻り方向に移動して釣り歩くもやはり数が減ってきたのでお湯を超えることにします。
9/2 日本サーフ新潟協会グラブ対抗戦とダイワブロック大会_f0212025_20254136.jpg

お湯を越えたらI川さんとK子さんがピンの猛攻を受けてました。
自分も遠投しますがピンばっかり。
もう少し移動してみると、少しはマシがサイズが4連5連です。
もう少し先に移動するとまたピンの猛攻…
さっきの所が良いかなと思い戻ってみるとまた連掛けでした。
まずまずのサイズ6連、ここで4連以上で釣れるパターンが続いて結構重量稼げたかな。
9/2 日本サーフ新潟協会グラブ対抗戦とダイワブロック大会_f0212025_20264669.jpg
残り1時間を切ったので少し戻り始めますが、お湯手前のポイントはもう釣れなかった。
もう少し戻ったらナオヤが9色で釣れるとか。
風も悪くなったし9色なんて狙えないのでスルーして7色狙うとポツリポツリですが釣れました。
お湯の先から戻ってきてからはイマイチでした。

釣果は1.6kg超えで優勝出来ました。
ナオヤも3位でクラブ順位も優勝出来ました。
ランキングも3位まで上昇したみたいです。
再来週の王座決定戦でコケナイ程度に頑張ります。

フィッシャーズの動画があるようなので雰囲気はこちらで。



by ikd_junlin | 2018-09-02 20:19 | 大会 | Comments(2)
Commented by 秋田坊主 at 2018-09-03 22:26 x
動画見ました。カッコ良いなー。
兄弟揃って 表彰台!流石ですね。
9色・8色 って異次元だゎ〜。
どうしたら飛ばせるか レクチャーして下さい。
Commented by ikd_junlin at 2018-09-04 18:58
> 秋田坊主さん
ポイントと遠投がハマったので好釣果でした。
自分も弟くらい投げたいけど敵いません。もっと練習しないとなんですよね。
名前
URL
削除用パスワード