人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。

by ikd_kenobi.hiroki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 寺泊沖釣り
at 2023-09-25 11:35
サバ、アジ
at 2023-05-29 19:23
シエンタ
at 2023-04-04 23:15
6ヶ月
at 2022-08-16 22:56
10/10 野積ビールの集まり
at 2021-10-10 18:52
以前の記事
リンク
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
検索
8/24 村松浜

昨日は村松浜に行って来ました。
ブロック大会の下見を兼ねつつも釣れればいいなぁ…と思うも、なかなか釣れない状況で苦戦しました。
同じく下見の人、複数のクラブも例会やってて、さらに最近は村松浜の一番釣果が良いって事なので、人がいっぱい居て、まるで大会のような混み様でしたねー

また薄暗いうちに浜に出て、前回と同じく右の方からはじめてみます。

8/24 村松浜_f0212025_17531093.jpg

まず手前から探るも釣れません。
数投して釣れないので、今度は遠投してみたら釣れました。
しかし、サイズは小さめが多い。
と思ったら、少し良いサイズゲット!
8/24 村松浜_f0212025_17532166.jpg
釣れるといっても渋いので移動して行きますが、やっぱり全体的に渋い日のようです。
朝一で良型が釣れたけどそれからさっぱりとか、ポツポツ釣れてるけど小さいのばかりとか、聞くとそんな感じみたいでしたねー
空いてる所に入って遠投してみるとピンが釣れましたが、近い距離でもピンですが釣れてたりするので、どう攻めるのがベストなのかもイマイチ分かりません。

ノリック氏が左方面に入ってるとの事で合流してみますが、やっぱりあんまり釣れてないとの事。
手前で釣れるとの事だけど、あえて遠投してみると、少し魚が付いてる所を発見。
18cmと21.5cmの連。チャリコのおまけ付きですが(笑)
ここで3投ほど少し良いサイズが釣れて、その後はピンが続いてちょっと釣れた。
この場所で釣れなくなったので近投してみると、アタリはポツポツあって、たまに1匹2匹拾える感じ。
8/24 村松浜_f0212025_17535137.jpg
11時も過ぎて暑いし、あんまり釣れないので終了しました。
一応下見ではあるけど、1週間もあれば状況は変わるし、あんまりアテにはしてません。
たぶん、どこが良いとか遠投が良いとか近投が良いとか絞る事は出来ないと思うから、キスの居る所は見つけるしかないかな。
あと、チャリコとヒイラギがいっぱい居て大変でした…
8/24 村松浜_f0212025_17542655.jpg

by ikd_junlin | 2014-08-25 18:19 | 釣行記 | Comments(4)
Commented by karei-na-kisu at 2014-08-27 22:57 x
こんばんは!
渋い釣果と言われながら、写真の様な釣果!流石です!!

私は同じ日に柏崎方面で2匹でした…。

どうしたらキスがいる所を探し出せるのか、試行錯誤しています。
Commented by キス釣り好き at 2014-08-30 16:27 x
ブロック大会優勝おめでとうございます‼︎凄すぎます(>_<)
メンバーを見ると超遠投有利だったのですかね⁉︎ 八色目の糸とか自分じゃ到底だせませんよ、全国大会も新潟代表として頑張ってください。
Commented by ikd_junlin at 2014-08-30 17:48
>karei-na-kisuさん
村松浜は下越で今一番釣果が良いみたいなので、渋いと言いながらもそこそこ釣れるんですよね。
場所ムラはあるので、移動して良い所を見つけて釣れる所で釣って、また釣れなくなったら移動する感じです。
Commented by ikd_junlin at 2014-08-30 17:53
>キス釣り好きさん
情報早いですね。
そうなんです。自分でもびっくりなんですが優勝だったんですよ。
1回戦は遠投のみって感じでもなかったですが、手前が散ったら遠投が有利な展開だったと思います。
たしかに8色引ける人が有利だったかもしれませんねー
全国大会とか、自分の経験値じゃ厳しい部分もあるかと思いますが、出るからには精一杯頑張ってきます。
名前
URL
削除用パスワード