人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。

by ikd_kenobi.hiroki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 寺泊沖釣り
at 2023-09-25 11:35
サバ、アジ
at 2023-05-29 19:23
シエンタ
at 2023-04-04 23:15
6ヶ月
at 2022-08-16 22:56
10/10 野積ビールの集まり
at 2021-10-10 18:52
以前の記事
リンク
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
検索
7/1 四ツ郷屋→浦浜
今日は四ツ郷屋と浦浜に行って来ました。
まずは四ツ郷屋。5時くらいに行きましたが、すでに大勢の人が居ました。
潮が引いてたのか、駐車場正面にも少しですが浜がありました。少しは砂が戻ってるんでしょうか?
しかし、左方面は浜が切れているので、浜に下りるのがちょっと大変です。
左側の浜に下りて結構歩いてみます。
まず、一投目は近くから引いてみますが反応ありません。
近くに居ると思ったんですが、周りでも釣れてないし、今度は遠目に投げてみます。
7色か6色でアタリがあります。ちょっと良さそうなアタリがあって、20cmゲット。
7/1 四ツ郷屋→浦浜_f0212025_2158170.jpg
良型が出たので期待して投げ返しますが、全く続きません。
遠投しても魚の薄いみたいで、たまに釣れるくらい。
歩いて何度か移動してみるも、これといって良いポイントも見つからないので四ツ郷屋から移動してみます。

次は浦浜へ。
先週は意外と釣れたのでちょっと期待出来そう?
とりあえず、正面テトラの所から投げてみますが、近くには魚が居ないようです。
ここでも遠投してみると、7色と6色くらいでアタリがあります。ただ、ここも魚は薄い感じかな…
いつものように角海浜方面に移動してみます。
7/1 四ツ郷屋→浦浜_f0212025_2251791.jpg
7色で20cmくらいの2連。
このポイントが当たりかと思って投げ返すも続きません。
同じポイントですぐ釣れなくなるので、移動しつつ釣ってみますが、どこも同じような釣れ方ですねぇ。
護岸手前で良型を数匹追加するも、やっぱり釣れなくなりました。
時間もお昼前になったのでここで終了。
型はそこそこ揃ったものの、数は20匹程と物足りない感じでしたねー
今週は釣れそうな雰囲気だったけど期待通りにはいきませんでした。
7/1 四ツ郷屋→浦浜_f0212025_22103211.jpg

by ikd_junlin | 2012-07-01 22:10 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by テイン at 2012-07-10 20:29 x
どうも久しぶりです。
前に1度書き込みさせて頂きましたテインです。
覚えていらしゃいますでしょうか?

この度、SBC秋田大会でブロック大会の切符をゲットし
先日、村松浜に試釣りしに行きました。
地元、秋田ではなかなか見られない玉砂利が点在し、
とまどいながら釣りしてみましたがピンギスばかりでアタリをとるのに
苦戦して思うようなデータはとれませんでした・・・
(8月下旬も遠征予定してます)

いつも、こちらのブログは楽しく拝見させて頂いています。
弟さんが素晴らしい結果でブロック出場されると思いますが、
もし当日、会場でお会いしましたら宜しくお願いします。

おそらく秋田ナンバーは数少ないと思われますので気軽にお声をかけてください。
Commented by ikd_junlin at 2012-07-18 00:20
>テインさん
お久しぶりです。
昨年の釜谷浜のコメントありがとうございました。今年もお盆にでも行けたらと考えてます。

ブロック大会出場おめでとうございます。
村松浜行きましたか。
個人的には、今までの開催地だった上下浜よりは平坦で足場も良いので釣りやすい浜かと思いますが、たしかに小石があるので少し気になりますね。
8月になると状況も変わると思うのでまた下見頑張ってください。
自分も近くなったら弟と下見に行くかと思いますし、当日も行けたら行くと思うので何かあればよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード