人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。

by ikd_kenobi.hiroki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 寺泊沖釣り
at 2023-09-25 11:35
サバ、アジ
at 2023-05-29 19:23
シエンタ
at 2023-04-04 23:15
6ヶ月
at 2022-08-16 22:56
10/10 野積ビールの集まり
at 2021-10-10 18:52
以前の記事
リンク
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
検索
クールラインサーフ仮完成
前に書いてたクールラインサーフですが、一応完成しました。
そのうち試運転して改良などするかもしれませんが、今までのプロバイザーGXUやプロバイザーサーフで試行錯誤して改造して来たので、今回はすんなりと必要な物を取り付けれたと思います。
外観はこんな感じ。
左側に折り畳みのドリンクホルダーを付けました。後はカウンターとメゴチバサミ。
餌箱はシマノの物も木製も取り付け出来ます。木製は初めてなので、使ってみて良かったら木製をメインで使おうかと思います。
クールラインサーフ仮完成_f0212025_0462594.jpg
クールラインサーフ仮完成_f0212025_0472378.jpg
ダイワのクーラーの使い勝手の悪い部分を改良しました。
キスの投入口にバネを仕込んでワンタッチで開けれて勝手に閉まらないようにしました。通常だと風で閉まってしまったり、少し角度のある所に置くと閉まったりする事があって面倒な時がありますが、こうすると使い易くなります。
それから、底面の溝に砂が溜まるのでちょうど良い大きさのパットで溝を埋めました。滑り止めにもなりますよ。
クールラインサーフ仮完成_f0212025_0531291.jpg
クールラインサーフ仮完成_f0212025_0533566.jpg
内部ですが餌箱はキャバリア工房さんの6Lタイプにしました。
自作も考えましたが、やっぱりプロ仕様の方が性能もいいですからね。餌箱の容量も大きくてかなり入りそう。
ただ、やっぱり6Lなのでクーラー自体の容量は少ないですね。餌箱と保冷剤を入れてしまうと、魚の入る容量は限られてしまいます。
そうそう爆釣もしないんですが、この間のような釣れ方だとすぐクーラー満タンですね。暑い時期や長期戦ならプロバイザーサーフ、短時間や移動の激しい時はクールラインと上手く使い分けれればいいんですが、実際に釣れ具合なんかも読めないし難しいかも。
クールラインサーフ仮完成_f0212025_0535479.jpg

by ikd_junlin | 2011-07-06 01:16 | 雑記 | Comments(2)
Commented by yunataku7 at 2011-07-09 02:22 x
イイ感じにクーラーなりましたね!ブラボー!
クーラー改造って、やはりわくわくしますね!
Commented by ikd_junlin at 2011-07-11 11:58
>yunataku7さん
いろいろ考えて使い易く、そういうのがまた楽しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード