人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。

by ikd_kenobi.hiroki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 寺泊沖釣り
at 2023-09-25 11:35
サバ、アジ
at 2023-05-29 19:23
シエンタ
at 2023-04-04 23:15
6ヶ月
at 2022-08-16 22:56
10/10 野積ビールの集まり
at 2021-10-10 18:52
以前の記事
リンク
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
検索
11/21 四ツ郷屋
もう季節は秋よりも冬に近いですが、この週末は天気も良く海も穏やかでしたね。
土曜は仕事で行けませんでしたが、日曜は夜勤後に釣りに行く事が出来ました。もうこんな良い状況で釣りが出来る機会も少ないと思うので行けて良かった。

前日はナオヤが四ツ郷屋に行ったけどイマイチだったらしいので、どこ行こうかなー?と思うも、とりあえず四ツ郷屋に行ってみました。
7時半頃に到着して浜に下りずに浜の後ろの丘を歩いてみたら下りる所がなく延々と歩いてしまいました008.gif
ずいぶん歩きましたが、付近にも結構人が居て寒い中も結構賑わってましたよ。
11/21 四ツ郷屋_f0212025_09283.jpg
まずは6色くらいから探ってみますが、全くアタリがありません。5色に入ってもアタリなく、魚が居ないなーと思ったら4色に入る手前の所で良さそうなアタリあり!
16cm程度のキスゲットで良い感じのスタートです001.gif
もう少し遠くを探っても居ないようなので、4色半付近からポイントを絞りこんで探って行くと5色目でアタリがあるのはピンが多くアタリも少なくて、4色から3色に入るくらいの範囲で型の良いキスのアタリがあるようでした。
しかし、群れの居る範囲が狭いのか、それほど活発に回遊してないのか、アタリがあったあとにサビき続けてもアタリが続かず型を連で掛けにくい感じなので、発砲オモリを使い良いアタリがあったらそのまま仕掛けを送りこんで追い食いを狙ってみます。
上手く行くと型が揃って2つ3つ4つと付いて来ました003.gif
11/21 四ツ郷屋_f0212025_020319.jpg
そういう感じで、さらに歩き小移動しながら釣り続けましたが、場所が悪いのか時間帯なのかペースが落ちて来て単発だったり素針もあったりな状況になったので、引き返しながら釣ると始めに入ったポイントでまた釣れ始めました。
元々このポイントが良かったのか、それとも風が変わって潮が流れたからか分かりませんが、最大5連もあり楽しい釣りが出来ました。
お昼まで釣って50匹以上。ピンは少なく16~19cmくらいが多かったですね。
40匹ほどお持ち帰り、クーラー半分くらいで帰りはちょっと重かったです。
今年はもうそろそろ終わりかな?と思ってましたが、また良い日に巡り会えて良かった。また凪が続けば浜に行けるかもしれませんが、とりあえず一先ずは満足出来たかな。
仕事も忙しいし、まだ釣りに行けるかどうか?行けそうなら、もう一頑張りしますけど。
11/21 四ツ郷屋_f0212025_0315839.jpg

by ikd_junlin | 2010-11-23 00:36 | 釣行記 | Comments(4)
Commented by B・Y at 2010-11-27 05:08 x
四ツ郷屋の落ちギス、よかったですね。先週末は新潟は落ちギス当たりだったみたいで。

去年は12月に入っても、山形の鼠ヶ関や、島見浜あたりでも結構釣れてましたね。今年はどうなりますか。
Commented by ikd_junlin at 2010-11-27 22:57
>B・Yさん
今年は終わりも近いと思いますが、今年は水温も高いので天候さえ恵まれればまだ釣れるかもしれませんね。
まだチャンスがあれば海に行きたいです。
Commented by とん吉 at 2010-11-29 00:22 x
おばんでございます!
もうすぐ12月・・・浜のキスもそろそろ厳しくなってきましたね。
私は12月頭(次の週末?)くらいまで、浜で頑張って、その後は堤防で良型キスを狙いたいと思います!
先週は島見堤防で良い型が上がっていたみたいですよ!

ちなみにキススペ、スピン はリニューアルとの噂が!楽しみですね!
Commented by ikd_junlin at 2010-11-30 20:27
>とん吉さん
天気予報で海の状態はチェックしてますが、荒れてる日が多いです。もう浜は厳しそうですね…
自分もこの週末に行ければ、それで最後かもしれないし、このまま行けないかもしれません。
島見は良い話を聞くので機会があれば行きたいですねー
来年のモデルの噂が上がる時期ですね。買う買わないは別として楽しみですし、試投会で投げてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード