人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。

by ikd_kenobi.hiroki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 寺泊沖釣り
at 2023-09-25 11:35
サバ、アジ
at 2023-05-29 19:23
シエンタ
at 2023-04-04 23:15
6ヶ月
at 2022-08-16 22:56
10/10 野積ビールの集まり
at 2021-10-10 18:52
以前の記事
リンク
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
検索
8/22 府屋海岸
前回は悪天候で行って帰って来ただけの府屋海岸でしたが、ナオヤとノリック氏と再び行って来ました。
3時出発し、黒崎で餌購入して府屋に着いたのが5時過ぎ。やっぱり2時間くらいは掛かりますね。遠いなぁ…
8/22 府屋海岸_f0212025_21444037.jpg

とりあえず、浜の左寄りに下りて準備。短めの発砲オモリを使用し、確実にアタリを取ってポイントを探ろうと軽めに投げ込んで釣り始めます。
小さいアタリがあり、ピンが釣れました。んー、いまいちです。
先客の方が数名居て、タックルから見てちょい投げしてましたが釣れてないようなので、少し遠めに投げると6色5色で辺りに魚が居るようでした。
しかし、活性が高くて針を2つ食ったりする割に魚影が薄いのか思うほど多点で掛かりません。
魚影の濃いポイントを探して左に行ってみると根掛かりして力糸からプッツンしました007.gif
そんな感じで、やっぱり右に行こうと引き返し、少しづつ移動を繰り返して行きましたが、ピンが1~3連くらいとあまり調子が上がらず微妙なコンディションです。
でも、どこかに良型居そうだと思って地道に探って行くと強いアタリが!
20cmの良型ゲット!
続けて同じポイントで続けて20cmゲット!001.gif
やっぱり、良いポイントに入れば良型も釣れるようで、これでヤル気が出ましたねー
しかし、その後は型が続かなくなったので、また地道に移動して行くと、竿を引き込む強烈なアタリ!!!
結構デカい!測ってみると23cmありました。このサイズは久々に釣りました。
8/22 府屋海岸_f0212025_2130414.jpg

同じポイントで続けて強烈なアタリがあり、今度は22cmとまたまた良型ゲット!003.gif
発砲オモリを使用してたのもあって、アタリが強烈で焦ってしまうくらいに楽しめましたよ。
それからは良型は釣れませんでしたが、小型ながら地道に釣り続け50匹ちょいで終了。他メゴチ多でした。
11時くらいまで釣ってましたが、集中力を切らさずに久々にしっかりと釣りしたなーって感じでしたねー
釣れ過ぎもせず釣れなくもなくのコンディションで、少ないながらも良型を拾えたので満足です。
ナオヤもノリック氏も小型主体ながらも同じくらい釣れてたし、なかなか楽しい釣りが出来ました。
8/22 府屋海岸_f0212025_21432799.jpg

by ikd_junlin | 2010-08-22 21:46 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by B・Y at 2010-08-24 22:38 x
府屋はええ感じですね~。やっぱり府屋というとどうしてもピンギスというイメージがあるのですが、良型も混じればOKですね!

私もこの週末は柏崎、シーサイドラインで竿を出してきましたが、全然府屋のようにはいきませんでした。まあ暑かったせいにしておきます(笑)
Commented by ikd_junlin at 2010-08-25 19:17
>B・Yさん
根の多いエリアの中で府屋は割と砂地のですからね。
周辺よりは型が落ちるのかもしれませんが、たまに型も交じって良かったです。
この辺は初めてなので、釣りやすそうな所を選択しました。

あまりに暑いので、最近は地元の浜は全然行ってませんが、やっぱりシーサイドはまだダメですか。。。
もう少し涼しくなれば期待出来そうなんですけどねー
名前
URL
削除用パスワード