しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。

by ikd_kenobi.hiroki
リンク
外部リンク
その他のジャンル
7/4 網代浜好調、北上して転々…
昨日は網代浜、その後は少し北上して浜を転々と釣ってみました。

前日土曜も夜勤を定時で終わせて、先に海に行ってるナオヤとノリック氏と合流のはずでしたが、そう都合良くは帰れず、海に着いたのは9時過ぎ。しかも2人に聞くといろいろ転々と回ったものの釣れないみたいなので投げ練でした。
午後からノリック氏が次第浜の護岸でそこそこ釣れたとの事で、翌日はノリック氏と網代方面に行く事にします。

日曜は5時前に出発して、竹尾で餌購入し、6時頃に網代浜へ。
結構混んでるかなー?と思ったけど、思ったより空いてました。
到着時は風無し、濁りなし、海草など若干あり底荒れ気味?
7/4 網代浜好調、北上して転々…_f0212025_20275093.jpg

浜の真ん中辺から始めて、突堤寄りに探って行こうかと思い、とりあえず真ん中辺からスタート。
2週間前は近くはピン、遠めで良型だったので、とりあえず6色から探りますと…
ブルブル!っと、なかなか良いアタリが連発します。
7/4 網代浜好調、北上して転々…_f0212025_20383074.jpg

少し離れた所でノリック氏が近投でピンの猛攻にあってる模様(笑)
やっぱり今日も遠投で型が出るパターンと思い、そこからは延々と遠投狙いです。
6色でも型はそこそこでピンは少ないですが、7色で食って来るキスは18cmオーバーが多く、キスの活性も高くて型以上に強いアタリを楽しめましたよ。
型混じりで3~5連程度で釣れてたんですが、正面に船が入って来て右方面に網を引いてるみたい?
んー、右方面に展開して行こうと思ったのになぁ…
とりあえず、正面に居られると投げれないんので港寄りの右側に移動しつつ数投するも、こっちは型も数も劣ります。
こっちはイマイチだなーと思い、船が居なくなったので始めの場所に戻ると、再び好調に釣れます。
その後はその周辺でひたすら遠投して回収の繰り返しでした。風も強くなり、疲れも出て、飛距離も方向もバラツキましたが頑張りました。
7/4 網代浜好調、北上して転々…_f0212025_20552843.jpg

午後からは無料の高速に乗って北上し、瀬波まで行ったんですがどこで竿を出せばいいのか分からず、村松浜まで戻り釣ってみました。
濁りあり、波も若干、風強し、さらに潮が早いです。遠投すると右にどんどん流されて行き、アタリはあるもののどこで釣れたのか分かりません。
遠投から波口までキスは居ましたが、微妙な状況でした。ノリック氏が20cm釣ってたけど、良かったのはそれくらいでしたねー

次は藤塚浜です。ここも濁りありでした。
状況は5色、6色でポツポツって感じで、釣れなくはないけど午前が良かっただけに物足りにですね。
結局網代に戻ってみるも、少し波も出てゴミも多くなってあんまり釣れませんでした。午後からはどこも良くなかったみたいです。

今週末も期待したいですねー
出来ればシーサイドエリアで爆釣したい。
7/4 網代浜好調、北上して転々…_f0212025_21102674.jpg

by ikd_junlin | 2010-07-05 21:12 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by haruta-go-go at 2010-07-06 12:23
お邪魔します^^
イイ感じで釣れてますね~ 今年もそちら方面「普段の釣り」でお邪魔の予定です。前回は全くでしたので釣果情報を頼りにしておりますので よろしくです^^
Commented by ikd_junlin at 2010-07-06 22:19
>haruta-go-goさん
天気が不安定で当り外れがありますが、状況が良ければ結構釣れるようになってきました。
あてにならない情報ですが参考になれば幸いです。