しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。

by ikd_kenobi.hiroki
at 2021-10-10 18:52
リンク
外部リンク
5/22 黒井好調の噂を聞いて行ってみるも…
黒井で釣れているとの噂を聞き、チョコと2人で行って来ました。
本当なら早い時間から行きたかったものの、あいにくの夜勤明けでして黒井には8時過ぎに到着。行ってみると激混み状態でした。
空いてる所を見つけ第3突堤の根元から投げてみるものの、釣れるのはメゴチのみです。周りを見ても渋いようで、好調と聞いてたけど逆にその情報で人が多くて近投で叩かれてるせいか渋かったですねぇ…
5/22 黒井好調の噂を聞いて行ってみるも…_f0212025_21341712.jpg

第2突堤寄りの浜に小移動しまして、波打ち際を探ります。周りではポツポツ釣れてますが自分には釣れません。粘ってるとキスっぽいアタリ!しかし掛かりません007.gif
その後も周りではポツリポツリと釣れてるものの、自分には釣れません。んー、超近投の釣りは慣れないせいかヘタくそ過ぎ…
周りで釣れてる人はルアーロッドなどのライトタックルの人だったので、柔らかい竿に軽いオモリの組み合わせの方が良いのかも?
5/22 黒井好調の噂を聞いて行ってみるも…_f0212025_21362121.jpg

苦戦してると、他を探ってたチョコが戻って来て好調に釣り始めます。波打ち際よりもテトラ手前のギリギリの所が良いようで、渋いながらも2連を連発!
波打ち際狙いで自分もまず1匹確保し、その後はテトラ狙いに変更するとキスに加えてイカが釣れました。キスに抱きついて針に掛かってました(笑)
5/22 黒井好調の噂を聞いて行ってみるも…_f0212025_21422649.jpg
その後も粘ってポツポツ追加、やっとの事で5匹釣りましたが、好調のチョコは15匹でトリプルスコアの大差を付けられました…002.gif
今日は結構釣れるかな?と思って期待してましたが、またまたしぶとく我慢の展開。まぁ、低活性時の練習にはなりましたが、なかなか思うように掛けられず難しい釣りでした。
by ikd_junlin | 2010-05-22 21:47 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by B・Y at 2010-05-23 04:21 x
こんにちは。黒井で釣れはじめたようですが、まだ釣果にはムラがあるようですね。まあこれからはよくなる一方でしょう。

JCもがんばってくださいね!応援してます!
Commented by ikd_junlin at 2010-05-23 21:41
>B・Yさん
今日は柏崎でも少ないながら釣れまして、南から順に釣れ始めてるようです。下越の浜でももう少ししたら釣れるでしょう。
ただ、水も冷たかったですし、まだまだ安定しませんけど。
JCは期待せずに結果でも見てやってください(笑)
トーナメント時期が終われば、状況を見ていろんな釣り場に行こうと思ってますので、また参考にさせてもらおうと思います。