人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。

by ikd_kenobi.hiroki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 寺泊沖釣り
at 2023-09-25 11:35
サバ、アジ
at 2023-05-29 19:23
シエンタ
at 2023-04-04 23:15
6ヶ月
at 2022-08-16 22:56
10/10 野積ビールの集まり
at 2021-10-10 18:52
以前の記事
リンク
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
検索
東港にてカレイ釣り
ナオヤと東港でカレイ釣りに行って来ました。
家を出発し、途中でフィッシャーズにて餌を購入、6時頃に消防署裏の堤防で釣りを始めました。自分はスカイキャスターで遠投、旧サフリ、ランドサーフで近投の3本。ナオヤはスピンで遠投、旧サフリで近投の2本。2人で5本の竿を出し広範囲に探ってみます。
東港にてカレイ釣り_f0212025_5916.jpg

餌は本虫とアオイソメ、さらに遠投用に塩イソメを使います。しかし、全くアタリがありません。
近くにもカレイ狙いのオジサンが居ますが、そちらもさっぱりみたい。周りではサワラがポツポツ釣れてるくらいでした。
たまにヒトデなら釣れますど…
東港にてカレイ釣り_f0212025_5173779.jpg

そのうち、カレイ狙いのオジサンも、サワラ狙いのルアーマン達も帰って行きます。今日は良くないみたいです。
カレイ釣りなんてこんなもんなんだろうな…と思いアタリを待ちますが、釣れる気配がありません。
釣れなければ動いて探すというキス釣りに慣れてる分、投げては待ち続けカレイ釣りはつまらなく感じますね。その反面、釣れた時はなかなか嬉しいものですが。
東港にてカレイ釣り_f0212025_5302032.jpg

しばらくすると堤防の先端が空いたので先端からも投げてみましたが、ナオヤに遂にカレイが釣れました。7色で仕掛けを流してたらアタリがあって釣れたとか。20cm程度ですが、なんとかカレイの姿を確認しました。
先端の方が良いのかと思い先端に移動しますが、その後はアタリもなく11時頃に釣り終了です。見事にボウズでした…
午後も頑張れば釣れる可能性も高くなるとは思いますが、やはり待ち続ける釣りが得意ではなくて、いつもこれくらいで帰りますね。それでも釣れる時は釣れるので無理せず自分のペースで釣ればいいのかな。
さて、今回はボウズでしたが、なんとか1匹でもカレイを釣りたいし、去年も一昨年も30cmオーバーが釣れてるので、今年もそこそこのサイズが釣れればいいんですがね。キス釣りシーズンまでもう少し時間はあるにしろ、ここでしっかり釣っておかないとどうも気分的にキスに移行できそうにありません。
来週も頑張ろうかな。
by ikd_junlin | 2010-04-10 23:53 | 釣行記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード