しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
3/12 投げ練
at 2017-03-12 23:18
3/5 間瀬投げ練
at 2017-03-05 19:00
2/18 新潟フィッシングショー
at 2017-02-18 21:39
10/16 浦浜
at 2016-10-16 15:55
9/19 日本サーフ新潟協会..
at 2016-09-20 21:09
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
こんにちは! 私も..
by karei-na-kisu at 15:19
記事ランキング
ブログジャンル
検索
5/29シマノジャパンカップ上越大会
一回戦は釣れるポイントに入れて2位通過。
2回戦はちょっとポイントの読みが外れて厳しい釣果となりました。
やっぱり波口の釣りは苦手です。
f0212025_21190498.jpg


f0212025_21190726.jpg
f0212025_21191178.jpg
f0212025_21191571.jpg
f0212025_21191959.jpg

[PR]
# by ikd_junlin | 2016-05-29 21:16 | 大会 | Comments(0)
5/22 日本サーフ新潟地区大会

日曜日は日本サーフ新潟地区大会に参加して来ました。
場所は最近釣れていると噂の村松浜でした。
前日もちょこっと下見へ。
手前1色でけっこう釣れます。
まぁ、でも苦手な釣りかな。
手前ならスピン385FXと思って準備しようかと思うも、飲み会があって結局準備出来ず。
手前の釣りなのにSMT35号となりました…
f0212025_20382117.jpg


参加者は60名超え。
自分は3回目の参加だけど、今までで一番多いです。
f0212025_20382326.jpg

今年もとりあえず左側に移動して、お湯まで行かない辺りのワンドからスタート。
朝は型混じりでそこそこ釣れました。
釣れなくなってさらに左に移動したり戻ったり、結局あんまり釣れずタイムロス。
後半は始めのポイントの周辺に戻って釣りましたが、近くでナオヤが好調に釣るなかパターンが掴めず思うように伸ばせず終了。

f0212025_20382548.jpg

釣果は約1.4kg。
釣れたといえば釣れたんだろうけど、今日の釣れ具合の中ではイマイチ。
16位と振るわずでした。


ナオヤは2.3kg釣って準優勝。
隣でいっぱい釣られて、今日は完全に釣り負けました。
次は柿崎のシマノですが、これも手前の釣りなので苦手です。
ダメ元で頑張ります。

f0212025_20382734.jpg


[PR]
# by ikd_junlin | 2016-05-24 20:35 | 大会 | Comments(0)
5/14 ,15 浦浜シーズン開幕
お久しぶりです。
仕事やら引っ越しなんかで、なかなか更新出来ませんでしたが、GWから釣りには行っておりました。

例年ならイナダ爆釣日記から始まるところですが今年は不発でボウズはっかりで諦めました…

キス釣りの方は昨日今日と浦浜で釣りましたが、安定しないもののポツポツと釣れましたよ。
来週から何かしら大会が続くし、なかなか忙しい釣りになりそうですが、これからシーズン本格化しそうです。
f0212025_19511526.jpg

f0212025_19512237.jpg

f0212025_19512465.jpg

f0212025_19512597.jpg

[PR]
# by ikd_junlin | 2016-05-15 19:40 | Comments(0)
新商品

お久しぶりです。
今年も新商品の季節ですね。
天秤作ろうと思ってステンレス線を買いに上州屋に行ったら投げカタログありました。
今年のダイワの新商品だとトーナメントサーフ45、サンダウナーcpプロトギアが目玉。
プロトギアはマスタライズSMTと同じような3番が長い設計に加えて32号、34号、37号、45号と現状の号数と被らない所も面白いですね。
リールの方はスプールの見直しでの遠投性アップにラインローラーのマグシールドベアリング化、あとは派手な赤いカラー。
がまかつも超高級竿アルテーシアが出るとか。いくらなんでしょう?
SMTのような金属穂先で超高感度らしいけど、ロッドパワーはどうなんでしょう?
シマノは何か出るのか?

で、何か買うのか?と言われると、竿は去年SMT買ったので買いにくいですね。
がまも競技Ⅱ持ってるしなぁ。
試投会なんかでは投げてみたいですが。
リールは買い時かもしれないけど、45Zも2機持っててまだまだ現役なのでどうしようかなー
新潟Fショー行って現物見てみないと何とも言えませんが、行くと衝動買いみたいな感じで注文入れてしまうで怖いです(笑)
何よりお金もありませんので、そのへんはなるべく計画的に行きたいですねぇ…

f0212025_22281673.jpg


[PR]
# by ikd_junlin | 2016-01-24 22:56 | 雑記 | Comments(0)
12/15 間瀬
仕事が残業消化で午後代休になったので天気も良いし釣りに行って来ました。
もうキスは釣れないかと思って、最近は青物狙いです。
最近って言っても行ったのは日曜日くらいですけど、日曜は間瀬でサゴシが2匹釣れました。

今日も間瀬に行ってみたらベタ凪です。
この時期にこんなベタ凪は珍しい。
しかし、釣果の方はベタ凪過ぎて魚の食いが悪かったです。
一回だけアタリましたが、バラしてしまいました。残念…
釣れた人も居ましたが、今日はダメだったみたいです。
f0212025_20354434.jpg

キス釣りの人も居ましたが、まだキスが釣れてました!
ピンでしたけど、2連3連とポツポツ釣ってたみたいです。
12月でも釣れるんですね。

青物は釣れなかったけど、青物用の遠投タックルを買ったのでいろんな重さをジグを投げてみて感触が掴めたので良かったかな。
1号ラインに60gジグで130mくらい飛んだけど、竿の感触的には限界っぽい。
80gでもフルキャスト出来る竿のはずだけど、投げ釣り的な振り方すると60gが限度かな。
そこまで沖を狙う事も多くはないだろうから、軽めのジグで8割くらいで投げて100m飛べば十分なのかも。
さて、今年は釣り納めか?まだ行けるのか?
出来ればボウズで終わりたくないですが。
f0212025_20361368.jpg





[PR]
# by ikd_junlin | 2015-12-15 21:01 | 釣行記 | Comments(0)