しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
7/9 越前浜、浦浜
at 2017-07-10 03:10
6/25 越前浜 楽しく釣れ..
at 2017-06-25 20:51
6/24 浦浜で久しぶりのプ..
at 2017-06-24 10:46
6/18 G杯新潟大会
at 2017-06-19 12:11
6/17 ダイワキスマスター..
at 2017-06-19 12:08
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
記事ランキング
ブログジャンル
検索
6/10 シマノジャパンカップ 新潟大会
シマノジャパンカップ新潟大会参加して来ました。

今年は柿崎ではなく村松浜でした。
柿崎も好きではないけど、波口の釣りも結構慣れたので最近はそこそこ良い成績もあったんですが、村松浜の方が楽しくは釣れるイメージ。
ここはここで難しい浜ではあるんですけどね。

自分は向かって左側のエリアでした。
どちらかというとこっちの方が好きなので良かったかも。
f0212025_13381683.jpg

とりあえず土管手前から。
近投、数投して反応なし。
遠投、ピンが釣れます。
また遠投、良いアタリで2連。
ピン追加。
このポイントは打ち止めです。

少しづつ左側に移動し7色8色メインで狙います。
何度か移動した先で隣のW田さんが良型釣ってる。
自分も投げてみるも、釣れるもののそんな良型ではなかった。
ここで最後まで粘って少し追加。
最終的な釣果↓
f0212025_13384368.jpg

微妙な釣果ですが、サイズが混じったので1回戦7位通過でした。

2回戦は右エリアとの事。
なぜだ(笑)
普通半分くらいづつだと思うけど、ちょっと不利なような。

2回戦の時には強風でした。
エリア左端で遠投。
一投目で隣のS根さんが釣っている。
自分にもピンが付いたいましたが、付近の人とオマツリ…
仕掛け解いていたらキスが落ちてどこにいったか分からなくなった…
まぁ、小さかったしと思ってちゃんと探さなかったんですが、これが勝負の分かれ目でした。
さらに強風で投げても流され釣りになりません。
歩くのもキツイ。
最終的には終了時間繰り上げで終了でした。

釣果有り7名。1名1回戦1位繰り上げで8名セミファイナル進出。
あれ?ちゃんとキス確保してれば残れたという悔いの残る結果。
ピンくらいと思って諦めた1匹に泣いたという
終わってしまったのは仕方ないので、今後の教訓にするしかないですね。
ピン1匹でも甘く見ちゃいけません。

今年は全く結果出せてないので、ダイワ、がまかつ結果出れば良いのですがね…
f0212025_13391541.jpg


[PR]
# by ikd_junlin | 2017-06-11 13:37 | 投げ練 | Comments(0)
6/4 フィッシャーズスーパーカップ投げ
またまた更新遅れてますが、なかなか書いてる時間が…

フィッシャースーパーカップ投げ参加してきました。
今年は悪天候が予想されたので、正直やるのか?って感じでしたが、無事?開催でした。
参加者は100人ちょい。一時期に比べると少なくなりましたが、それでもなかなかの規模の大会ですね。
日本サーフ新潟協会ランキングも兼ねてるのでなんとか頑張りたい所でしたが…
f0212025_13324877.jpg

やはり海の状況は厳しい。
波は2.5mって所でしょうか?
普段なら竿を出すことはありません。
風も強くて投げても流されますね…

いつもなら左側で大移動って事ですが、どこも良くはないだろうと少しだけ左へ。
人によっては手前、遠投とそれぞれ投げていますが、この状況なら遠投してみようと遠投を繰り返してみました。
始めは左方向に移動しつつ、流れが緩い所があったのでそこでだいぶ粘ってみるも全く反応なしなので、残り1時間で引き返して右側まで。
結局ボウズ食らいました…

どこも釣れなかったみたいで、100人以上いて釣れたのは1人の1匹のみでした。
いやー、ここまで釣れないとは参りました。
今年は大会は渋いし、天候も悪くてプライベート釣行すらまともに出来ていませんので、とにかくキスが釣りたいです…
f0212025_13332441.jpg


[PR]
# by ikd_junlin | 2017-06-11 13:31 | 大会 | Comments(0)
5/21 日本サーフ新潟地区大会

更新遅れてますが、先週は日本サーフ新潟地区大会でした。
とはいえ、今年はキスの釣果が遅れ気味。
去年は爆釣大会でしたが、今年は釣れない予感。

朝6時から競技開始です。
今年は駐車場裏の小屋が本部でした。ダイワのブロックの時もそうでしたねー
開会式、クーラーチェックを済ませ、6時ちょっと前に移動開始です。

f0212025_19583754.jpg
あんまり釣れないんだろうなーと思いつつも、今年も左側に行く事にしました。
とりあえず、土管ポイントからスタート。
近投で釣れるという前評判だったけど、近投で反応なし。
定番ポイントという事で人がいっぱいだったけど、釣れないので皆はさらに奥へ。
それなら遠投に切り替えたら7色でアタリ。
なんとか早い段階でキスの顔を見れました。
しかし、このポイントアタリはあるものの掛からない。
しばらく粘ったけど移動します。
転々として途中で1匹追加、お湯の出るポイントの手前まで来ましたが釣れないし釣れてないので引き返します。
たまに7色で釣れるので、結局土管~お湯の間を行ったり来たりで6匹でタイムアップ。
この辺で釣ってた人は遠投メインだったけど、少ないキスの取り合い取り合いみたいになって釣果は横並びだったかな。
9色のキスを釣ってたキャスティングチャンピンの海洋君がこの辺では抜けてましたが、キャスティングが豪快で見てて面白い!
真似はできませんけどねー(笑)

結果的には、左から引き返して戻ったワンドで1色以内で釣った人達が上位、それより手前で遠投してたH本さんがダントツ優勝でした。
んー、遠投って選択肢も悪くはなかったけど、ポイントを読みきれなかったのと、ポイントに拘り過ぎたのと、遠投するにしてもマスタライズ33Hで若干SMT35号に比べるとなぁ…と色々ダメでした。
新潟協会ポイント戦の意味でも大きく出遅れたので痛い所ですが、また大会も連戦になるので切り替えて頑張ろう。

それにしても、まだ地元釣ってなくて大会どころかキス釣りの感覚つかめてません…
f0212025_19585830.jpg

[PR]
# by ikd_junlin | 2017-05-28 20:56 | 大会 | Comments(0)
最近の釣果

最近は何となく海には行ってましたが、やっとGWの前の週から本格的に釣りに行ってる感じです。
ほぼ青物狙いですけどね。

4/22は関屋の堤防っぽい所でダメ元でルアー投げてましたが、サゴシが釣れました。
波も少しあったし、釣れないと思ったけど意外と釣れてた。

4/23は上下浜へ。
朝はテトラ寄りで釣りましたが、イナダがそこそこ釣れました。
朝の段階で強い引きがあったので期待するもバラシ。
一度中断して、今度は上下の北側へ。
またまた調子良く釣れましたが、ここで60cmオーバーゲット!
その後も調子良く釣れて、もう一投して帰ろうと思ったらまた強い引きがー、と思ったらスイベルが外れてルアーごとロスト。
投げ用のスイベル使ってたのが不味かったか…

f0212025_18114692.jpg

4/30上下浜。
イナダがそこそこ釣れたけど前の週ほど釣れなかった。
ダブルで釣れたりで活性は高かったかな。
ナオヤは50cmオーバー釣ってたし、自分も45cmくらいは釣れてたからまぁまぁでした。
f0212025_18131477.jpg

5/2また上下浜。
あんまり釣れないので、直江津のハッピーフィッシングへ。
平日なので1時間くらい待って9時過ぎに入れました。
運良く先端付近の外側が空いてて入れましたが、空いてる場所しか入れてもらえないシステムなんですね。
ちょうどサワラが釣れてたけど、2連続でバラシ。
ナオヤが70cmオーバーのサワラ2匹ゲット。
自分はイナダのみ。んー、イマイチでした。

5/4、上越方面も飽きたので笹川流れへ。
笹川の磯に入るも全く反応なし、府屋に移動するもこちらも反応なし。
府屋で、60cmくらいのが釣れてましたが、ほとんど持ってる人が居なかった。
午後から浦浜で投げてみたけど、イナダじゃなくてヒラメが釣れました。
f0212025_18220127.jpg
f0212025_18221269.jpg

5/5青物釣れないのでキス釣りへ。
まずは定番の黒井へ。
良く見かける人がいっぱい来てました。
釣果はイマイチ。何日か前の方が釣れみたいです。
それでも黒井で、自分もナオヤもなんとかツ抜け。
次は柿崎行ってみました。
ここも渋いですが、キスの姿は見えたので回遊して来そうなポイントで待ってるとアタリがあって、上手く追い食いさせると連で釣れますね。
でも、あんまり面白くない釣りでした。
早く、シーサイド辺りで釣れてくれるといいんだけどなぁ。
f0212025_18304078.jpg

青物も始めだけで釣果が振るわない感じなので、もう少し釣りたいけどなぁ
そろそろ真面目にキス釣らないとかなぁ
あんまり釣れないですけどねぇ



[PR]
# by ikd_junlin | 2017-05-07 18:33 | 釣行記 | Comments(0)
3/12 投げ練
今日も30分ほどですが投げ練して来ました。
海は珍しく穏やかだったけど、まだ魚は釣れなそう。

先週の練習を踏まえて少しは修正出来たかなぁと思いますが、今日は少ししか投げれてないので、また天気が良かったら行こうかと。


[PR]
# by ikd_junlin | 2017-03-12 23:18 | 投げ練 | Comments(0)