しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
記事ランキング
ブログジャンル
検索
<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
11/16 NSCF杯投げ釣り選手権決勝大会
先週は日本サーフの決勝大会で大磯に行って来ました。
今回は、同じく新潟代表の本間さん、他地区で代表権を取った金子さん、金安さんと一緒に行って来ました。
前日の夕方に少し下見しましたが、自分は太平洋で釣るのも初めてで、浜も砂利というか小石が多くて投げにくいなぁ…といった印象です。
遠投するなら波打ち際で波が引いた時かな。
ただ、どうも遠投は必要なさそうな感じでした。
大磯というと遠投というイメージですが、この時期は近投らしいです。
f0212025_16304515.jpg

その後は大磯プリンスホテルで前夜祭でした。
ここでは楽しい釣り談義を。
自分は投げ釣り経験が浅い方なので大先輩方の話でためになるんですよねー
f0212025_16500265.jpg
翌日は7時から競技開始です。
50人中20名が決勝へ進みます。
開会式後に海へ移動します。
f0212025_16310486.jpg

本部から海へ出て、向かって右へかなーり広い範囲までが競技エリアでした。
自分はエリア真ん中辺からスタート。
今日は近投に絞って釣ろうと思って2色くらいから引いて来ますが、アタリがありません。
周りでも釣れてる人は釣れてます。
少し移動して釣ってみるとピンが釣れました。
続いて良いアタリがありましたが、手前で波に持ってかれてしまいました…
その後も移動しつつ釣るも、なかなかキスを見つけられないしパターンも掴めてるようで掴みきれない感じ。
ポツリポツリをピンを釣るのが精一杯でした。
f0212025_16315797.jpg
結果は見事に1回戦敗退です。
初めての大磯はちょっと難しさを感じる浜でした。
2回戦を見学してましたが、全体的にキスが薄い浜なので、移動して足で釣るのが基本なのかな。
自分は、キスが居なければ移動は早いけど、居る所を見つけるとじっくり攻めるので、普段より早めの移動をしなければダメだったのかもしれませんね。
f0212025_16321780.jpg

決勝進出者、上位入賞の方々。
足で数を稼いだ方、ほとんどがピンの中で少しでも型を拾った方がい上位に食い込んだ感じでしょうか。
自分は、さっぱりな釣果でしたけど、普段と違う場所で釣れて勉強になりました。
今後もいろんな所で釣る機会があればいいな。
f0212025_16323601.jpg




[PR]
by ikd_junlin | 2014-11-24 17:13 | 大会 | Comments(2)