しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
記事ランキング
ブログジャンル
検索
<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
10/25.26 四ツ郷屋と浦浜
先週末は土日ともに釣りに行く事が出来ました。
波もなく天気も良くて釣り日和な週末でしたが、釣果の方はあんまりだったかなぁ

金曜は仕事で帰宅が土曜になってしまったので、朝起きようと思った時間に起きれず、7時半くらいに四ツ郷屋へ。
見るからに釣れそうなコンディションですが。
f0212025_23591742.jpg
1投目は6色程投げるとアタリあり。
一応連掛けでスタートです。
もうちょい投げて7色、この距離でもアタリあり。
次は5色でも釣れます。
3投続けて釣れたので、そこそこ釣れるかな?と思うも全然伸びません。
釣れてもピンばかり、最大で19cmが出ましたが、数も出ませんでした。
f0212025_23593880.jpg

続いて日曜日は浦浜へ。
6時半くらいから始めますが、手前から探るとフグの猛攻。
6本針に4連、針も2本無くなってますので、針増やしたら針の数だけ釣れそうな感じですね…
f0212025_00121293.jpg
今日は角海側に行こうかと思うも、浜が無くなっていて投げる場所もなさそうなのでテトラ側に動きます。
先客の方に聞くと、ポツポツだけどキスは居るとの事なので投げてみますが、ピンが1匹釣れただけ。
浦浜で探る移動か?前日の四ツ郷屋以上に渋いので諦めて移動します。
浦浜の見た目は釣れそうな感じだったんですけね。ダメでした。
f0212025_00122201.jpg

今日は釣れるかもと思って、四ツ郷屋の向け道ポイントへ。
前日と同じく、見た目は爆釣しそうな感じですが…
f0212025_00160654.jpg
越前浜よりに釣って行きますが、遠投して2投1匹ペース。しかもピンしか居ません。
引き返して四ツ郷屋よりに移動すると、サイズは変わらないものの数が少し出ました。
f0212025_00163820.jpg
先客の方が居たので話を聞くと、朝の方が良かったとの事で、やっぱり遠投で釣れる。
ここで投げてみると、7色で3つくらい付いたかな?と思って回収したとたんに根がかりしました。
なんとか外すも針が無くなっていて魚も居ません。
この周辺で投げると、やっぱり引っかかるようで仕掛けも2つ連続でダメにしてしまって一気にやる気がなくなりました…
釣れないし、撤収しました。

前日以下の釣果でがっかり。
これだけ良さそうなコンディションの週末だったのに渋い釣果とは、今年は終わりかもしれませんね。
行けそうな日があれば行くかもしれませんが、無理して行かなくてもって気持ちにもなった週末でした。あとは、日本サーフの決勝大会で釣り納めの可能性もありですね。
f0212025_00164865.jpg


[PR]
by ikd_junlin | 2014-10-29 00:31 | 釣行記 | Comments(2)
10/13 浦浜
今日は浦浜に行って来ました。
久々のプライベート釣行でしたが、シーサイド周辺に来るのも久々で、この辺がやっぱり近くて良いです。
海が落ち着いてれば釣れるだろう?とは思ってましたが、前日までは波もあったのでどれくらい釣れるか。
まぁ、なんとか台風が来る前に釣りが出来て良かったです。

6時前、まだ薄暗い内に到着して、角海側に少し行った所で始めます。
前にナオヤが来たときは手前で結構釣れたって事なので、4色くらいから始めますが反応無し。
ナオヤも手前は釣れてないので遠投に切り替え。
ちょっと良いアタリがあって、回収すると19cmと、まぁまぁのサイズです。
f0212025_21473450.jpg
近投でゾロゾロ釣るイメージで来たのに、荒れた後なので沖に行ってしまったのかな。
遠投すると素針はほとんどないし、キスが居れば活性が高くて針2つくらい食ってくる状況ではあるけど、キスの数は薄めで1つが2つして付いて来ない感じの釣れ方。

少ししたら、知り合いの県央サーフの某氏が来られました。
しかし、やっぱりあんまり釣れない状況みたいです。
いつもなら角海側に移動するけど、見た感じ浜が小さくなってたので、たまには反対のテトラ側へ移動します。
f0212025_21471871.jpg
テトラ側の遠投してポツポツって釣れ方で、全体としてピンが多いかな。
7色の起伏がある所をじっくり引いて来ると食って来るイメージ。
たまに良い所に入ると5本針に5連の時もあり。
でも、やっぱりキスが数は多くはないので同じ所で数投するとダメな感じです。
テトラ側の方は遠投しても浅いっぽいので散るのかも?
少しずつ移動して3つ目のテトラの手前まで行きましたが、11時くらいになるとアタリが止まったし雨も降って来たので終了しました。

久々に遠投の釣りしたけど、疲れたし、ちょっと訛ってました。
毎週のように遠投してると調子良く飛ぶんですけどねー

釣ってる時はそれほど釣れてる感じはしなかったけど、ほとんど素針はなく釣れたので意外とクーラーの中には入ってました。
ただ、半分以上はピン、15、16cmでまぁまぁ、18、19cmで大きめかなって釣れ方でした。
数は数えてないけど、1.1kgはあったので50前後は釣れた感じかな。
もう少し数も型も出れば、体感的にも釣れてる感があって楽しいんですけどねー
ナオヤは仕事で早めに帰ったけど23cm持ってたので、大きいのも居ない訳ではなさそう。
海が落ち着けば本格的に落ちに入るだろうし、良い日に行ければまだチャンスはありそうなので今後に期待。
f0212025_21461947.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2014-10-13 22:30 | 釣行記 | Comments(2)
10/5 GFG親睦投げ釣り大会
日曜はGFG(がまかつファングループ)の親睦投げ釣り大会に参加して来ました。
自分は始めて参加しましたが、新潟で開催されるもの初めて?なのかな。
いまいち良くわかってないけど、がまかつファンで集まって釣りましょう的な感じですかね。

場所は村松浜でした。
本当に今年は良く来ます。結構遠いんですけどね(笑)
f0212025_20112751.jpg
人数はどれくらい集まったのかな?
30人以上は居たと思います。

しかし、海のコンディションは厳しいです。
前日よりはマシらしいけど、波が高い。
今年、村松浜で釣った中では一番厳しそうな状況でした。
f0212025_20132424.jpg
今回は左方面に歩いて、まず遠投から始めてみますが、ちょっと前日運動的な事をしたので筋肉痛で飛距離がイマイチ。
遠投してもキスが釣れません。
渋い状況ですが、釣ってる人はポツポツ釣ってます。
しかし、自分はサッパリ…
遠投したり近投したり移動したり、2時間以上掛けてやっと1匹。
その後も続かずて、後半になんとか良型を1匹追加。
同じポイント投げ返そうとするも、ライントラブルなどで上手くいかず…
結局、たったの2匹で終了。
ナオヤは10匹程釣ってたし、自分は渋い状況の中でもかなーり渋い釣果でした。

先週から落ちが始まってるみたいなので、海が回復すれば爆釣するかなーと期待してます。

[PR]
by ikd_junlin | 2014-10-06 20:21 | 大会 | Comments(3)
全国大会の頂き物
本日、吹上浜から送った荷物、タックルなどが届きました。
クーラーは使いっぱなしで洗う時間もなく送ったので、開けたらかなり臭くなってました…
さすがに即洗ってキレイにしました。今週も使う予定だしねー

こっちから送ったタックルもですが、むこうで貰って来たものもいろいろです。
参加記念の盾です。
今回の参加者全員の名前入りで、まさに記念ですねー
f0212025_20064478.jpg

試合で着たベストと帽子。
帽子は毎度貰いますが、全国仕様のものはちちょっとカッコ良い。
ベストは普段着ないので持ってなかったんですが、これもカッコ良く見える。
f0212025_20065966.jpg
2着貰った試合用のウェア。
当日は黒を来ましたが、大会じゃなくても普段の釣りでも着れますね。
長袖なので真夏は暑いでしょうけど、春や秋の時期に良さそう。
f0212025_20071412.jpg
他にもシャツにタオルにステッカー。
これも使い勝手が良いです。
シャツはブロックでも色違い貰ったし、投魂タオルもどんどん増えて行きますねー
f0212025_20073671.jpg

さらにウェストバッグ。
なかなか良さそうなバッグですが、これはルアー釣りの時に良さそうです。
あとは、吹上浜のある日置市の方からもお土産貰ったり、参加するだけでいろいろ貰えてこれも嬉しいですね。
思えば、地区大会からいろいろ貰ったし、来年もいっぱい貰えるように頑張りたいですね(笑)

f0212025_20074847.jpg


[PR]
by ikd_junlin | 2014-10-01 20:38 | 雑記 | Comments(2)