しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
8/20 親睦投げ釣り大会
at 2017-08-20 21:02
8/15 村松浜
at 2017-08-16 21:42
8/14 村松浜、網代漁港
at 2017-08-16 21:38
8/12 村松浜
at 2017-08-12 14:27
8/6 夕方少しだけ浦浜
at 2017-08-12 14:26
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
記事ランキング
ブログジャンル
検索
<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
7/29 いつもの越前浜の所
先週は土日とも仕事や用事の為に釣りに行けず、しかし月曜は夜勤だったので朝に少し釣れたらと思って行って来ました。
場所は、四ツ郷屋越前浜のいつもの所です。
5時くらいに到着。
明け方の赤い空が良いですね。
この夜明けの雰囲気が結構好きです。
f0212025_1125222.jpg
久々に競技スペシャル33号を使ってみました。
まずは魚を探そうと、フロートシンカー25号で6色程投げて探ってみます。
前日日曜にナオヤもチョコも四ツ郷屋から越前周辺で釣ってたようですが、ナオヤは6色7色で釣れたって言ってたし、チョコは届かない所に居るみたいって聞いたので、たぶん遠めだろうって事で。
やはり6色でアタリ!
何度かアタリがあったけど、1匹のみ。
今度はオモリ変えて7色から引いてみます。
今度は7色でアタリ!
しかしまた単発。
んー、魚は居るけど魚影が薄いのかなぁ…
ちょっと移動しつつ同じ距離感で探ってみると、釣れたり釣れなかったり、釣れても単発…
さらには雨が降って来ました。
降る予報ではあったけど、予報より早く降ってきました。
雨も降ったし、なかなか追加出来ないので数匹釣って終了でした。

最近は、このポイン来るけど毎回イマイチですねぇ…
次は違うポイント行ってみるか。
もうすぐお盆になるし、また秋田行くかなー
天気良いといいなぁ
f0212025_1137183.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2013-07-31 11:37 | 釣行記 | Comments(0)
7/21 越前浜の例のポイント
今日は越前浜の抜け道ポイントに行って来ました。
久々に釣りになりそうなコンディションかな?と期待して5時釣り開始。
1投目から5色でアタリ、2投目は6色でアタリ。
型は小さいけど、今日はそこそこ釣れそう?な出足ですが…
んー、あんまり釣れないですねぇ。
釣れても同じポイントで2投目で素針とか、そういうのが多い。

今日は四ツ郷屋方面に釣り歩いてみますが、どこもイマイチでこれってポイントもなく、5色から8色までにポツポツでキスが居る感じ。
ノリック氏が来て越前浜寄りに入ったので戻って合流してみます。
f0212025_22441151.jpg
移動して来て7色でアタリ、次は6色でアタリ。
6色のカケアガリで釣れるパターンが一番多いけど、それも居たり居なかったり、やっぱりそんな感じ。
魚が少ない印象でした。
今日は、出来るだけ遠投して7色半くらいから5色まで引いてどこかで釣れればいいかなーって釣り方でしたね。
お昼まで釣って40くらい。
サイズも全体的に小ぶりで、特別大きいのも居ませんでした。
あんまり釣れるって状況でもなかったけど、ここ2週間釣ってなかったから釣れただけでも良かったかな。
f0212025_22523580.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2013-07-21 22:54 | 釣行記 | Comments(0)
7/15 結局投げ練になりました
今週は3連休と楽しみにしてましたが、ここの所個人的な仕事があって毎週土曜は仕事に行ってまして、3連休ではありませんでした。
日曜も会社の後輩の結婚式でして、釣り行けるのは月曜のみ。
そもそも先週もでしたが、今週も天気に恵まれない週末でしたね…
月曜は朝起きるものの雨が降ってて、予報見ると波も立ってるようなので、いったん諦めて天候の回復待ち。
なんとか午後から天気が良くなって、浦浜でノリック氏と合流。
しかし、濁ってるし波もあるし釣れなさそう。
投げてみるとやっぱり釣れない。
濁りもあるし、フラッシャー付夜行塗り5本針で7色から手前まで引いてみるも素針連発。
もっと遠くは風が強くて届きません。
こまめに移動して探せば少しは拾えるかもしれませんが、2人で投げ練になってしまいました。
だから釣りが上手くならないんですね(笑)
f0212025_13145678.jpg
それから越前浜にも移動したんですが、先客に「釣れましたか?」と聞くと、「釣れないので投げ練です」って(笑)
ここでも数投してみるも、やっぱりダメ。
また投げ練です。
越前浜では久々に競技スペシャル33号に持ち替えてみましたが、自分としてはマスタライズより投げやすいというか調子が好きで気持ち良く投げれますね。
投げ練の方は、先週の状態から若干修正して、もう少し上半身を残した所からオモリを乗せる感じにしました。
飛距離は出てた気がする。
久々に0.2号用スプール使って思いっきり投げて釣りたいなぁ…
[PR]
by ikd_junlin | 2013-07-16 13:29 | 釣行記 | Comments(0)
7/7 投げ練
今週は海が荒れてたので釣りは諦めムード。
しかし、梅雨も明ければ遠投の時期になりそうなので投げ練して来ました。
土曜は昼過ぎまで仕事して、終わったら海へ。
1時間ほど投げたら雨が降って来て諦めて帰宅。
今日も天気を見つつ行けたらと思ったら午後から晴れたので行って来ました。

投げ練の時はプロキャスター35号が良いですね。
なかなか曲げ切れませんが、マスタライズよりも練習になります。
今日も良かったり悪かったりバラつきがありましたが、少しは調整出来ました。
来週は釣り行けるといいなぁ…


[PR]
by ikd_junlin | 2013-07-07 21:56 | 投げ練 | Comments(0)