しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
8/20 親睦投げ釣り大会
at 2017-08-20 21:02
8/15 村松浜
at 2017-08-16 21:42
8/14 村松浜、網代漁港
at 2017-08-16 21:38
8/12 村松浜
at 2017-08-12 14:27
8/6 夕方少しだけ浦浜
at 2017-08-12 14:26
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
記事ランキング
ブログジャンル
検索
<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
8/26 村松浜 越前浜~四ツ郷屋
久々に休日出勤がなく2日連続の釣りです。
ゴミが少なくなれば昨日よりシーサイドで釣れるかな?と思って行きたい所ですが、ナオヤが来週のSBCの下見に行きたいとの事で村松浜へ。
ちょっと遠いのでいつもいつもより早起きです。
とりあえず、浜に出て正面に投げてみますが、アタリがありません。
2投目投げたら、Tさん達が登場。今日はクラブの例会だそうです。
久々にクラブの方々にお会いして、少しの間ですが一緒に釣らせてもらいました。
f0212025_17351259.jpg
あんまり釣れなかったのでうちらは早めに移動しましたが、遠投の方が釣れるのかな?
個人的にはそんな印象。

次は一気に引き返して前日と同じ所へ。
しかし、行った直後はポツポツ釣れたものの、行ったのが遅かったか釣れなくなりました。
風も強くなり飛ばない。ライン細くしても7色程度が目一杯で良さそうな距離にも届かず。
とはいっても、ナオヤが投げてる範囲でもさほど釣れないようです。
浜を進ん行ったら某チャンプさんに遭遇したので雑談しながら釣ってましたが、10時も過ぎて全然釣れませんでした。
たまにアタリあっても掛からないし、最近は遠投して釣ってるだけなので釣りが雑になってるのかしれません。
熱いし釣れないので撤収しました。
帰りに本間さんに寄ってビッグ3ダービーってのに登録して来ましたが、大物狙いって訳でもないし、シーサイドメインじゃ恥ずかしい結果になりそう(笑)
f0212025_17482641.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2012-08-26 17:49 | 釣行記 | Comments(0)
8/25 四ツ郷屋~越前浜 浦浜
昨日は、また先週と同じサーフに行って来ました。
また抜け道から浜に入ってみると、沖から若干波が立ってるけど釣りに支障はないくらい。むしろ、これくらいの方が釣れるのかも?とプラス思考。
f0212025_17131792.jpg
1投目は針7本付けて遠投。んー、今日はアタリないあーと思ったら仕掛け絡み…
どうやらゴミが多くて仕掛けが絡みます。
しかし、2投目7色で22cmゲット!
f0212025_17161165.jpg
今日も好調?と思うも、あんまり続かない。
ノリック氏も合流しますが、いまいち釣れません。釣れるといえば釣れるけど、先週良すぎたので(笑)
釣れ具合以前に、ゴミが多くて釣り難いんですよね。
今日は早めに見切りを付けて移動する事にします。
f0212025_17204098.jpg
久々の浦浜です。
崖の下からスタートします。
7色ちょいでアタリあり。サイズはまぁまぁ。
こっちもちょっとゴミありですねぇ。釣れ具合も同じくらい?
21cmゲット!
そんな感じでポツポツ釣れるんですが、暑くなって来て9時頃に早めの撤収にしました。
もっと釣れれば頑張るんですけど、そんなに良くないもんで暑さに負けてしまいました。
釣果は15匹程。20cmクラス3匹で、例年よりは型が出るのかなーって感じかなー
f0212025_1724456.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2012-08-25 17:10 | 釣行記 | Comments(0)
8/19 越前浜
昨日は越前浜?に行って来ました。
正確には越前浜と四ツ郷屋の間の越前浜寄りの辺りですね。
前日の土曜にナオヤが型の良いのが釣れたとの事で、日曜も同じポイントに行ってみました。
f0212025_23133519.jpg

国道からの抜け道から浜に入って、越前浜よりに移動しつつ釣ってみましたが、場所によって魚の多い所少ない所はあるものの、ほとんど素針なく釣れる感じ。
しかも、ピンは少なく15cm~21cmくらいまで。17、18cmくらいが多かったですね。
距離は7色前後から6色くらいまでで、8色から7色に入る辺りのかけあがりと、6色半くらいからのかけ上がりに魚が居るようでした。
良いポイントに入るとこんな感じで釣れて来ましたよ。
f0212025_2318337.jpg
9時くらいまでは良い感じに釣れてましたが、9時過ぎくらいからは食いも落ちて風も強い向かい風、遠投続きで疲れも出てきましたが、もう少し粘ってみました。
単発でしか釣れないものの、それでも18cmくらいのがポツポツと。
さすがに熱くなって来たので接収。
釣果は良型揃いで50匹程。
この時期はピンばっかりなイメージだけど、なぜこんな釣れ方をしたのか不思議です。
頑張れば地元でも釣れるんですね(笑)
f0212025_23264160.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2012-08-20 23:27 | 釣行記 | Comments(2)
8/12.13 秋田釜谷浜
お盆休みの12日、13日に釜谷浜に行って来ました。
今年は、ナオヤとノリック氏と出撃。11日の夜に出発して12日の朝から釣り開始を目指します。
夜中なので順調に到着して少しだけ仮眠出来ました。
f0212025_22404551.jpg
今年の釜谷浜は穏やかでしたねー
釣りやすい状況だけど、釣果にはどう影響するかなー
おそらく遠投の方が良いんだろうと思って、針少な目でずっと遠投してましたが、8色でも7色でもアタリが多くて結構釣れました。
もっと近くでも釣れましたけど、遠目の方が平均的にサイズは良かったです。12日朝は最高で22cmでした。
f0212025_22432914.jpg
昼間は休憩して夕方にまた釜谷浜へ。
久々に朝夕と釣りしましたが、遠征で時間気にせず釣りするのは楽しいです。
普段とはまだ違った雰囲気と楽しさがありますね。
f0212025_22452995.jpg
夕方の釣果。
サイズは朝と同じ感じで、夕方も最高で22cm。
もう少しサイズアップしたい所ですが。
f0212025_2246326.jpg
ほとんど寝ずに来ていたので、夜はさすがにグッスリと寝れました。
13日朝は天気が怪しい。なんとか持つかなーと雨具着ずに出たら予想より早く降って来ました。
車に戻るもの面倒なのでそのまま釣ってましたが、結構雨に打たれてビショビショにまってしまいました…
かなり釣り難い状況でした、この日もそこそこ釣れました。12、13日とずっと同じような釣れ具合でした。
欲をいえばもっとサイズアップしたかったんですが、ずっとベタ凪だったので海が穏やか過ぎたのかな?
去年のようなドカーン!ってアタリはありませんでした。
とはいっても、普段と違う場所で、割と涼しい日だった事もあって良い釣りが出来ました。
とにかく外れがない浜って印象ですね。
来年も行けたらいいなー
f0212025_22471183.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2012-08-15 23:03 | 釣行記 | Comments(0)
8/5 四ツ郷屋
日曜は四ツ郷屋に行って来ました。
土曜にナオヤが型交じりで釣れたというので少し期待していましたが、土曜の方が良かったみたいです。
駐車場から越前側に10分くらい歩いて5時くらいから始めましたが、良くて3連くらい、ピンがほとんどでした。
途中、久々にノリック氏が合流。
自分とナオヤはほとんど遠投狙い、ノリック氏はもう少し手前を釣ってましたが、これといって同じポイントで釣れる訳でもなく、居たり居なかったりでした。
最大で19cm。数は35匹くらいでしたね。
さて、今年も天気が良かったら秋田にでも行こうかなー
f0212025_18165575.jpg
f0212025_18155961.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2012-08-06 18:18 | 釣行記 | Comments(2)