しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 日本サーフ新潟協会..
at 2017-09-17 20:47
9/10 越前浜、野積
at 2017-09-17 20:29
9/3 日本サーフ新潟協会ク..
at 2017-09-05 09:45
8/26 ダイワキスマスター..
at 2017-08-27 21:57
8/20 親睦投げ釣り大会
at 2017-08-20 21:02
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>鶴岡さ~ふさん おめ..
by ikd_junlin at 20:58
ブロック大会お疲れ様でし..
by 鶴岡さ~ふ at 07:08
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
記事ランキング
ブログジャンル
検索
<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
7/22 浦浜
昨日は浦浜に行って来ました。
ちょっと薄暗いうちに浦浜に到着。正面は海水浴エリアになってるので、いつものように角海側に歩き適当な所でスタートします。
まずは5色以内を探ってみますが、反応がありません。
ナオヤが6色でアタルと言ってるので、近投は見切りをつけて遠投を始めます。
どうやら6色よりも7色がアタリが多いようです。
ナオヤが8色でもアタリあると言ってますが、ここ最近の自分は安定して8色を引けないので厳しいかな。でも、7色が一番良いみたい。
素針はあんまりないけど、そこまで釣れる感じでもない。型もピンが多いけど、たまに良型が居るポイントにはいると始めの1投は良型が付いてくる感じ。
f0212025_17523528.jpg
型混じりで4連。
ガンガンとアタリが出る状況ではないので下手くそな自分で4連くらいが精いっぱいでした。
f0212025_17543032.jpg
20.5cmと19cmの2連。
こういうのは楽しめますね。
f0212025_17562332.jpg
久々に角海まで来てみました。
この日は護岸が脇の辺りが一番型が良かった。
奥の方は若干ポイントが近くて6色でのアタリが多かったかな。
浦浜よりも角海の方が若干ながら数は出るような気がしました。
半日ダラダラと釣って50匹程。型が良いのも混じったので少しは楽しめました。
f0212025_17593741.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2012-07-23 18:01 | 釣行記 | Comments(0)
7/15 網代堤防にてスピンパワー385FX+初使用
ブログ更新もちょっとサボり気味、天気も悪くて釣果もさっぱりです。
今年は一度もガッツリ釣ったってのがないですねー

春先からライトタックルが欲しいと思ってまして、買うならスピンの365か385と考えてましたが、そうはいっても新品は高いし使用頻度を考えれば中古で十分。そう思って気長に探してましたが、やっと手に入りました。
スピンパワー385FX+です。
さすがにまだ1年落ちだし程度も良さそう。
f0212025_0272727.jpg
さっそく使ってみたかったので、天気の悪い中行って来ました。
浜は厳しい感じだったので、どこかの堤防と思って、行ったのは網代の堤防。ここは海の状況が悪くて割と釣れるイメージ。
昼前くらいに到着すると、いきなり雨に打たれて帰りたくなりました…
しかし、せっかく来たんだからと思って続けると、ピンが数匹釣れ、なんとかキスゲット。
しかしその後は、ヒイラギの猛攻にあってしまいました(笑)
f0212025_0313069.jpg
キスも渋くてほとんど釣れず、竿の感じもイマイチ分かりませんでした。
ナオヤが7色くらいで20cmくらいのポツリポツリと釣ってたけど、この竿じゃ届きません…
堤防で投げても6色出切らないぐらいですかね。浜から投げたら5色~5色半くらいな感じかな。
まぁ、5色以内むしろもっと近くで使うのに欲しかったので、この竿はこれで十分。
これからのシーズンは戦力にならなそうですが、秋か来春はこの竿で楽しめそうです。
[PR]
by ikd_junlin | 2012-07-18 00:36 | 釣行記 | Comments(0)
7/1 四ツ郷屋→浦浜
今日は四ツ郷屋と浦浜に行って来ました。
まずは四ツ郷屋。5時くらいに行きましたが、すでに大勢の人が居ました。
潮が引いてたのか、駐車場正面にも少しですが浜がありました。少しは砂が戻ってるんでしょうか?
しかし、左方面は浜が切れているので、浜に下りるのがちょっと大変です。
左側の浜に下りて結構歩いてみます。
まず、一投目は近くから引いてみますが反応ありません。
近くに居ると思ったんですが、周りでも釣れてないし、今度は遠目に投げてみます。
7色か6色でアタリがあります。ちょっと良さそうなアタリがあって、20cmゲット。
f0212025_2158170.jpg
良型が出たので期待して投げ返しますが、全く続きません。
遠投しても魚の薄いみたいで、たまに釣れるくらい。
歩いて何度か移動してみるも、これといって良いポイントも見つからないので四ツ郷屋から移動してみます。

次は浦浜へ。
先週は意外と釣れたのでちょっと期待出来そう?
とりあえず、正面テトラの所から投げてみますが、近くには魚が居ないようです。
ここでも遠投してみると、7色と6色くらいでアタリがあります。ただ、ここも魚は薄い感じかな…
いつものように角海浜方面に移動してみます。
f0212025_2251791.jpg
7色で20cmくらいの2連。
このポイントが当たりかと思って投げ返すも続きません。
同じポイントですぐ釣れなくなるので、移動しつつ釣ってみますが、どこも同じような釣れ方ですねぇ。
護岸手前で良型を数匹追加するも、やっぱり釣れなくなりました。
時間もお昼前になったのでここで終了。
型はそこそこ揃ったものの、数は20匹程と物足りない感じでしたねー
今週は釣れそうな雰囲気だったけど期待通りにはいきませんでした。
f0212025_22103211.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2012-07-01 22:10 | 釣行記 | Comments(2)