しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
3/12 投げ練
at 2017-03-12 23:18
3/5 間瀬投げ練
at 2017-03-05 19:00
2/18 新潟フィッシングショー
at 2017-02-18 21:39
10/16 浦浜
at 2016-10-16 15:55
9/19 日本サーフ新潟協会..
at 2016-09-20 21:09
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
こんにちは! 私も..
by karei-na-kisu at 15:19
記事ランキング
ブログジャンル
検索
<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
9/25 四ツ郷屋、小針、巻漁港
最近は更新が遅れてますが、日曜はノリック氏と朝から四ツ郷屋に行きました。
台風のおかげか、水害以来のゴミの山が少なってなってました…が、釣れません。
釣れてもマイクロピンです008.gif
1時間ほどして移動しました。
f0212025_22182242.jpg
次は小針へ。
ここは数年ぶりかも。投げ釣りを再開した頃は良く来てました。
しかし、ここも釣れません。
ここでもマイクロピンがポツポツでしたが、ちょっとマシなアタリがあって16cmゲット。
ごく普通のサイズですが、こんなサイズすら1か月ぶりくらいに釣りました。
結局この後は続かず、また移動です。
次は巻漁港の浜から投げてみましたが、ここもマイクロピンのみ。
そんな感じで10匹ちょっと釣って終了でした。
f0212025_22331320.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2011-09-30 22:35 | 釣行記 | Comments(0)
9/18 シーサイド
書くの忘れてましたが、メモ程度に書き残しておかないと。
先週の日曜日は夜勤明けに浦浜に行くも微妙。また小さいのばかりでした。
それを食って来たヒラメが釣れたくらいですかね。
その後に角田に移動しましたが、ここもイマイチ。沖にボートが居たので釣れてたのかもしれませんが、風が向い風になったので沈みテトラもあるし、沖を狙うのも厳しかったです。
この日は10匹ちょっと釣って終了。
帰りに投げ練してました。
f0212025_19315524.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2011-09-24 19:31 | 釣行記 | Comments(0)
釣りに行かない週末
今週は釣りには行かず、友人たちと熱海に行ってました。
普通?の旅行って感じですが、道中には投げ釣りの盛んな湘南の海沿いを走ったりで、いつかはこの辺でも釣りしてみたいなーと思いました。
それには、もっと腕を磨かなければ!
それにしても、もう2週間も釣りに行けてません。
この週末は天気崩れなければいいんですがね。そろそろ涼しくなって釣れそうな気もしないでもない。
f0212025_18594691.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2011-09-12 19:03 | 雑記 | Comments(0)
リール復活
故障中だったZ45が修理から戻って来ました。
ついでにオーバーホールもしてもらって、とても回転も滑らかになりました。
修理費は3万近い値段になったので、これは予定外の痛い出費でしたが…
ローター、ベール、ハンドルが新品に変わったので、外装の半分くらいが新品です。変わってないのはボディくらいですかね。
使い込んで塗装も落ちてたので、見た目も凄くキレイになりました。
元々高いリールだし、良い物なので、壊れても修理オーバーホールをして、こうやって長く使っていけたらいいなぁと思います。
f0212025_0163580.jpg
これは割れてしまったローターですが、端から完全に割れてるのと別に真ん中にも亀裂が入ってました。
ベール折れ、ハンドル曲がりも、何がどうなってどういう順序で壊れたのか?
結局、何が原因だったのか分からないので、今後もこういう事がないかちょっと不安ですね。
ナオヤも前に投げた時にボディの内部が割れて修理に出した事があったので、長く使ってると何かの拍子に壊れてしまう事があるのかもしれません。
最近の高いリールは軽量化されてるので、特にそうなのかもしれませんね。
f0212025_0204772.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2011-09-05 00:27 | 雑記 | Comments(0)