しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 日本サーフ新潟協会..
at 2017-09-17 20:47
9/10 越前浜、野積
at 2017-09-17 20:29
9/3 日本サーフ新潟協会ク..
at 2017-09-05 09:45
8/26 ダイワキスマスター..
at 2017-08-27 21:57
8/20 親睦投げ釣り大会
at 2017-08-20 21:02
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>鶴岡さ~ふさん おめ..
by ikd_junlin at 20:58
ブロック大会お疲れ様でし..
by 鶴岡さ~ふ at 07:08
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
記事ランキング
ブログジャンル
検索
<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
9/20 網代浜と堤防
先週は釣りには行けず、なんか久々に釣りした気分です。日曜にシーサイドを見て来ましたが、濁りが酷くて翌日も厳しそうだと思ったので、昨日は網代に行って来ました。
f0212025_18201825.jpg

ここ数日は天気が良くなかったせいか全然釣れません。近い所でマイクロピンがポツポツ、場所によってはフグが入れ食い、他にヒイラギとかばかりでキス釣れません。
諦めて堤防に上がってみると15cmのキスゲット!
それほど大きくはないけど、久々にマトモなサイズを釣った気がします。
f0212025_18261397.jpg

しかし、飛ばされそうな強風が吹いてきて半袖だったので肌寒く、さらには雨が降って来たので撤収しました。
んー、もう少し釣りたかったなぁ…
[PR]
by ikd_junlin | 2010-09-21 18:25 | 釣行記 | Comments(3)
9/5 SBCブロック大会 上下浜
昨日は、ダイワスーパーバトルカップ投げブロック大会が上下浜でありまして、去年に続いて今年も参加する事が出来ました。
これといった大きな目標はなく(全国出場とか大きな声で言えるほどの技術も経験もありませんからね)、まず去年よりも内容にある釣りがしたい、それで結果が出ればと思ってましたが、今年は全然ダメでした007.gif
f0212025_17445111.jpg

受付を済ませ、ゼッケンを引くとR18番で左のブロックでした。今回もスタート順は後ろで、いつも引きが悪いです。
開会式を終え、いざスタート!さて、どこで竿を出すか?
前日の夕方に少し下見に来ましたが、海も荒れていてキスのアタリを感じる事が出来ずでして、どこが良いのか全く分からず…
いつもなら参加者の中で唯一の勝る部分であるだろう体力を駆使して走って追い越しまくるんですが、前日のイメージからどこでも釣れないのは同じなんじゃないだろうか?と思って歩いて適当な所に竿を出す事にしました。
結局Rエリアの真ん中より少し左に行った所で準備開始。
隣の人の話だと左側が良いらしいよって事で、今思えばいつものように走って左に行けば良かった。
そして競技開始。
1投目は近投でアタリなし、2投目は7色投げてアタリなし、どうしようかと思っていたら隣の人が1色程度の所で良型ゲットしまして、自分も早い時間は近い所を狙う事にしました。
しかし、元気なのはフグばかりでキスは釣れません。その場所で1時間ほど粘るも釣れたのはメダカサイズ1匹のみで、本部に戻る方向に少しずつ転々として、遠近投げ分けたり、仕掛けを変えてみたり、仕掛けを止めて待ってみたりといろいろ試すも元気なのはフグばかりで追加なく時間切れ…
まさに、打つ手なしな3時間でした。
自分は恥ずかしい釣果でしたが、検量に行くと数はそんなに多くないながらも型を揃えてる人も多くて、毎度の事ながら驚かされます。
Rブロックではエリア左際で朝は釣れてたそうで、そこで抜け出した人が上位だったようです。エリア真ん中は全くダメだったようで、人も魚のも薄い所をうろうろしてた自分は問題外ですね。
結果以前に、もう少し人が居る所で釣って、釣れてる人の技術を見て勉強したかったですね。それが残念。
また来年の四ツ郷屋のから頑張りたいと思います。
[PR]
by ikd_junlin | 2010-09-06 18:24 | 大会 | Comments(2)