しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
29 30 31
最新の記事
リンク
外部リンク
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
8/29 上下浜下見
来週は上下浜でSBCブロック大会なので、今日はナオヤと上下浜の様子を見に行って来ました。
海は風もなくべた凪で、釣りやすそうな反面、この暑さだと釣れなそう?な状況でした。
ハマナスのさらに右側から5時半くらいに釣り始めます。

1投目は3色程度の近投から。どこで釣れたのか分かりませんがメダカサイズが付いて来ました。んー、今年もメダカサイズの時期になりましたか…
そんな中、ナオヤが8色でレギャラーサイズゲット。やっぱり遠投有利?
自分は広く探ってみましたが、6色でもレギャラーサイズをゲット。1色でも良さそうなアタリあるも乗らず、続けて近くを探ると2色でまぁまぁのサイズゲット。
マトモなのは3匹釣れるも、これといったポイントを絞れず。
全体的にキスが薄い中でメダカ~マイクロが大半、たまーに型も交じるといった状況でしたね。
同じように下見っぽい人がたくさん居ましたが、状況を聞くと小さーいのばかりとの事。2日間居た人も居て、前日よりは良いって話も聞きましたが、いずれにせよあまり釣れる状況ではないみたいです。
一応、前日も下見行こうと思ってますが、この天候が続くなら同じような状況になりそうな予感。

あと、最近は競技SPばかり使ってますが、ダイワロッド使用なのでマスタライズ30Hかスカイキャスター33のどちらをチョイスするか?
普通ならマスタライズなんですが、少しでも遠投した方が良いならスカイキャスターの方か若干?飛びます。まぁ、自分の遠投力なんてたかが知れてますけどね…
そうはいっても、せっかく出場するのでベストは尽くしたいですね。去年よりは納得のいく内容の釣りがしたいですね。
by ikd_junlin | 2010-08-29 23:21 | 釣行記 | Comments(5)
8/22 府屋海岸
前回は悪天候で行って帰って来ただけの府屋海岸でしたが、ナオヤとノリック氏と再び行って来ました。
3時出発し、黒崎で餌購入して府屋に着いたのが5時過ぎ。やっぱり2時間くらいは掛かりますね。遠いなぁ…

とりあえず、浜の左寄りに下りて準備。短めの発砲オモリを使用し、確実にアタリを取ってポイントを探ろうと軽めに投げ込んで釣り始めます。
小さいアタリがあり、ピンが釣れました。んー、いまいちです。
先客の方が数名居て、タックルから見てちょい投げしてましたが釣れてないようなので、少し遠めに投げると6色5色で辺りに魚が居るようでした。
しかし、活性が高くて針を2つ食ったりする割に魚影が薄いのか思うほど多点で掛かりません。
そんな感じで、やっぱり右に行こうと引き返し、少しづつ移動を繰り返して行きましたが、ピンが1~3連くらいとあまり調子が上がらず微妙なコンディションです。
でも、どこかに良型居そうだと思って地道に探って行くと強いアタリが!
20cmの良型ゲット!
やっぱり、良いポイントに入れば良型も釣れるようで、これでヤル気が出ましたねー
しかし、その後は型が続かなくなったので、また地道に移動して行くと、竿を引き込む強烈なアタリ!!!
結構デカい!測ってみると23cmありました。このサイズは久々に釣りました。

発砲オモリを使用してたのもあって、アタリが強烈で焦ってしまうくらいに楽しめましたよ。
それからは良型は釣れませんでしたが、小型ながら地道に釣り続け50匹ちょいで終了。他メゴチ多でした。
11時くらいまで釣ってましたが、集中力を切らさずに久々にしっかりと釣りしたなーって感じでしたねー
釣れ過ぎもせず釣れなくもなくのコンディションで、少ないながらも良型を拾えたので満足です。
ナオヤもノリック氏も小型主体ながらも同じくらい釣れてたし、なかなか楽しい釣りが出来ました。

by ikd_junlin | 2010-08-22 21:46 | 釣行記 | Comments(2)
8/17 岩船
連休中は県内を北へ南へプチ遠征するつもりでしたが、連休中はずっと天候不良でした…
1日くらいは行きたいと思い今日行って来ましたが、状況は回復せず波もあり濁りもありましたねー

岩船からさらに北上して県境まで行きましたが、状況が良くないので引き返して岩船の堤防で釣ってました。
しかし渋くて、たまにあるアタリを拾うような釣りでした。それでも、上手く誘って追い食いさせて2連という場面もあり少しは練習になったかも。

ほとんどドライブして来ただけみたいな感じです。
by ikd_junlin | 2010-08-17 23:01 | 釣行記 | Comments(0)
8/8.9 メモ
全然ダメだったので、メモ程度に。

8日、夜明けから鯖石川左岸で釣るもフグのみ。
松波に移動するも入れ替わりで帰る人数名だったのでダメなんだろうなぁ…と思うも、1匹釣れてボウズ逃れて終了。
9日、夜勤だったので岩船まで行きましたが雨に降ってました…
ポツポツ釣れるも雨が降ってるし早めの撤収でした。

お盆は良型求めて彷徨いたいと思います。
by ikd_junlin | 2010-08-09 18:47 | 釣行記 | Comments(0)
8/1 糸魚川方面へ
昨日は糸魚川まで行って来ました。
上越くらいまでは行く事ありますが、その先には行った事なかったですね。ある程度調べて行ったつもりでしたが、実際に海を見て回ってどこで釣ろうかと思ってるうちに結構時間が過ぎてしまいました。
海川の河口で竿を出してみましたが、左岸の浜はフグばかり。さらに左に行ったナオヤとノリック氏はフグとベラの猛攻に遭ってた模様。
左岸の堤防に上がってる人を見ると型の良いのが釣れてるみたいでしたが、人いっぱいで入るスペースなし。

なので、河口から遠投してみるとアタリあり!
20cmクラスの良型。久々にマトモな型が釣れました。
しかし、右岸の堤防からも投げてる人がいるので投げ込む場所によっては向こう岸の人を絡んでしまう事も…
沖にはボートも多数で釣りにくい状況でした。

すぐに暑くなってきてアタリも遠のいて数は伸ばせませんでしたが、久々にマトモな型を見れました。居る所にには居るんですねー
暑いこの時期は河口巡りでもしましょうかねー

by ikd_junlin | 2010-08-02 21:31 | 釣行記 | Comments(2)