しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
7/9 越前浜、浦浜
at 2017-07-10 03:10
6/25 越前浜 楽しく釣れ..
at 2017-06-25 20:51
6/24 浦浜で久しぶりのプ..
at 2017-06-24 10:46
6/18 G杯新潟大会
at 2017-06-19 12:11
6/17 ダイワキスマスター..
at 2017-06-19 12:08
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
記事ランキング
ブログジャンル
検索
カテゴリ:釣行記( 147 )
7/9 越前浜、浦浜
日曜は朝から四ツ郷屋に行きました。
四ツ郷屋側の抜け道ポイントに入りますが、なかなか人がいっぱいでした。
大雨の影響で浜はゴミだらけで投げにくいですが、海はほぼゴミ無しです。
抜け道から少し左に歩くと浜がありませんでした。
去年までは結構あったような気がしますが、浜が減って護岸の手前に少し砂が残ってるくらいですね。

遠近投げてみましたが、魚も薄いしサイズも小さい。
早めに見切りを付けて移動します。
f0212025_03120820.jpg

次は浦浜へ護岸手前でしばらく釣って、さらに久々に角海まで行ってみました。
ここも人はいっぱいでしたがキスはそんなに居ない?
7色前後でたまたま型が良いのが釣れたので、終始その辺攻めてました。
f0212025_03123247.jpg

でも、護岸手前で4色くらいでもかなり釣れたとか。
ただ、サイズは小さいのが多くて少し前のような釣れ方ではないですね。
大雨の影響なのか、それとも時期的に夏の釣りになってしまったか。
もう少しサイズアップしたい。
f0212025_03130214.jpg


[PR]
by ikd_junlin | 2017-07-10 03:10 | 釣行記 | Comments(0)
6/25 越前浜 楽しく釣れました
今日も夜勤明けに釣りへ。
体はしんどいですが、昨日もちょっと釣れたし釣りたい欲求が上回りますね。

今年初の越前浜へ行きました。
やはり昨日の浦浜と越前~四ツ郷屋が自分たちのホーム釣り場ですね。
5時半くらいに始めますが、天気は雨がちらつく感じ、風も少々。
半袖て来たけど少し寒かったか…
まず手前から始めますが、あんまり反応無し。
隣でナオヤが7色でアタルと言ってます。
それなら投げてみます。
7色釣れますね。
サイズは、ピン~18cmくらいが混じる感じ。
f0212025_20531726.jpg

針を増やして7色6色を引いてみると、こんな感じで7連です104.png
気持ち良く釣れます。
f0212025_20523589.jpg

キスの活性も高くて気を抜くと8連バナナ。
相変わらず連掛けが下手くそです。
f0212025_20534362.jpg

途中でノリック氏も合流しますが、風も強くなって来て雨も少し強くなったりで寒かった。
風もあってアタリも分かり難いし、飛距離も出難いし。
そんな中でいろいろ天秤のセッティングしてみたり、いろいろ出来て良かったです。

明らかに釣りすぎてる感じだったので後半は針数落としていろいろ試しながら釣ってましたが、それでもクーラー満タン。
2.5kg~3kg近くかな。
数は分からないけど、100は行ってるでしょう。

久々に堪能しました。
キス釣り楽しい106.png
f0212025_20540367.jpg


[PR]
by ikd_junlin | 2017-06-25 20:51 | 釣行記 | Comments(0)
6/24 浦浜で久しぶりのプライベート釣行
夜勤明けに少しだけ。
7色でアタリがあったので、その辺を重点的に。
f0212025_10482076.jpg

f0212025_10483824.jpg


[PR]
by ikd_junlin | 2017-06-24 10:46 | 釣行記 | Comments(0)
最近の釣果

最近は何となく海には行ってましたが、やっとGWの前の週から本格的に釣りに行ってる感じです。
ほぼ青物狙いですけどね。

4/22は関屋の堤防っぽい所でダメ元でルアー投げてましたが、サゴシが釣れました。
波も少しあったし、釣れないと思ったけど意外と釣れてた。

4/23は上下浜へ。
朝はテトラ寄りで釣りましたが、イナダがそこそこ釣れました。
朝の段階で強い引きがあったので期待するもバラシ。
一度中断して、今度は上下の北側へ。
またまた調子良く釣れましたが、ここで60cmオーバーゲット!
その後も調子良く釣れて、もう一投して帰ろうと思ったらまた強い引きがー、と思ったらスイベルが外れてルアーごとロスト。
投げ用のスイベル使ってたのが不味かったか…

f0212025_18114692.jpg

4/30上下浜。
イナダがそこそこ釣れたけど前の週ほど釣れなかった。
ダブルで釣れたりで活性は高かったかな。
ナオヤは50cmオーバー釣ってたし、自分も45cmくらいは釣れてたからまぁまぁでした。
f0212025_18131477.jpg

5/2また上下浜。
あんまり釣れないので、直江津のハッピーフィッシングへ。
平日なので1時間くらい待って9時過ぎに入れました。
運良く先端付近の外側が空いてて入れましたが、空いてる場所しか入れてもらえないシステムなんですね。
ちょうどサワラが釣れてたけど、2連続でバラシ。
ナオヤが70cmオーバーのサワラ2匹ゲット。
自分はイナダのみ。んー、イマイチでした。

5/4、上越方面も飽きたので笹川流れへ。
笹川の磯に入るも全く反応なし、府屋に移動するもこちらも反応なし。
府屋で、60cmくらいのが釣れてましたが、ほとんど持ってる人が居なかった。
午後から浦浜で投げてみたけど、イナダじゃなくてヒラメが釣れました。
f0212025_18220127.jpg
f0212025_18221269.jpg

5/5青物釣れないのでキス釣りへ。
まずは定番の黒井へ。
良く見かける人がいっぱい来てました。
釣果はイマイチ。何日か前の方が釣れみたいです。
それでも黒井で、自分もナオヤもなんとかツ抜け。
次は柿崎行ってみました。
ここも渋いですが、キスの姿は見えたので回遊して来そうなポイントで待ってるとアタリがあって、上手く追い食いさせると連で釣れますね。
でも、あんまり面白くない釣りでした。
早く、シーサイド辺りで釣れてくれるといいんだけどなぁ。
f0212025_18304078.jpg

青物も始めだけで釣果が振るわない感じなので、もう少し釣りたいけどなぁ
そろそろ真面目にキス釣らないとかなぁ
あんまり釣れないですけどねぇ



[PR]
by ikd_junlin | 2017-05-07 18:33 | 釣行記 | Comments(0)
10/16 浦浜
今日は浦浜へ。
天気も良く久しぶりの釣り日和でした。
最近は日の出も遅いので7時前くらいに釣り開始です。
それにしても朝は肌寒くなりましたね…
f0212025_15561572.jpg

一投目は6色くらいから。
ピンが釣れましたが、そんなに魚は居なそう?
ナオヤは手前2色でピンの猛攻を受けてました。
もう少し遠投してみると、7色8色の方が若干サイズが良いかも。
ピン主体ですが、少しはマシなサイズが混じる感じ。良型っていう方ほどのサイズは釣れません。
素針はないものの、多く掛かったり1つだったりもありますが、今日は最高7連、5連、6連ならチラホラ。
ただ、やっぱり小さいです。
f0212025_15562088.jpg

護岸手前まで行って、折り返して釣って来ましたが、途中でノリック氏達を合流してのんびり釣ってました。
最後までサイズは上がらずでしたが、数ならそこそこ釣れたんじゃないかと。
また天気も良く海も穏やかなら、今後もっと釣れそうですね。
f0212025_15562416.jpg


[PR]
by ikd_junlin | 2016-10-16 15:55 | 釣行記 | Comments(0)
8/20 越前浜、四ツ郷屋抜け道ポイント
土曜は四ツ郷屋と越前浜の間の抜け道ポイントに行って来ました。
なにげに今年初です。
最近は、四ツ郷屋側の抜け道に入るか、越前浜から歩く事が多いです。
f0212025_20595810.jpg

夜明けくらいから始めますが、イマイチ…
朝のうちは5~8色くらいまでアタリはあるけど、どこも薄いし小さい。
まぁ、真夏の特にシーサイド周辺の釣果って毎年こんなもんかもしれません。
それでも、1週間、2週間前と比べても釣れなくなったような気も…
たまには良型釣りたいですね…
f0212025_21000242.jpg


[PR]
by ikd_junlin | 2016-08-21 20:59 | 釣行記 | Comments(0)
7/17 浦浜~角海浜
3連休で以前なら3日間釣りに行くぞー!って感じでしたが、最近は仕事の疲れで…
土曜は飲み会の予定もあったし朝はゆっくりしておりました。
ナオヤは浦浜に行ったそうですが、イマイチだったとか。

日曜はさすがに釣りに行きました。月曜も少し仕事に行かないとだったので、行けなそうだったし。
これといって良さそうな所もないので釣れないらしい浦浜へ。

けっこう人は居ました。
護岸手前まで行くとシーサイドクラブの方々が。
やっぱり前日同様あまり釣れないとの事。先週は型も良かったし数も釣れたとか。
しばらく釣ってみるも好転しないので久しぶりに角海浜まで行ってみる事にしました。

護岸を越えて降りた所から投げてみますが、裏浜側より良いアタリが連発。
5連で始まって6連とかもありました。型もこっちが平均的に大きいです。
ナオヤは針増やして8連とかしてました。
ちょうど悪く雨が降って来て雨にも打たれましたが、釣れるので止められずって感じですねー
f0212025_18524751.jpg

距離は遠めで6色7色8色でアタリましたが、もっと近くにも居るのかも?
針増やして仕掛けも交換して釣ればいっぱいもっといっぱい釣れただろうけど、だいーぶ仕掛けが減ってまして、連結仕掛けでも買うか、作るにしても針買わないとです。

釣果はボールにドッサリちょうど収まるくらい。
これ×2人分だから家はいつも食べきれないので、人にあげる事がほとんどです。
ポイントもだんだん遠くなってきた気もするし、投げ練も頑張ろう。
f0212025_18524914.jpg


[PR]
by ikd_junlin | 2016-07-18 18:52 | 釣行記 | Comments(2)
7/2 越前浜
土曜日は越前浜に行って来ました。
これから大荒れらしいけど、朝はベタ凪で湖みたい。

手前から始めますが、手前にも居る。
7色とか6色にも居る。そんな状況です。
魚の数もそこそこ居る感じ。
でも6月よりも魚の数、サイズは少し落ちたような?
あと、ダツが沸いてるのか、特にキスがいっぱい付いてる時は目立つのか仕掛けごと持って行かれ事が多かったです。
f0212025_21312365.jpg

1匹だけドカーンと24cmが来ましたが、全体的には小ぶり。
良くて18cmくらい。
若干物足りない釣果ですが、久しぶりにのんびりプライベートな釣りが出来て楽しかったかなー
f0212025_21312476.jpg


[PR]
by ikd_junlin | 2016-07-03 21:30 | 釣行記 | Comments(0)
6/11 浦浜、越前浜
土曜日は朝から浦浜へ。
駐車場前は人がいっぱいです。
割と角海側の護岸まで人が入ってました。
適当に歩いて護岸手前で投げてみますが、ピンがポツポツしか釣れません。
釣れないので、スプールやラインの飛距離テストなんかをしてましたが、それも適当に切り上げて移動します。
f0212025_22282746.jpg

次は越前浜へ。
4色でアタリ連発。サイズ以上に魚の元気が良くて気持ちいいアタリです。
でも、元気が良すぎてバナナ状態で釣れて来ます。
早めにリールサビキで常にテンション掛けてるのになぁ…
下手くそです。
f0212025_22283360.jpg

23cmも釣れましたよ。
ピンも居ますが、レジュラーサイズや良型も混じりました。
f0212025_22283565.jpg


楽しい釣りが出来ましたが、なかなかキレイに掛ける事が出来なかったので仕掛けの消耗が激しかったです。
釣果は1.2kgほど。
これなら朝から越前浜に来れば良かったです。
f0212025_22283995.jpg



[PR]
by ikd_junlin | 2016-06-14 22:27 | 釣行記 | Comments(0)
12/15 間瀬
仕事が残業消化で午後代休になったので天気も良いし釣りに行って来ました。
もうキスは釣れないかと思って、最近は青物狙いです。
最近って言っても行ったのは日曜日くらいですけど、日曜は間瀬でサゴシが2匹釣れました。

今日も間瀬に行ってみたらベタ凪です。
この時期にこんなベタ凪は珍しい。
しかし、釣果の方はベタ凪過ぎて魚の食いが悪かったです。
一回だけアタリましたが、バラしてしまいました。残念…
釣れた人も居ましたが、今日はダメだったみたいです。
f0212025_20354434.jpg

キス釣りの人も居ましたが、まだキスが釣れてました!
ピンでしたけど、2連3連とポツポツ釣ってたみたいです。
12月でも釣れるんですね。

青物は釣れなかったけど、青物用の遠投タックルを買ったのでいろんな重さをジグを投げてみて感触が掴めたので良かったかな。
1号ラインに60gジグで130mくらい飛んだけど、竿の感触的には限界っぽい。
80gでもフルキャスト出来る竿のはずだけど、投げ釣り的な振り方すると60gが限度かな。
そこまで沖を狙う事も多くはないだろうから、軽めのジグで8割くらいで投げて100m飛べば十分なのかも。
さて、今年は釣り納めか?まだ行けるのか?
出来ればボウズで終わりたくないですが。
f0212025_20361368.jpg





[PR]
by ikd_junlin | 2015-12-15 21:01 | 釣行記 | Comments(0)