人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。

by ikd_kenobi.hiroki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 寺泊沖釣り
at 2023-09-25 11:35
サバ、アジ
at 2023-05-29 19:23
シエンタ
at 2023-04-04 23:15
6ヶ月
at 2022-08-16 22:56
10/10 野積ビールの集まり
at 2021-10-10 18:52
以前の記事
リンク
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
検索
9/17 日本サーフ新潟協会王座決定戦
村松浜で行われた日本サーフ新潟協会の王座決定戦に参加して来ました。
一応ここ2年連続で年間1位だったけど、今年はずっとダメでポイントでは目がありません。
気楽に釣りでした。

前日ノリック氏が村松入った時は波に濁りで全然ダメだったとか。
釣れないだろうなーと思いつつ行ってみるとベタ凪に濁りなり、強い追い風は気になるけど横風じゃないし釣りはしやすそう。

今日は7時から11時まででいつもより1時間短い4時間重量勝負。
今日は左に行き過ぎないようにしようと思ってたので正面から少し左からスタート。
手前に居そうな雰囲気なので手前から始めますがいません。
もうちょい投げてみますが不発。
ポイントが悪いのか腕が悪いのか移動します。
9/17 日本サーフ新潟協会王座決定戦_f0212025_20032610.jpg

少しずつ正面側に移動してみますが7色でポツポツ。
サイズはレギュラーサイズも混じるけど、やっぱりこの時期特有のマイクロサイズも多い。
投げては小移動してグランド前でそこそこ型が混じるのでここ周辺を攻めてました。
ブラ天にTGフロート付けて太チロリ7本針でも追い風に乗せて8色ほど。
釣れるのは7色半前後から7色前後が良かったですね。
沖の良型狙い作戦はまぁまぁハマった感じ。
ただ、チロリの食いが良くて残り30分でチロリ切れになり失速しました。

検量行くと皆持ってなかったので釣ってる方で結果2位。
最後に少しは良い結果とフィッシャーズの商品券が付いて来ました102.png

優勝はぶっちぎりでH間さん。
小さいながらも70匹ほどの釣果は圧巻。

年間ランキングは今までが悪すぎて盛り返せず10位にも入れず。
さすがにここ2年が出来すぎなだけではあったけど、今年はさっぱりでした。
メーカー大会はそこそこだったのに、全部順調とはなかなかいかないですね。

まぁ、今日は楽しく釣れたので満足でした。
9/17 日本サーフ新潟協会王座決定戦_f0212025_20032800.jpg


by ikd_junlin | 2017-09-17 20:47 | 大会 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード