しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
記事ランキング
ブログジャンル
検索
5/21 日本サーフ新潟地区大会

更新遅れてますが、先週は日本サーフ新潟地区大会でした。
とはいえ、今年はキスの釣果が遅れ気味。
去年は爆釣大会でしたが、今年は釣れない予感。

朝6時から競技開始です。
今年は駐車場裏の小屋が本部でした。ダイワのブロックの時もそうでしたねー
開会式、クーラーチェックを済ませ、6時ちょっと前に移動開始です。

f0212025_19583754.jpg
あんまり釣れないんだろうなーと思いつつも、今年も左側に行く事にしました。
とりあえず、土管ポイントからスタート。
近投で釣れるという前評判だったけど、近投で反応なし。
定番ポイントという事で人がいっぱいだったけど、釣れないので皆はさらに奥へ。
それなら遠投に切り替えたら7色でアタリ。
なんとか早い段階でキスの顔を見れました。
しかし、このポイントアタリはあるものの掛からない。
しばらく粘ったけど移動します。
転々として途中で1匹追加、お湯の出るポイントの手前まで来ましたが釣れないし釣れてないので引き返します。
たまに7色で釣れるので、結局土管~お湯の間を行ったり来たりで6匹でタイムアップ。
この辺で釣ってた人は遠投メインだったけど、少ないキスの取り合い取り合いみたいになって釣果は横並びだったかな。
9色のキスを釣ってたキャスティングチャンピンの海洋君がこの辺では抜けてましたが、キャスティングが豪快で見てて面白い!
真似はできませんけどねー(笑)

結果的には、左から引き返して戻ったワンドで1色以内で釣った人達が上位、それより手前で遠投してたH本さんがダントツ優勝でした。
んー、遠投って選択肢も悪くはなかったけど、ポイントを読みきれなかったのと、ポイントに拘り過ぎたのと、遠投するにしてもマスタライズ33Hで若干SMT35号に比べるとなぁ…と色々ダメでした。
新潟協会ポイント戦の意味でも大きく出遅れたので痛い所ですが、また大会も連戦になるので切り替えて頑張ろう。

それにしても、まだ地元釣ってなくて大会どころかキス釣りの感覚つかめてません…
f0212025_19585830.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2017-05-28 20:56 | 大会 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード