しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
記事ランキング
ブログジャンル
検索
9/4 新潟協会クラブ対抗戦
久しぶりの大会連戦でした。
新潟協会のクラブ対抗戦で越前浜に行って来ましたよ。

いつもならブロックに気合入れてる所ですが、今年は前の記事に書いた通りで気持ち的にはこっちがメインでした。
一応年間ポイントでは、ナオヤと並んで4位タイだったので一応ホーム的釣り場の越前浜~四ツ郷屋では頑張りたい所です。
チームは、青山、シーサイド、鱚楽塾、内野新川、無所属+αチーム。
人数が多いチームが有利なのは相変わらず。
自分は今年も無所属チームで、個人戦とクラブ戦を戦います。

↓は+αの野積ビーチのk倉さん、気合十分?
f0212025_15432901.jpg
エリアはテトラ前と左は海水浴エリアのため、テトラより右から行ける所までが範囲でした。
競技は6時~11時の長丁場。
天気も良くて気温も上がるので厳しい釣りです。

移動に入りますが、延々と四ツ郷屋側まで目指して歩く人も、テトラ右に入る人もそれぞれです。
朝は手前を狙う人も多かった?
自分は一投目は7色でアタリ。
メダカに小さめにキスが混じる釣れ方みたい。
次は8色投げて引いて来ると、8色の半分でアタリ。
アタリが取れるのは、メダカではないので小型ながら少しは重量になります。
アタリが取れずにダラダラ引いてるとメダカの多点掛けも…

しかも続かないので、こまめに移動が良さそう。
みんな釣れるけど小さいのばっかりと嘆いています…
自分も数投して移動の繰り返しでエリア真ん中よりは奥に行きましたが、けっこう奥にいってたナオヤも戻って来たしどこが良いとかあんまりないみたい。
しかし、戻って来たナオヤがまた奥に行ったので、戻って来ても釣れないのか?
今日の釣り方は針8本で8色投げて、8色と7色を少し引いてアタリがあれば回収。
自分がアタルと思ったのは8色の半分くらいと7色の入り口でした。
9時過ぎくらいに8色から7色半の間で良いアタリ続いて、少し型の良い連が数投あって、その時が一番良かった所かな。
あとは、力糸の指の当たる部分が弱って切れてしまってトップガンが飛んで行き、さらに道糸の方まえ力糸と擦れてズタボロになるトラブルがあって痛い出費になりそう。
遠投なのに0.3号ラインがなくなってしまって、0.6号で針6本に落として釣ることに。
力糸も傷んだら定期的に変えないといけないと教訓になりました。

後半はめいっぱい投げて8色のみ引く釣り方で、アタリが取れるサイズはポツポツ釣れました。
ラスト30分は向かい風が強くて届かなりましたけどね。
釣れる割合としては、メダカ、メダカ、メダカ、ピン、たまーにレギュラーサイズって所。
こういう釣れ方でサイズが小さいのであんまり釣れなかったなぁ…、他はどうだったんだろう?と思いつつ検量へ。
意外と自分は持ってる方で、どこも渋かったみたいです。
自分は、ほぼ最後に並んだので、その状態で暫定トップがH本さんで800gちょい、それから常に近く釣ってたW田さんが更新して暫定トップ、自分の方がありそうか?
結果960gくらいで1位でしたー
今日が本命だったので嬉しい。
クラブ順位も、自分、ナオヤ、I東さんで1位に。
年間ポイントも、三戦終わって暫定1位に。
今回上位に入って、年間も上位に迫れるようにと思ってはいたけど出来すぎですね。

2週間後に村松浜で王座決定戦になりますが、あわよくば今年も年間王座になれるように頑張ります。
参加される方々はお手柔らかに…
f0212025_15433130.jpg


[PR]
by ikd_junlin | 2016-09-04 15:43 | 大会 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード