人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。

by ikd_kenobi.hiroki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 寺泊沖釣り
at 2023-09-25 11:35
サバ、アジ
at 2023-05-29 19:23
シエンタ
at 2023-04-04 23:15
6ヶ月
at 2022-08-16 22:56
10/10 野積ビールの集まり
at 2021-10-10 18:52
以前の記事
リンク
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
検索
7/17 浦浜~角海浜
3連休で以前なら3日間釣りに行くぞー!って感じでしたが、最近は仕事の疲れで…
土曜は飲み会の予定もあったし朝はゆっくりしておりました。
ナオヤは浦浜に行ったそうですが、イマイチだったとか。

日曜はさすがに釣りに行きました。月曜も少し仕事に行かないとだったので、行けなそうだったし。
これといって良さそうな所もないので釣れないらしい浦浜へ。

けっこう人は居ました。
護岸手前まで行くとシーサイドクラブの方々が。
やっぱり前日同様あまり釣れないとの事。先週は型も良かったし数も釣れたとか。
しばらく釣ってみるも好転しないので久しぶりに角海浜まで行ってみる事にしました。

護岸を越えて降りた所から投げてみますが、裏浜側より良いアタリが連発。
5連で始まって6連とかもありました。型もこっちが平均的に大きいです。
ナオヤは針増やして8連とかしてました。
ちょうど悪く雨が降って来て雨にも打たれましたが、釣れるので止められずって感じですねー
7/17 浦浜~角海浜_f0212025_18524751.jpg

距離は遠めで6色7色8色でアタリましたが、もっと近くにも居るのかも?
針増やして仕掛けも交換して釣ればいっぱいもっといっぱい釣れただろうけど、だいーぶ仕掛けが減ってまして、連結仕掛けでも買うか、作るにしても針買わないとです。

釣果はボールにドッサリちょうど収まるくらい。
これ×2人分だから家はいつも食べきれないので、人にあげる事がほとんどです。
ポイントもだんだん遠くなってきた気もするし、投げ練も頑張ろう。
7/17 浦浜~角海浜_f0212025_18524914.jpg


by ikd_junlin | 2016-07-18 18:52 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by karei-na-kisu at 2016-07-20 13:15 x
こんにちは!

素晴らしい釣果ですね!

私は中越地域での釣りがメインですが、柏崎中央も鯨波も石地も海水浴シーズンが始まり釣りはできず、大湊などは今年は水上バイクが走り回っていて釣りができず…って感じで、釣り場選びに困ってしまいます。

下越地方は良い釣り場が沢山ありますね!これからの季節はシーサイドラインを巡ってみようかと考えています!

海水浴客や水上バイクなどに影響を受けずに釣りができる良い釣り場はありますか?
Commented by ikd_junlin at 2016-07-20 23:36
>karei-na-kisuさん
こんばんは、中越の釣り場はなかなか行くことがないですが、そちらのブログを見てけっこう釣れるもんだなと思いながら気にはなっておりますよ。
自分が行くのは主に野積~四ツ郷屋の間ですね。
野積はこれからレジャーシーズンでダメでしょうけど、浦浜の角海浜方面とか、越前浜~四ツ郷屋の間の広大な浜ならのびのびと釣りが出来ると思いますよ。
間瀬、角田浜の漁港側も良いかもしれません。
シーサイドのこれからの時期的には遠投、ピンが多いです。
名前
URL
削除用パスワード