しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
8/20 親睦投げ釣り大会
at 2017-08-20 21:02
8/15 村松浜
at 2017-08-16 21:42
8/14 村松浜、網代漁港
at 2017-08-16 21:38
8/12 村松浜
at 2017-08-12 14:27
8/6 夕方少しだけ浦浜
at 2017-08-12 14:26
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
記事ランキング
ブログジャンル
検索
6/19 G杯新潟大会
日曜はG杯の新潟大会に参加しました。
今年は柿崎での開催なのであんまり好きな釣りじゃないですが、修行してきました。

引いたゼッケンは16番、左エリアでそこそこのスタート順です。
始めに入ったのは沈石のなくなる辺りのトイレ前。
しかし、ここは激混み。そもそも人数に対して左エリアは狭いのかも。
f0212025_21292774.jpg

開始一投目は素針引くも、何とか朝の数投で2匹確保。
しかし釣れない。移動する人もチラホラ。
しかも、海藻がいっぱい流れていてゴミだらけで引っかかります。
まったく釣れないので移動。
移動しても反応なし。全体的にに釣れてない。
エリア奥の旗手前まで来てみました。
ちょい投げて3色くらいから探ってみますが、波口手前でアタリ。
ここで終了までに3匹追加で5匹。
f0212025_21292827.jpg

全然釣れてなければ一回戦抜けれるかな?
検量行ったら、4匹なら確定って事で2回戦進出。釣れなかったんですねー
結局、ボーダー3匹多数で2回戦進出者が倍くらいの人数に(笑)
でも、右エリアはボーダー20匹と釣れてたようです。
f0212025_21293099.jpg

2回戦はとりあえず走って場所取りしてみたけど、どうも1回戦釣れたのはここじゃないみたい。
始めてみるもやっぱり釣れない。
アタリがあったけど、ゴミと切れたラインと仕掛けと天秤とキスが付いて来ました。
しかも良型。でも今日は良型要らない(笑)
戻りながら釣ってみると、遠目で見てエリア真ん中が釣れてる。
今から割って入れる感じでもなかったし、地道に釣ってましたが毎回ゴミに引かれて釣りになりませんでした。
あとは、手前の石が大きくて引っかかるからL型固定は使い難かった。
でも、フロート+半誘導だと最近思うように掛けられないので苦労しましたね。
もっと天秤の研究もしないとなのかもしれません。
結果3匹で終了。
1日通して厳しい釣りでした。
今回はゴミもあって特に難しかったけど、やっぱり柿崎は難しい。苦手というか好きじゃない。
シマノにしろ、2回戦には残るものの、2回戦で釣果以前に良い内容の釣りが出来てないですね。
パターンが掴めないまま終了、そんな感じですね。

上位の方々は20匹以上だったので良いポイントに入って上手い人はやっぱり釣りますね。
苦手な釣りだけど、少しは上手くなるように頑張ります。
普段は雑な釣りばっかりしてるので(笑)
f0212025_21293157.jpg


[PR]
by ikd_junlin | 2016-06-19 21:28 | 大会 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード