しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 日本サーフ新潟協会..
at 2017-09-17 20:47
9/10 越前浜、野積
at 2017-09-17 20:29
9/3 日本サーフ新潟協会ク..
at 2017-09-05 09:45
8/26 ダイワキスマスター..
at 2017-08-27 21:57
8/20 親睦投げ釣り大会
at 2017-08-20 21:02
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>鶴岡さ~ふさん おめ..
by ikd_junlin at 20:58
ブロック大会お疲れ様でし..
by 鶴岡さ~ふ at 07:08
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
記事ランキング
ブログジャンル
検索
6/18 ダイワキスマスターズ新潟大会
土曜はダイワキスマスターズ新潟大会でした。
先週は初めて富山に参加してみましたが、見事に撃沈しましたので例年通り野積で頑張って来ました。

朝出発してから気づいたけど携帯忘れた。
なので写真無しです。
帰って確認したら、会社から電話も来てたし、むしろ忘れた事で集中出来て良かったかな(笑)

ゼッケンは先週は1番引きましたが、今週は真ん中辺の番号からのスタート。
スタート後はやっぱり左奥方面かな?と早めに歩いて先を目指しました。
そこそこ歩いた所で手前から投げてみますが反応なし。
じゃ、遠投かな?と投げてみるも反応なし。
そんな調子で少しずつ移動してエリア奥まで移動するもサッパリ。
2時間ボウズで、もう終わったかなーと諦めムードに。
少し戻ってみるとナオヤが遠投で釣ってたので近くで投げてみるとアタリあり。
2つ付いてたけど波に取られて単発に…
続いて7色でアタリ連発。
回収中に4つ付いてたけど、また波に1つ取られて3つに…
次はキスじゃなくてヒラメが…
そんな感じで良かった瞬間は2投だけで一回戦終了。
全体的に釣れてないのかな?と思うも、明らかに厳しい釣果だから厳しいかなーと思い検量へ。
93gでした002.gif
今回は左に行った人は釣れなかったみたいです。
でも、ナオヤは遠投で良型連で掛けて399g釣ってたから余裕みたい。
終わったと思ったらボーダーは70g台でそこまでギリギリの順位でもなく二回戦進出。

二回戦は一回戦で真ん中辺のワンドが釣れたらしいので、それっぽい所入ってみました。
ただ、一回戦はこの辺で釣ってないのでパターン掴むまで時間掛かったかも。
開始直後から周りでは良型含む連掛け連発。
自分は5色くらいから始めて4色でアタリ。型は良い。
7色くらい投げてみたりしましたが、6色でもアタル。でも小型。
5色はたまにアタル。
個人的には4色が型が良かったイメージ。
4色メインで釣ったけど、残り30分くらいで3色もアタリが多い事に気づいて、6連、5連と続きます。
これでタイムアップ。
パターン掴むまでは出遅れたけど、中盤以降はそこそこ良い釣れ方したかな?って所。
ただ、周りの釣れ方も凄かったので、正直どこがボーダーなのか分かりませんでした。

検量持ってたら1050g。
800gくらいかと思ったら、1kg超えてました。
1kgならたぶん大丈夫かな?って所でしょうか。
奥のでっぱりで遠投してたナオヤが戻って来たけど1200g超え。負けた。
あえてワンドに入らず、10本針で7色6色で釣ったとか。

結果は優勝で1.5kg超え。
ナオヤ10位、自分は11位でブロック権利獲得出来ました。
1回戦はキツーイ釣りでしたが、二回戦は楽しいけど忙しい釣りでした。
それにしても1kg超え14人でボーダー900g台とか凄い大会でした。
釣れないのも嫌だけど、釣れすぎるのも大変ですね。

今年も兄弟でブロック行けたので良い結果が出せるように頑張ります。
f0212025_21461152.jpg


[PR]
by ikd_junlin | 2016-06-18 21:29 | 大会 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード