人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。

by ikd_kenobi.hiroki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 寺泊沖釣り
at 2023-09-25 11:35
サバ、アジ
at 2023-05-29 19:23
シエンタ
at 2023-04-04 23:15
6ヶ月
at 2022-08-16 22:56
10/10 野積ビールの集まり
at 2021-10-10 18:52
以前の記事
リンク
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
検索
9/22 四ツ郷屋 釣果上向き
今日は一人のんびり久しぶりにプライベート釣行でした。
朝少し寝坊しながらも四ツ郷屋へ。

駐車場前の右方面も、また何か工事してるみたいです。
9/22 四ツ郷屋 釣果上向き_f0212025_18390414.jpg


駐車場から入って工事現場を過ぎた所から始めます。
この時点で6時半を回ってたので遅め?のスタートです。

9/22 四ツ郷屋 釣果上向き_f0212025_18392761.jpg

まず手前4色から始めますが、一投目は素針。
少し方向を変えて投げてみると、今度は良いアタリがあってサイズの良いのが2匹とマイクロピン。
手前は場所によって居たり居なかったり、それととにかくマイクロピンが多いようです。
遠投してみると、マイクロピンの中にマトモな型が混じる釣れ方。
しばらく、4色から手前の瀬と手前の瀬の間を探ったり、遠投したりしてみますが、遠投の方が安定してキスが居るような?思い込み?
手前のキスを探しきれなかったのかもしれないけど、沖にキスが居るとどうしても投げてしまう性分です(笑)

ただ、沖に投げてもマイクロピンの猛攻ですが…
朝風が追い風の時は7本針で8色くらい投げて、8色ラインと7色の入口くらいの距離で釣ってましたが、たぶん針増やせば針の数だけマイクロサイズが付いて来そうな勢いでした。
今日は、マイクロ~ピンは全部リリースして持ち帰りサイズだけを狙うことにします。
9/22 四ツ郷屋 釣果上向き_f0212025_18400050.jpg
一投に良い時は2つくらいマトモなサイズが付いてくる感じの釣れ方で、アタリが出る時は型混じりですが、アタリが分からない時はマイクロサイズの多連掛け。

転々と釣ってだいぶ歩いた所は、いつもの抜け道より四ツ郷屋側の抜け道ポイントでしょうかね。
この辺から沖の背の位置が違うのか?たまたまなのか6色で良いアタリ!
23cmの良型です。
9/22 四ツ郷屋 釣果上向き_f0212025_18403812.jpg

ここまで歩いて来たら時間も11時過ぎだったので、大きく引き返して工事現場の手前でもう少し投げてみました。
向かい風も強くなってたので、タングステン33号ショートアームに3本針でなんとか7色半から探ってみますと。
7色前後でまだ釣れます。
この辺でもキープサイズを追加して昼過ぎに終了しました。
終始、マイクロの猛攻でしたが、キスの活性は高くて今後の好釣果も期待出来そう。
キープサイズの割合は体感で3割程度?もうちょっと少ないかもです。
それでも、35匹ほどで約1kg。
リリース分含めば軽く100匹は釣れたと思います。

ここの所あんまり釣れない大会続きでしたが、久しぶりに深く考えずに遠投して沖でキスを掛ける好きな釣り方が出来て楽しかったです。
投げてばっかりいるから、近投の釣りが上達しないんですけどね(笑)
9/22 四ツ郷屋 釣果上向き_f0212025_18405148.jpg


by ikd_junlin | 2015-09-22 19:17 | 釣行記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード