しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 日本サーフ新潟協会..
at 2017-09-17 20:47
9/10 越前浜、野積
at 2017-09-17 20:29
9/3 日本サーフ新潟協会ク..
at 2017-09-05 09:45
8/26 ダイワキスマスター..
at 2017-08-27 21:57
8/20 親睦投げ釣り大会
at 2017-08-20 21:02
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>鶴岡さ~ふさん おめ..
by ikd_junlin at 20:58
ブロック大会お疲れ様でし..
by 鶴岡さ~ふ at 07:08
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
記事ランキング
ブログジャンル
検索
9/20 日本サーフ新潟協会王座決定戦
今日は村松浜で日本サーフ新潟協会最終戦の王座決定戦でした。
大会前の時点ではランキング暫定1位だったので、なんとか1位をキープして王座獲得を目指します。
f0212025_21292252.jpg

しかし、海の状況は沖から波も高く濁りもキツイ。
これは釣果は期待できなさそうな状況です。
厳しい大会になりそう。
f0212025_21294282.jpg
7時から競技開始。
とりあえず、いつものごとく左に移動しますが、左の方が波が高く濁りもきつそうなので、風車の方まで行かずに7時になったくらいに投げれるくらいの範囲で移動しました。
もうこんな状態なら近投より遠投だろうと、まずは7色から。
反応なし…
数投して反応ないので本部方面に戻りながら遠投を繰り返します。
アタリも分からず数グラムしかなさそうなキスが付いて来ました。
んー、なんとかボウズ逃れです。
それからたまに同じようなサイズのキスがポツポツ。
これでは重量が稼げません…

今度は本部をから右側に少し行ってみると、8色でアタリのありました。
アタリが取れるくらいのキスだろうと、少し期待して回収。大きくはありませんが少しはマシなのが釣れました。
もう少し右に行くも反応なしなので、先ほど釣れたポイントで投げると、9色から8色に入った所で良さそうなアタリ。
回収すると、そこそこなサイズでした。
この辺はマシなサイズが居ると思って投げるも、このポイントに来るのが遅かったのもあって、追加できずタイムアップでした。
f0212025_21330057.jpg

前半はとにかく苦戦、後半釣れるも伸ばし切れなかったです。
自分の釣果が厳しそうなので、あとは他の人の釣れ具合と順位が気になります。
釣果は70gでした。平均よりは釣れてる?

まずは、王座決定戦の上位順位発表ですが、1位S根さん、2位H間さん、3位I十嵐さん。
この時点で自分の王座決定戦での順位とポイントが分からないので、どこまで順位が落ちるのか?1位のまま終われるのかさっぱり分かりません。

次に年間順位発表。
10位から呼ばれて行きますが、暫定トップ3は全員釣果が振るわなかったので最終順位は全く読めませんでした。
f0212025_22135221.jpg

4位まで発表されて、まだ自分の名前が呼ばれなかったので3位は確定。
暫定2位のW田さんよりは今日は釣れたので2位は確定。
ナオヤがまだ残ってて、そこそこ釣れてたので逆転されたかどうか?
結果、3ポイント差まで詰められながらも年間王座獲得でした。
兄弟でワンツーでしたが、自分としては逆転されなくて良かった。ここ2戦イマイチだったので、もう少し釣れれば良かったです。

年間1位で本間釣具の賞品券1万円分ゲットでした!
年間4戦通して商品券1万5千円分、フィッシャーズスーパーカップでクーラーと釣具ゲットと、とても得したシーズンになりましたよ(笑)
記念の盾も貰ったので大事にしたいと思います。

さて、シルバーウィークですが、後半は天候も回復して少しは釣れるかと期待してます。後半2日くらいは釣りに行けるかな。
f0212025_21332345.jpg


[PR]
by ikd_junlin | 2015-09-20 22:27 | 大会 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード