人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。

by ikd_kenobi.hiroki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 寺泊沖釣り
at 2023-09-25 11:35
サバ、アジ
at 2023-05-29 19:23
シエンタ
at 2023-04-04 23:15
6ヶ月
at 2022-08-16 22:56
10/10 野積ビールの集まり
at 2021-10-10 18:52
以前の記事
リンク
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
検索
8/21 第一回 新潟親睦投げ釣り大会
土曜日は村松浜で第一回新潟投げ釣り親睦大会が開催されたので参加して来ました。
大会趣旨としては、団体クラブ関係なしに投げ釣り愛好者で集まって釣りをしましょう的な感じでしょうか。
各自、一品賞品を持ち寄って、一応順位の順に賞品を選んでいくシステムで、大会時間は6時~10時まで。
匹数勝負で同数の場合は釣ったキスの最長数で判定です。

ダイワのブロック大会前週って事もあり下見にもなりそうですね。
ただ、自分はたぶん仕事で行けないはずだったんですが、残業し過ぎのため休日出勤禁止例が出まして急遽参加出来る事に。
ナオヤは仕事で不参加でした。

参加者は40人居ないくらい。
雨と土曜日開催で、ちょっと少なめかな。
あと、磯投げ情報さんが取材に来てたので、そのうち大会の様子が載ると思います。
8/21 第一回 新潟親睦投げ釣り大会_f0212025_20005818.jpg


エリア範囲は風車から風車まで、ダイワの範囲よりは狭めですが人数的には十分な範囲かな。
自分は、とりあえず左側の風車まで行って、エリア左側いっぱいから開始。
まずは手前から探ってみますが、釣れるには釣れる。しかし、外道の方が多い…
8/21 第一回 新潟親睦投げ釣り大会_f0212025_20011904.jpg

この日のテーマは下見も兼ねて広く釣る事。
手前、遠投いろいろやってみますが、手前でも遠投でも釣れる。しかしキスが薄いので続かない。
外道に混じって、1つ2つキスが付いてくる感じですかね。
サイズも小さいです。
小移動を繰り返して、結局遠投メインで釣ることに。
磯投げ情報さんが来たので、お話してたら良いアタリがあったので回収。
22cmの良型ゲット。
ちょうど良いタイミングで釣れたのでいっぱい写真取られました。磯投げ情報にしっかり載るかもしれませんね(笑)
それから少しして、また22cmゲット。
今日は数釣りですが、型が釣れた方が楽しいですね。

それから最後の時間ギリギリにマグレの5連。
もう一投するもすぐ時間いっぱいで回収です。最後はチャリコでキスは釣れませんでした。
8/21 第一回 新潟親睦投げ釣り大会_f0212025_20015836.jpg


釣果は31匹でした。
思ったよりは多かったです。
左方面はイマイチって話だったので、そんなに釣れてないかと思ったけど、結果的には3位でしたよ。
1位はS根さん。ポイントが絞れないからそんなに釣れてないって言ってたのに、しっかり釣れてました。
2位はT橋さん。さすが、しっかり釣って来ますね。
自分は、最後の5連が効いただけで、そんない良い内容ではなかった気もしますが、持っていった発泡酒がお茶とヘッドライトに変わりました。

そんなに降らないだろうと油断して雨具を来て行かなかった雨にかなり打たれましたが、楽しく釣りが出来て良かったです。
運営スタッフをされた方々はお疲れ様でした。
また来年も開催したいとの事なので、自分もまた参加したいですね。
8/21 第一回 新潟親睦投げ釣り大会_f0212025_20024537.jpg

by ikd_junlin | 2015-08-23 20:44 | 大会 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード