人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。

by ikd_kenobi.hiroki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 寺泊沖釣り
at 2023-09-25 11:35
サバ、アジ
at 2023-05-29 19:23
シエンタ
at 2023-04-04 23:15
6ヶ月
at 2022-08-16 22:56
10/10 野積ビールの集まり
at 2021-10-10 18:52
以前の記事
リンク
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
検索
7/4 浦浜、越前浜ピン多し
日曜は久々にのんびりプライベートな釣りでした。
天気は暑くもなくちょうど良いくらいで海も釣れそうな雰囲気な浦浜へ。
駐車場正面から右も左も結構な人で賑わってましたが、そこまで釣れてない?
手前でも遠投でもピンならそこそこ釣れますが、数もそれほどでもないですね。
少しずつ移動して角海まで行きましたが、さほど好転せずでした。
ここでノリック氏と合流しますが、ノリック氏も同じような釣れ方だったので浦浜から他に移動する事に。
7/4 浦浜、越前浜ピン多し_f0212025_22421639.jpg

次は越前浜です。
いつもは抜け道から行きますが、今回は越前浜の駐車場から歩いてみました。
ここも手前から遠投までピンは居るみたいなので、少しずつ移動して釣ってみます。
7/4 浦浜、越前浜ピン多し_f0212025_22424355.jpg

6色引いてたら、なかなか気持ち良いアタリが!
そこそこ良い型かな?と少し期待して回収すると、19cmと18cmの2連。
そこまでのサイズではないけど、本日最大サイズでした。
7/4 浦浜、越前浜ピン多し_f0212025_22430344.jpg


居る所には少しはマシなサイズが居るので、そこから数匹追加しましたが、ほぼピンばかりの1日でした。
ちょっと前までは良型いっぱい居たのに、どこに行ってしまったのか?不完全燃焼な1日でした。
まぁ、遠投修行と思ってとりあえず遠投してるので、それはそれで楽しかったです。
マスタライズSMT35号が硬くて手こずってるので、ブロック大会までにはそこそこ扱えるようになりたい所です。

7/4 浦浜、越前浜ピン多し_f0212025_22431700.jpg


by ikd_junlin | 2015-07-06 22:57 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by karei-na-kisu at 2015-07-09 15:19 x
こんにちは!

私も先日、石地海岸で竿出しましたがほとんどピンギスしか釣れませんでした。

いつもは20cm前後の良型も混じるんですけど、見事に小型キスばっかりでした。

言われる通り不完全燃焼な釣行になっちゃいますよね!
Commented by ikd_junlin at 2015-07-11 17:17
>karei-na-kisuさん
こんにちは。
どこもピンばかりですか…
ここまでいろんな場所でピンばかりとなると、夏が終わるまでそういう時期なのかもしれませんね。
釣れるのは釣れますけど、ホント不完全燃焼で面白くないですね。
名前
URL
削除用パスワード