しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
3/12 投げ練
at 2017-03-12 23:18
3/5 間瀬投げ練
at 2017-03-05 19:00
2/18 新潟フィッシングショー
at 2017-02-18 21:39
10/16 浦浜
at 2016-10-16 15:55
9/19 日本サーフ新潟協会..
at 2016-09-20 21:09
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
こんにちは! 私も..
by karei-na-kisu at 15:19
記事ランキング
ブログジャンル
検索
6/21 G杯 新潟大会 野積海岸
今日はG杯新潟大会で野積に行って来ました。
昨日のダイワで朝から疲労感が酷くて、足もちょっと筋肉痛です。
まぁ、それは連戦の皆さん一緒かな?

集合時間が早いのでいつもより早めに野積に到着。
早めにゼッケンも引いたけど、143番でほぼ最後尾でした。
エリアは前半70人は中央から右一帯。後半番号は左から左の奥方面まで。
左エリアは狭め?
自分とナオヤは左エリアへ。
競技は6時開始、9時帰着です。
f0212025_21412154.jpg

なんとなく、いつものように左奥の旗際へ来てみました。
県外勢の名手の方々もいっぱいです。
一投目から釣れるには釣れますが付いてくる数が少ない。距離は波口くらい。
ワンドの真ん中辺は付いてくる数が多いみたいで、ちょっとポイント外したみたいです008.gif
3投で5匹は厳しい。しかも素針も引くようになってきたので、30分で手前を切り上げて遠目へ。
5色でアタリ連発。
回収すると4連です。
隣の名手の方も、ナオヤも遠投にチェンジしてキスを掛けて来ます。
しばらく6色、5色で釣れるも、遠投の人が増えて来てキスも少なくなってきたみたい。

f0212025_21414866.jpg

この辺なら遠投で釣れるかな?と、小移動してみます。
ワンド入り口付近で投げてみると6色で3連。
ここでも釣れるのは6色と5色の入口くらい。
遠投の方が釣れるみたいで、この辺も皆さん遠投の時間になって来ました。

隣のO本さんも遠投にチェンジです。
ブログ見てるよーとVサイン(笑)
f0212025_21424724.jpg


この場所もキスが少なくなったので、小移動してワンドの出っ張りから6色狙いで数匹追加。
入ったばかりだと2つか3つ付いてくるけど、皆で投げると単発とか素針になっちゃいますね。
9時帰着なので時間気にしつつ、最後の一投で2連して終了。
途中までは数数えてたけど、20ちょっと釣れたかな?微妙かな?という感じです。
検量戻ると持ってる人は持ってる、ただ匹数勝負なので見た目だと今いち分からないですね。
ボーダーは20匹ちょいって噂なので、行けそう?
検量結果は思ったより持ってて、26匹で2回戦進出でした。
遠投に早めに切り替えたのが効いたみたいで、朝一の出遅れを挽回出来ました。
f0212025_21430216.jpg

2回戦も遠投しようと思いましたが、1回戦のポイントをまた攻めるか、新しい遠投ポイントが探すか?
迷ったけど、新しいポイントを探してみる事にしました。
エリア奥まで行かずに真ん中辺で一投目で3連。
一応、3投で5匹釣るも続かず移動。
結局、何度か移動してエリア奥方面へ行くも、やっぱりのワンド、ワンド手前が釣れてたようで完全に選択ミスだったようです。
結果8匹で見事に撃沈でした。
ボーダーは19匹だそうで5位まで全国大会出場となりました。
f0212025_21432564.jpg
1回戦はそれなりに良い釣りが出来た分、2回戦は勿体ない釣りをしてしまった感もありますが仕方ないです。

とりあえず、これで一旦大会の予定は終了です。
G杯も2回戦に残れたし、苦手な数勝負で上出来です。
シマノは準優勝で初めてセミの権利が取れ、ダイワもブロックの権利確保、本間の大会も準優勝、日本サーフポイントランキングも暫定1位で、順調過ぎる大会期間でした。
しばらくはのんびり釣りつつ、夏場に抜けて遠投修行でもしよかと思います。

[PR]
by ikd_junlin | 2015-06-21 22:27 | 大会 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード