しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 日本サーフ新潟協会..
at 2017-09-17 20:47
9/10 越前浜、野積
at 2017-09-17 20:29
9/3 日本サーフ新潟協会ク..
at 2017-09-05 09:45
8/26 ダイワキスマスター..
at 2017-08-27 21:57
8/20 親睦投げ釣り大会
at 2017-08-20 21:02
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>鶴岡さ~ふさん おめ..
by ikd_junlin at 20:58
ブロック大会お疲れ様でし..
by 鶴岡さ~ふ at 07:08
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
記事ランキング
ブログジャンル
検索
6/20 SBC投 新潟大会
今日はダイワSBC投げ新潟大会に参加して来ました。
会場の野積はここ最近はどこに入っても釣れる、しかも型も良いとの前評判で、前日に竿出したナオヤの話でも釣れるとの事。
これは釣れる大会かなーと楽しみでもあり、いっぱい釣らないと厳しいんだろうなーというのもありましたね。
受付済ませて、引いた番号はR19番。
いつも後ろの番号が定位置になってたけど、今年は割と早めのスタートです。
参加者は150人ちょっとで、2回戦には60人くらい進めるみたい。
f0212025_19572699.jpg

さて、競技開始ですがどこに行けばいいのか?
右側は重機が入っていて、今回はエリア外だったので左一択でしたが、どこまで行くか?
結局、だいぶ歩いて堤防よりへ。
f0212025_19574882.jpg

一投目は4色程に投げて引いてみます。
アタリがあるけど、続かない。もしかして…
と、思ったら仕掛け絡みでした。
それでも仕掛け絡みしながらも1匹。でもサイズはピン。
さらに2投目も仕掛け絡みながら1匹。
んー、投げ方が悪かったので、意識して高めに投げたらそれからは安定しましたが、ちょっと出遅れです。
それからは結構連で釣れますが、ピンの嵐です。
釣ってる人はゾロゾロ連で掛けてるので少し焦りますが、まだ始まったばかりと思って地道に釣ってました。
結局、ほとんどが波口でのピン拾い、後半は2色3色でもアタリがあったものの、近投の数釣り勝負の展開だったと思います。
自分は苦手な釣りだし、かなりツマラナイ釣りでしたが、そうも言ってられないので自分なりには頑張って釣りました。
f0212025_19580343.jpg


結局、良さそうなサイズは無しで終了。
この時点でボーダーは全く読めないので不安ですね。
釣果は514gと思ったよりあったけど、持っとる人は数も型も持ってるので厳しいかなーって気持ち半分です。
ナオヤはもう少し苦戦してたので、抜けれないかもって言ってました。
1位通過の人は1kg超えでしたよ。
それでも、自分は30番くらい、ナオヤは50番くらいで呼ばれて、なんとか1回戦通過です。

2回戦は、旗際はだいぶ奥の方でしたが、そこまでは行かずに真ん中よりちょい奥の大きなワンドの手前の出っ張りを確保。
ワンドの真ん中辺は激混みっぽかったです。
だいたい出っ張りのポイント沖にキスが居るパターンが多いので、一投目は5色に落として4色狙い。
すると、良さそうなアタリ連発です。
回収すると6連で好スタート。
それからピンがポツポツ釣れて、その後また良い所に入ったのか型の良いのか3連したり、コンスタントに釣れます。
5色、4色で良いアタリが続いたので、その距離だけ狙って釣ってました。
これは良いポイント入ったかも?と思いつつも、ワンドのポイントも人が動かないし、釣れてるっぽいのでもっと釣らないと厳しいかなーと狙っていきますが…
1時間程でアタリが止まってしまって、この時点で10匹ちょいでサイズはまずまず。もう少し追加出来ればって所かな?
素針を引き始めたので出っ張り周辺で少し移動しますが、移動してしばらくするとそこに入った人が良型を釣り始めました。
また回ってきたみたいで、もう少し粘れば良かったです。
それでも、少ないながらも良型とピンを残り1時間で追加して18匹で終了。
型はともかく、数は伸ばせなかったなー
ただ、全体でそこまで釣れてなければボーダーかな?と、不安もありつつも少しは手応えあり。
検量結果は451gでした。

f0212025_20251447.jpg

ナオヤは500gオーバーで、さすがに権利確実かなって所でした。
聞いたら、型は良くなかったけど11本針を7色6色と引いて数なら40くらい釣ったとか。
めいっぱい投げてたみたいで、近投勝負にならなかったのが自分たちには良かったみたいです。

表彰式が終わって、ブロック大会出場者発表です。
ナオヤは6位だったかな?
自分は11位?12位くらいでした。
なんとか今年も兄弟で権利ゲット。
今年は秋田大会を始めてダブルエントリーしてみたんですが、結果的に秋田まで行かずに済んでホッとしてます(笑)

明日はG杯野積なので、苦手な数釣りではあるけど少しでも釣れるように頑張ります。
f0212025_20252649.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2015-06-20 20:43 | 大会 | Comments(2)
Commented by チョコボール at 2015-06-20 21:30 x
ブロック権利おめでとうございます。私はいつも通りの調子でした。2回戦の戦い方参考になりました。そこまでいけるようになりたいです。
おつかれさまでした。明日のG杯もがんばってください応援しています。
Commented by ikd_junlin at 2015-06-21 22:29
>チョコボールさん
ありがとうございます。
時間の経過やポイントによるキスの居る距離を掴めるかでしたね。
G杯はダメでした(笑)
また来年も頑張りましょう。よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード