しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
記事ランキング
ブログジャンル
検索
5/24 日本サーフ新潟地区大会
今日は村松浜で日本サーフの新潟地区大会でした。
自分は去年から出てるけど、他の大会との日程の兼ね合いでどんどん時期が早くなってますね。
ちょうどキスが釣れ始めるくらいの時期で釣果も安定しません。本当ならもう少し遅い時期なら釣果も良いでしょうけど。
時間は6時~11時の5時間と長丁場で、それほど釣果も見込めなさそうだったので修行でした。
f0212025_21561276.jpg

開会の挨拶が終わって移動しますが、今日は左側へ。
まずは土管ポイントから始めますが、ここでは2投して反応なし。
さらに左方面へ行ってみますが、続いて入ったポイントでも反応なしで再び移動します。
やっぱり時期的に渋いなーといった印象で、今日はまず1匹を目指します。
だいぶ歩いてお湯が流れてくるポイントを越えた所まで来ました。
f0212025_21565569.jpg
ここで1投目で5色でアタリ。
単発ながら15cm程度のキスゲット。とりあえずボウズ逃れ。
続いてピンですが2匹目ゲット。
この辺には居るのかな?
しばらくして隣に入った人が良型3連して、人も集まり始めました。
そこそこ釣れてたけど、5人くらいで投げ込んでたらアタリも止まり終了。
もう少し先まで歩いてみると7色で3連、釣れるのは7色から6色に入るくらいまでで、ある程度パターン掴んでちょっと追加出来ました。
ただ、ここでも数人で同じ場所に投げ込んで最後は止まってしまいました。
まだ少し時間あるのでお湯のポイントに戻りましたが、5色から4色で釣れて2投で2匹追加して、時間を考えてここで終了。
渋いながらも、この辺に来た人の中では釣った方かなーといった所でした。

釣果は16匹で型は小さいのから平均サイズまでくらい。
5時間でこれだとやっぱり少ないなぁ…
検量行くと持ってる人は凄い持ってまして、どうも右側の一部の所では釣れたとかで左行った人は厳しかったのかも。
広い浜で良くある本部からどっちに行くかの二択で外したパターンですね。
それでも7位入賞とそこそこの釣果で終われて、商品券3000円ゲットしました。
釣れないなりにキス釣りらしい釣りが出来たし、大会も続くので少しは感覚も取り戻せて良かったです。
次は来週のシマノですが、今年は釣れるといいなぁ
f0212025_21572916.jpg



[PR]
by ikd_junlin | 2015-05-24 22:32 | 大会 | Comments(2)
Commented by karei-na-kisu at 2015-05-28 14:22 x
こんにちは!

この時期に16匹とは流石です!
私は同じ日に今シーズン初のキス1匹だけでした。

今年はキスを探し出す事をテーマに、どんどん歩く釣りをしようと思っています。

シマノの大会頑張ってください!!
Commented by ikd_junlin at 2015-05-30 18:58
>karei-na-kisuさん
ポイントにムラがある中で、何度か移動してたまたま割と良いポイントに入れただけでですよ。
たしかに、キスを探すという意味では見つけたのかもしれませんが、そのポイントがどの程度良いポイントなのか、もっと釣れるポイントがあるのかって判断は難しいですね。
シマノは苦手な柿崎なので気楽にやってきます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード