しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
3/12 投げ練
at 2017-03-12 23:18
3/5 間瀬投げ練
at 2017-03-05 19:00
2/18 新潟フィッシングショー
at 2017-02-18 21:39
10/16 浦浜
at 2016-10-16 15:55
9/19 日本サーフ新潟協会..
at 2016-09-20 21:09
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
こんにちは! 私も..
by karei-na-kisu at 15:19
記事ランキング
ブログジャンル
検索
10/25.26 四ツ郷屋と浦浜
先週末は土日ともに釣りに行く事が出来ました。
波もなく天気も良くて釣り日和な週末でしたが、釣果の方はあんまりだったかなぁ

金曜は仕事で帰宅が土曜になってしまったので、朝起きようと思った時間に起きれず、7時半くらいに四ツ郷屋へ。
見るからに釣れそうなコンディションですが。
f0212025_23591742.jpg
1投目は6色程投げるとアタリあり。
一応連掛けでスタートです。
もうちょい投げて7色、この距離でもアタリあり。
次は5色でも釣れます。
3投続けて釣れたので、そこそこ釣れるかな?と思うも全然伸びません。
釣れてもピンばかり、最大で19cmが出ましたが、数も出ませんでした。
f0212025_23593880.jpg

続いて日曜日は浦浜へ。
6時半くらいから始めますが、手前から探るとフグの猛攻。
6本針に4連、針も2本無くなってますので、針増やしたら針の数だけ釣れそうな感じですね…
f0212025_00121293.jpg
今日は角海側に行こうかと思うも、浜が無くなっていて投げる場所もなさそうなのでテトラ側に動きます。
先客の方に聞くと、ポツポツだけどキスは居るとの事なので投げてみますが、ピンが1匹釣れただけ。
浦浜で探る移動か?前日の四ツ郷屋以上に渋いので諦めて移動します。
浦浜の見た目は釣れそうな感じだったんですけね。ダメでした。
f0212025_00122201.jpg

今日は釣れるかもと思って、四ツ郷屋の向け道ポイントへ。
前日と同じく、見た目は爆釣しそうな感じですが…
f0212025_00160654.jpg
越前浜よりに釣って行きますが、遠投して2投1匹ペース。しかもピンしか居ません。
引き返して四ツ郷屋よりに移動すると、サイズは変わらないものの数が少し出ました。
f0212025_00163820.jpg
先客の方が居たので話を聞くと、朝の方が良かったとの事で、やっぱり遠投で釣れる。
ここで投げてみると、7色で3つくらい付いたかな?と思って回収したとたんに根がかりしました。
なんとか外すも針が無くなっていて魚も居ません。
この周辺で投げると、やっぱり引っかかるようで仕掛けも2つ連続でダメにしてしまって一気にやる気がなくなりました…
釣れないし、撤収しました。

前日以下の釣果でがっかり。
これだけ良さそうなコンディションの週末だったのに渋い釣果とは、今年は終わりかもしれませんね。
行けそうな日があれば行くかもしれませんが、無理して行かなくてもって気持ちにもなった週末でした。あとは、日本サーフの決勝大会で釣り納めの可能性もありですね。
f0212025_00164865.jpg


[PR]
by ikd_junlin | 2014-10-29 00:31 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by キス釣り好き at 2014-10-29 07:18 x
自分も25日に四ツ郷屋→浦浜にいってきましたよ〜 6時過ぎに抜け道ポイントで投げましたが5投位して0なので即浦浜へ行きました!
で少しずつ角海側へ移動しながら2時間ほどして護岸の所で18センチがいきなり三連 その後ポツポツ釣れましたがすぐ釣れなくなって歩きまわりまして何とか同型を15匹釣りましたね〜。 一番釣れたのは2色半で全て4色以内だったので、まだ良い日に当たれば何て思いましたがこの荒れ模様で今季は終わりかもですね(>_<)
Commented by ikd_junlin at 2014-10-31 23:22
>キス釣り好きさん
けっこう良いサイズ揃えましたねー
自分はダメでした。
やっぱり浦浜で粘った方が良かったかもしれません。
今週もコンディションは良さそうなので、もうワンチャンスあるかもしれませんよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード