しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
記事ランキング
ブログジャンル
検索
10/13 浦浜
今日は浦浜に行って来ました。
久々のプライベート釣行でしたが、シーサイド周辺に来るのも久々で、この辺がやっぱり近くて良いです。
海が落ち着いてれば釣れるだろう?とは思ってましたが、前日までは波もあったのでどれくらい釣れるか。
まぁ、なんとか台風が来る前に釣りが出来て良かったです。

6時前、まだ薄暗い内に到着して、角海側に少し行った所で始めます。
前にナオヤが来たときは手前で結構釣れたって事なので、4色くらいから始めますが反応無し。
ナオヤも手前は釣れてないので遠投に切り替え。
ちょっと良いアタリがあって、回収すると19cmと、まぁまぁのサイズです。
f0212025_21473450.jpg
近投でゾロゾロ釣るイメージで来たのに、荒れた後なので沖に行ってしまったのかな。
遠投すると素針はほとんどないし、キスが居れば活性が高くて針2つくらい食ってくる状況ではあるけど、キスの数は薄めで1つが2つして付いて来ない感じの釣れ方。

少ししたら、知り合いの県央サーフの某氏が来られました。
しかし、やっぱりあんまり釣れない状況みたいです。
いつもなら角海側に移動するけど、見た感じ浜が小さくなってたので、たまには反対のテトラ側へ移動します。
f0212025_21471871.jpg
テトラ側の遠投してポツポツって釣れ方で、全体としてピンが多いかな。
7色の起伏がある所をじっくり引いて来ると食って来るイメージ。
たまに良い所に入ると5本針に5連の時もあり。
でも、やっぱりキスが数は多くはないので同じ所で数投するとダメな感じです。
テトラ側の方は遠投しても浅いっぽいので散るのかも?
少しずつ移動して3つ目のテトラの手前まで行きましたが、11時くらいになるとアタリが止まったし雨も降って来たので終了しました。

久々に遠投の釣りしたけど、疲れたし、ちょっと訛ってました。
毎週のように遠投してると調子良く飛ぶんですけどねー

釣ってる時はそれほど釣れてる感じはしなかったけど、ほとんど素針はなく釣れたので意外とクーラーの中には入ってました。
ただ、半分以上はピン、15、16cmでまぁまぁ、18、19cmで大きめかなって釣れ方でした。
数は数えてないけど、1.1kgはあったので50前後は釣れた感じかな。
もう少し数も型も出れば、体感的にも釣れてる感があって楽しいんですけどねー
ナオヤは仕事で早めに帰ったけど23cm持ってたので、大きいのも居ない訳ではなさそう。
海が落ち着けば本格的に落ちに入るだろうし、良い日に行ければまだチャンスはありそうなので今後に期待。
f0212025_21461947.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2014-10-13 22:30 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by キス釣り好き at 2014-10-14 19:05 x
13日朝はほぼベタ凪⁉︎だったようですね〜。 自分は12日に村松浜→浦浜→獅子ヶ浜脇の浜と行ってきましたが終わってみれば最初の村松浜でマイクロピン10匹程度でした^_^;
結果論ですが村松浜で粘った方が釣れたのは明らかでしたね〜、シーサイドは劇波に向かい風で釣りになりませんでしたね
Commented by ikd_junlin at 2014-10-15 11:15
>キス釣り好きさん
13日はベタ凪って程でもなかったですけど、波は低かったですね。
12日は波の状態見て行こうか迷ってましたが、結局落ち着かなかったので行きませんでした。
村松浜だと少し波があっても釣れない事もない印象です。
たまにデカイのも釣れるし、面白い浜ですけど、けっこう場所でムラが大きいです。
シーサイドだと遠浅なので波が立つと厳しいかなーと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード