しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 日本サーフ新潟協会..
at 2017-09-17 20:47
9/10 越前浜、野積
at 2017-09-17 20:29
9/3 日本サーフ新潟協会ク..
at 2017-09-05 09:45
8/26 ダイワキスマスター..
at 2017-08-27 21:57
8/20 親睦投げ釣り大会
at 2017-08-20 21:02
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>鶴岡さ~ふさん おめ..
by ikd_junlin at 20:58
ブロック大会お疲れ様でし..
by 鶴岡さ~ふ at 07:08
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
記事ランキング
ブログジャンル
検索
8/31 日本サーフ新潟協会 クラブ対抗戦
ブロック大会翌日は新潟協会の大会でクラブ対抗戦でした。
連日の村松浜です(笑)
前日夜は新潟で飲み会があり、家まで帰ってから村松浜はキツイと思って、車で寝てから村松浜へ出撃のハードスケジュールでした。

前日の朝は雨が降りましたが、この日は天気もよく気持ちの良い朝でしたねー
自分は前日の余韻やら、筋肉痛やら、寝不足、飲み会後と、なんとも微妙なコンディションでしたが。
f0212025_23002896.jpg
受付を済ませ、開会式。
青山サーフ、シーサイドクラブ、鱚楽塾、他クラブ無所属合同チームの4チームの上位3名の釣果で競うそうです。
それと、個人成績が年間ポイントに反映されます。
自分はこの時点で5位なので、上位との差を縮めたい所ですが…

6時に競技開始、時間は11時までの長丁場です。
どこに向かうか悩むも、今回はなんとなく左へ。
右は、下見とか前日まで何度も行ったし、釣ったことない場所を攻めてみたかったってのもありました。
足が痛いのに延々と歩いて、温排水が流れて川を越えてさらに奥まで。
f0212025_23003974.jpg
しばらく手前を狙ってみるもイマイチ。
遠投に切り替えて、沖から引いてくると7色でアタリ。
でも、サイズは小さめでした。

3投目だったで6色で20cm級ゲット。
しかし、6色で続かず少し移動。
そんな感じで移動して行って、河口付近まで来ました。
f0212025_23010510.jpg
この辺は浜も平らで浅い感じ。
ここでもサイズアップはしません。
しばらく釣って大きく引き返します。

温排水ポイントに戻ると、朝から良型混じりで釣れてたようですが、もうサイズは落ちてきたとかで、完全にタイミング逃してしまった…
ちょっと歩き過ぎたのと、無駄に沖を攻めすぎてしまったかも。
やっぱり5色6色くらいが良かった?

取り戻そうと、このポイントで遠投しますが、ポツポツと釣れるもののピンばかり。
数はけっこう釣りましたが、ここでの良型は0でした。

残り時間を考えて、また大きく引き返します。
どこもあんまり釣れてないので、前日の2回戦ポイントにキスが残ってないか行って見る事に。
先客がいらしたので聞くと釣れてないとか。
いや、沖に居るはず?と思い込み、0.2号装着で遠投!
7色半でアタリ。サイズはそんなではないけどキスは居ます。
2投目は良いアタリ!
20cm級ゲット。
次はピン。
時間いっぱいのラスト4投目、今日イチのアタリ!
20cmオーバーとピンの2連で終了。
このポイント恐るべしです(笑)
ここでの追加で、なんとか見れる釣果にはなりましたが、内容はイマイチでした。

検量は755gとちょっと物足りない感じ。
一応、合同チームの3番手で少しは戦力になれたようです。
チーム順位は、青山、合同、鱚楽塾、シーサイドの順でした。
個人ポイントは4位に上がったものの、上位3人が接戦で自分は大きく引き離されてる感じで巻き返しは難しいですねー
5位の某名手と2ポイント差なので、なんとかキープ目指して最終戦を頑張ります。
ちょうど鹿児島の前の週なので、SBC全国前の最後の釣りになりそうだし、ここは集中していきたいですね。
f0212025_23011209.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2014-09-02 23:37 | 大会 | Comments(2)
Commented by にしかん at 2014-09-03 15:14 x
連チャンお疲れー

今年の新潟協会最終戦は諦めな。ここは鹿児島本戦の準備だろう、ルートや飛行機、レンタカーや荷物発送、エサの手配などなど、一週間前は忙しいハズだし。

最終王座戦は上位三人でガチンコ対決やってくる、マケン。
Commented by ikd_junlin at 2014-09-03 22:29
>にしかんさん
お疲れ様でした。

飛行機は押さえたし、鹿児島は送迎バス有り、あとは羽田まで行くだけなので簡単です。
餌は高橋さんが手配してくれるので、あとは仕掛け作りと荷造りなので、全部済んでたら最終調整兼ねて行きますよ。
前日土曜は仕事なので、その日に釣らないと鈍りそうで。

上位3人は横並びですし、ガチンコでやってください!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード