しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
3/12 投げ練
at 2017-03-12 23:18
3/5 間瀬投げ練
at 2017-03-05 19:00
2/18 新潟フィッシングショー
at 2017-02-18 21:39
10/16 浦浜
at 2016-10-16 15:55
9/19 日本サーフ新潟協会..
at 2016-09-20 21:09
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
こんにちは! 私も..
by karei-na-kisu at 15:19
記事ランキング
ブログジャンル
検索
6/22 G杯 柿崎大会
昨日に続き大会の連戦でした。
がまかつG杯柿崎大会に参加して来ました。
天気予報が曇りか雨になってましたが、ちょうど会場到着する頃から雨が降ってきました008.gif
受付行ってゼッケン引くと、今日は9番で早い番号でした。
f0212025_2154478.jpg

受付から結構時間空いて集合整列。
G杯はスケジュールに余裕がありますね。
参加者は募集人数いっぱいの150人でしょうか?
ゼッケン前半の番号はテトラから左エリア、ゼッケン後半は右エリアとの事。
各エリアから20%が2回戦進出。
自分は左エリアでJCの時とは反対になりました。
f0212025_21554145.jpg

スタートしますが、何の情報も持ってないし、どこが良いのか分かりません。
昨日の筋肉痛も酷くて遠くにも行きたくないし…
この辺が釣れると聞いた事もあるし、なんとなくトイレの前のポイントに入りました。
やっぱり実績ポイントなのか?自分の左側にびっしり人が居ます。
f0212025_2221861.jpg

6時になり1投目…
釣れません002.gif
自分より左側はポツポツ釣れてる姿が見えますが、ここで数投するもまったく反応がありません。ゴミばっかり…
そもそも、JCと同じように波口なのかイマイチ分かりません。
とりあえず、1色をじっくり狙いますが、全くダメなので30分で見きって移動。
混み合ってるポイントを通り過ぎて、少し空いてる所に入って投げてみると、波口でガツン!と大きいアタリが。
良型2連。G杯は匹数勝負だけど、どうせなら大きい方が楽しいですね。
ポイント見つけたので、同じ所でゆっくり引いたり止めたり。またガツンと来た!
続けて2連で、ここにはサイズの良いのが居るようです。
ポイントと魚の回遊のタイミングが外れると素針ですが、投げ返してしぶとく狙うとその後も2連が2度。
30分くらいで8匹と立て続けに釣れました。
しかし雨も強くなって、釣り難いし寒いし…
釣れてても楽しさ激減、雨の釣りって凄く長く感じます。
f0212025_22142256.jpg

アタリ連発タイムも終わったようで、時計を見るとあと1時間半もあります。長い…
足痛しし、天気も悪いので動く気力もなし。アタリもあるので、ここで最後まで釣る事にします。
そこから粘って単発ながらも3匹追加で11匹。
1回戦は9時帰着なので15分前に竿を収めて検量へ。
f0212025_22221867.jpg

連掛け連発した時点でボーダー行ったかも?って少し思ってましたが、2回戦行けそうな感じ。
右エリア行ってたナオヤも9匹と、行けるかな?どうかな?って感じのようです。
結果、左8匹、右7匹で2人共2回戦進出。
左エリア5位通過だったけど、そこからクジ引きでスタート順決めるとの事で25番と後ろの方からのスタートになってしまいました。
2回戦は、どちらかといえば釣果の良かった左エリアを使うとの事で、とりあえず1回戦のポイント行ってみるかーと思い右を目指しますが…
2回戦はエリア外になってた…002.gif
せっかくエリア端まで来たし、旗の脇のトイレ前で釣る事にします。
f0212025_22323555.jpg

2回戦開始。
1投目、隣の人が1匹釣りますが自分は素針…
何回投げても素針。
テトラ脇に入ってた人もこちらに流れて来て、密集波口釣り大会が始まりました。
この人口密度の中でキスの居る所探して皆さん結構移動するんですが、釣る人はポツリポツリを釣るので凄い。
正直、自分は柿崎の釣りは得意じゃないので、横並びで薄いキスを釣る展開になるとキスを見つけられません。
f0212025_22411175.jpg

自分も行ったり戻ったりして投げてみるも、ポイントを掴み切れずにいろいろやってみるも空回りです。
なんとか、終了20分前に待望に1匹。
これでボウズは逃れた。
時間も時間だし2回戦はこれで満足です。
2回戦は6匹が3人、5匹、4匹の重量の多い人までが全国進出と、かなり厳しい結果でした。
渋いのもあるけど、とにかく柿崎の釣りは難しい。上達したいとは思うけど、投げ釣り的には面白くなくて好きではないかな。
とりあえず、2回戦行けたので良しです。

これで大会は一段落なので、やっとのんびりできそう。
まだ、プライベートの釣りはほとんど出来てないので、いっぱい釣りたいなぁ
f0212025_22453670.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2014-06-22 22:55 | 大会 | Comments(2)
Commented by 左側の山に居た青合羽 at 2014-06-23 11:04 x
フィーバーお見事でした。
羨ましく観察させて頂きました(^o^)
(サンダル壊れていたのは残念でしたね)
釣り場でお会いしたら宜しくです。
Commented by ikd_junlin at 2014-06-23 17:48
>左側の山に居た青合羽さん
雨の中お疲れ様でした。
まさか、あれほど立て続けに釣れるとは思ってなかったのでラッキーでした。
あのポイント入る直前にサンダルが壊れてしまって残念でした。
またお会いしたらよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード