しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 日本サーフ新潟協会..
at 2017-09-17 20:47
9/10 越前浜、野積
at 2017-09-17 20:29
9/3 日本サーフ新潟協会ク..
at 2017-09-05 09:45
8/26 ダイワキスマスター..
at 2017-08-27 21:57
8/20 親睦投げ釣り大会
at 2017-08-20 21:02
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>鶴岡さ~ふさん おめ..
by ikd_junlin at 20:58
ブロック大会お疲れ様でし..
by 鶴岡さ~ふ at 07:08
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
記事ランキング
ブログジャンル
検索
6/21 ダイワスーパーバトルカップ投げ 野積大会
今日はSBC野積大会に参加して来ました。
2週前のフィッシャーズ以来の野積ですが、前評判では結構釣れるとか?少し期待しての参加です。
今日は早めに到着して本部に行きますが、すでに大勢の人です。
今回引いた番号はW42とスタート順は真ん中辺りですかね。いつもよりはマシです。
f0212025_1812862.jpg

クーラーチェック後にスタート。
野積は堤防側が釣れるイメージがあるので、堤防方面を目指して小走りで向かいました。
堤防の100m手前までがエリアですが、エリアの旗の少し手前のワンドに入ってみます。
ナオヤも走って、このポイントまで来ました。
f0212025_18224181.jpg

1投目。前日のナオヤの下見情報だと4色で釣れたって事なので、5色くらいまで投げて探ってみますが、全然反応無し…
やっぱり、もっと手前かな?2色まで引いて来た時に良いアタリ。
単発ながら20cmくらいのキスです。スタートはまずまず。
隣でナオヤが調子良く連掛けしてるので、なんとかこっちも続きたい所です。
2投目も2色で2連。1匹は20cmサイズで、調子良い?
しかし、ここから続かない。少し人も集まって来て大きいのは散ってしまったのか…
でも、やっぱり大きいのが欲しいので、同じ距離感で粘りますがさっぱりです002.gif
隣の人が1色くらいで小さいのを連掛けしてるので、今更ながら自分も小さいの拾う釣りに切り替えますが、ちょっと遅かったかも。ピンも少なくなって来ました。
この場所でピンを追加して7匹。反応が無くなったので移動しますが、かなり厳しい展開で焦ります。
本部方向に戻りながら入ったポイントで4色でまずまずのサイズが釣れますが、これで打ち止め。
良かったのは始めの2投だけで、なんか空回りで不完全燃焼でした007.gif
釣果259g。厳しいだろうけど、58人抜けなので運が良ければなぁ…と諦めモードです。
f0212025_1831172.jpg

検量見てると、釣ってる人は結構釣ってるようです。
ナオヤは、そこそこ釣って早めに切り上げてましたが、もっと釣ってる人がいっぱい居るって言ってました。
2回戦進出者が発表されていきますが、600g台とか結構居るし、500台、400台、300台と万遍なく釣れてて、259gでは無理かと思うも、なんと57番目で2回戦進出です。
サイズに恵まれた運で拾った2回戦ですね。

2回戦は最後尾スタートですが、開始まで時間はたっぷりあって暇しましたね。
大勢の人が左の方に行きましたが、自分は少しだけ左に歩いた所に竿を出しました。
f0212025_1840153.jpg
手前はピンを拾う釣りになるだろうから、1回戦の最後に入ったポイントのように4色とか5色にサイズの良いキスが居るような所を探そうかなと思ってましたが。
1投目、5色で良いアタリ!
目測18cmオーバーと15cmくらいの連。
いきなり良いポイント入ったみたいで、5色6色で地形に起伏が何か所かあるみたいで、ほぼ素針なく釣れます。
8本針にジャリメ付けて、たまに青イソメ使う感じ、どちらでも食って来るみたい。
1時間で8匹とまずまずのペースで調子良いですね。
1時間した所で、1匹しか釣れてなかったナオヤが現れて、隣で2連、4連と立て続けに良型掛けてます。
独り占め状態だったのに見つかってしまった(笑)
自分も最高で3連ですが、ピンは居なくて時間までに14匹と、これは結構釣ったんじゃないか?自分なりに精一杯の内容でした。
1回戦のストレスを発散出来て満足。
f0212025_1851781.jpg
ギャラリーしてた方がブロックは確実だろうって言ってたので、ここまで来るとあわよくば上位に食い込めるか?って欲も少し出ましたね。
検量すると447gで自分より多い人は450gの人が居たそうで、その後の検量も見てると誰も超えてこないっぽいし、ナオヤも1時間で巻き返してブロック権利も取れるっぽい感じです。

結果は、2位でした。1回戦ギリギリ通過からのまさかの展開でした。
ナオヤも10位でブロック権利獲得。
やっぱりポイントが良かったですね。1位の方も本部正面で一人でたくさん釣ったそうで、左が良いって訳でもなかったようです。
f0212025_18593872.jpg

賞品で米20kgゲット。
こういうのは母も喜ぶので良いですね。
これで久々のブロック大会進出。2人揃って出るのは初だし、昔よりは少しは上達したとは思うので、ブロック大会でも良い釣りが出来るように頑張りたいですねー
f0212025_1944329.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2014-06-21 19:22 | 大会 | Comments(2)
Commented by チョコボール at 2014-06-22 02:38 x
準優勝おめでとうございます。ブロックでもこの勢いで頑張ってください。
応援しています!
Commented by ikd_junlin at 2014-06-22 23:00
>チョコボールさん
ありがとうございます。
チョコボールさんもお疲れ様でした。
久々のブロック参加になるので、また練習して頑張りたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード