しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
29 30 31
最新の記事
9/17 日本サーフ新潟協会..
at 2017-09-17 20:47
9/10 越前浜、野積
at 2017-09-17 20:29
9/3 日本サーフ新潟協会ク..
at 2017-09-05 09:45
8/26 ダイワキスマスター..
at 2017-08-27 21:57
8/20 親睦投げ釣り大会
at 2017-08-20 21:02
リンク
外部リンク
>鶴岡さ~ふさん おめ..
by ikd_junlin at 20:58
ブロック大会お疲れ様でし..
by 鶴岡さ~ふ at 07:08
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
6/8 フィッシャーズスーパーカップ投
今日は本間釣具店の投げ釣り大会、フィッシャーズスーパーカップ投に参加して来ました。
一応、昨日前日に少し下見したんですが、ほぼ釣れない状況でボウズ食らいまして、本番はどれくらい釣れないんだろうと不安な大会でした。
しかも、朝出発するくらいに雨が降り始め現着しても止まない状況での開催と、なかなか厳しい状況でした。
参加者は150人と、今年大勢の参加ですね。

開会式後スタートですが、自分のスタート順は124番と最後の方。まだ浜に出ないうちに開始時間6時になってしまいました(笑)
スタート順も遅いし、とりあえず早めに竿を出したいので左に移動して少し行った所で投げてみます。
1投目素針…
やっぱり昨日と同じような状況か…?
数投して素針なので、なんとかキスの居る場所を探そうと移動します。

また左に歩いて少しは地形に変化がありそうな所に入ってみます。
2色くらいから、ゆっくり引いては止め丁寧に探ってみると、2色から1色には入る手前で小さいアタリ。
そこで仕掛けを止めて待ってると大きめのアタリが出たので、追い食いを狙って送り込むと、そこそこ良いサイズの2連です。
とりあえず、これでボウズ逃れ。昨日よりは状況は良いのか?
次も同じパターンで2色で2連。
思ったより釣れるのかな?
それから少しして3連もあって7匹釣れたので、ここで粘ってみましたが、その後しばらくしてアタリが止まりました…
全く反応なくなったので移動しますが釣れずに転々。
だいぶ左の方まで来ましたが、この辺は釣れてるっぽいです。あと1時間ここで釣ってみる事に。
1投目やっぱり2色でアタリがあるもピンが単発。
次も同じようにピンをまた追加。
今度は大きいアタリがあるも、掛からずまたピンのみ。
終了ちょっと前にピンもう1匹でタイムアップ。

最後まで粘ったので誰も居なくなってました。
検量の時間が間に合うかギリギリな感じなので、急いで戻りましたが、ホントにギリギリで凄い疲れた…
検量並ぶと、やっぱり持ってる人は持ってます。思ったよりも釣れてました。
釣果は12匹、302gと前日の状況から自分が想定してた目標よりは釣れたんですが、目標設定が甘かったかな。
それでも、全体でみたら前日ほどではないにしろ渋ーい釣果だったみたいです。
それを考えれば、そこまで悪い内容ではなかったけど、いくつか反省点をいえば、始めに入ったポイントが全然悪かった事、他は釣り方や天秤のチョイス次第でもう少し掛けれた魚も居たかもしれない事かな。
今回は終始フロートシンカーでしたが、天秤のチョイスとこういう釣れ具合での連掛けが課題かもしれません。
その辺を今後練習していければって感じですね。
大会はとりあえず再来週のダイワ、がまかつの連戦で一段落なので、そこではもう少し上手くやれれば良いですが、そんな簡単には上手くならないなぁ

入賞には届きませんでしが、日本サーフ新潟協会の年間ポイント対象大会でもあったので、少しでも良い釣果で終われて、ある程度ポイント積めそうなので良かったです。
あと、飛び賞、抽選も全く当たらずでした。残念。

by ikd_junlin | 2014-06-08 21:03 | 大会 | Comments(0)