しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
記事ランキング
ブログジャンル
検索
6/1 日本サーフ新潟地区大会
村松浜で行われた、日本サーフの新潟地区大会に参加して来ました。
自分は協会の会員ではなかったんですが、以前から某チャンプさんに誘われたので一般で参加する事にしました。
ちょうど大会続きの時期だし、大会の良い練習になるかなーくらいで気楽な感じですね。
ただ、今年は例年より2週間早く開催との事で、あんまり釣れないかも?って事でしたが、それでもそこそこキスが居る状況での大会で、釣れ過ぎず釣れな過ぎずで良い練習にもなり楽しめました。

5時半くらいに来ればいいって話だったので、途中で本間釣具で餌を調達して、5時半前には現地で受付を済ませます。
新潟協会は本間釣具さんが事務局だそうで、本間スタッフの方々が仕切りだったので、本間さんの大会っぽい雰囲気ですね。

開会式後に移動開始しますが、どこが釣れるのかも分からないので、なんとなく向かって左側へ。
少し歩いて競技開始6時に投げれるくらいに余裕を持って準備開始。
1投目は、5色から引いてみますが、4色でアタリあり。
フロートシンカーなのでアタリが強いですが、それでもそこそこのサイズかなって良いアタリです。
1投目は、そこそこの型とピンの連。
1投目で距離感が分かったので、同じポイントを狙うと釣れます。
型が良かったりピンだったりするのと、キスの魚影はそこまで濃くないようで単発が2つくらい。
仕事で遅れて来たナオヤが投げますがピンしか釣れません(笑)
薄くなって来たので移動して、1投目で良型ゲット。
このポイントも同じくらいの距離で釣れますね。
良型が連で掛かる時もあって、こういう釣れ方だと楽しいです。
f0212025_21181519.jpg

回収中に切れた仕掛けも拾ってしまいましたが、フロートシンカーステルスカラーの25号が付いてました。
これ欲しかったのでラッキーです001.gif

このポイントでしばらく釣って、渋ってきて素針引いたので移動。
しばらく歩いて、風車の手前まで来ました。
なんか、釣れてそうな雰囲気です。
1投目から良型が連で釣れます。しかし、ちょっと掛かりが浅くてアタリの数ほど掛からないので掛かり重視でトップガンにチェンジ。
すると、しっかり針が刺さるようになりました。あんまり普段気にしてないけど、この辺のチョイスも大事なんですね。
f0212025_2123039.jpg

このポイントは釣れてるようで、周りでも良型が釣れてました。
ただ、ちょうど自分が入った所よりも右だとあんまり釣れない感じで、ちょうど良い所入れたなーってとこですね。
距離は5色で釣れるので、釣れる範囲をじっくり狙ってると、ゾロゾロ釣れるってほどではないにしろ素針なく型も混じって釣れる感じ。
ここで最後まで釣りましたが、ラスト1時間は渋くなってアタリがあっても掛からない事も多くなるも、その間もポツポツと粘って追加出来ました。
他のポイントがどの程度釣れてるのか分かりませんでしたが、良さそうなポイントで釣れ過ぎず釣れな過ぎずのコンディションで集中して5時間釣れたので良い釣りが出来たかなー
f0212025_21235746.jpg

検量に行くと、皆さん結構釣ってます。
例年に比べれば時期的に少ないものの、釣れない大会でもなかったですね。
自分の釣果は、37尾885gと、まずまずって感じ。
凄い釣ってた人で1kgちょいだったので、自分も思ったより釣ってたなぁ…って印象。

なんと結果は5位でした。
本間釣具商品券4000円ゲット003.gif
決勝大会が11月の神奈川で開催され、日本サーフ会員に入れば決勝大会出場権があるって事で、せっかくの貴重な機会なので入会して決勝大会行かせてもらう事にしました。
まだ先の話ですが、いつもの違った場所、雰囲気の中で勉強してきます。
向こうは遠投で有名だから、遠投もしっかり練習しておかないと。
さて、来週は野積でフィッシャーズの大会ですが、また調子良く行けばいいなー
とりあえず、まだ釣れてないみたいなので、あと1週間で釣れるようになってくれ!って感じですね。
f0212025_21241428.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2014-06-01 22:06 | 大会 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード