しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
記事ランキング
ブログジャンル
検索
4/13 試投会
昨日は本間釣具店主催の試投会に行って来ました。
毎年行われてますが、投げメーカー3社の竿が投げれる貴重なイベントですね。
しかも、参加するだけでお土産が貰えのでお得です。

今年は天気も良くて、風もそれほど吹いてなかったので快適でした。
参加者多数で混み合ってましたよ。
f0212025_15152263.jpg


毎年思うけど、ダイワはメーカー主催でも試投会開催してるだけあって、持って来る竿が多いですね。
今年はトーナメントキャスターAGS大人気でした。
f0212025_1517383.jpg

自分もトーナメントキャスターAGSを投げたかったけど、空いてなかったので空いてたタイプRのC+で準備運動がてらに投げてみました。
前から思ってたけど、タイプRって同じ号数の他の竿に比べると明らかにパワーあるなぁ…って印象。
値段と感度がイマイチって事で人気にはなってないですけどね。

トーナメントキャスターAGSが空いたので27号ですが投げてみました。
27号にしては張りがある感じ。
柔らかい号数にありがちな、竿のブレが少ないような?
竿自体の設計なのか、これがAGSの恩恵なのかは分かりませんが、悪くないと思います。

次に33号を投げてみました。
やっぱり竿に張りが印象。
最近のダイワの竿はプロキャスター以外は、張りのある先調子ですね。
飛んだ飛ばないという細かい所は分かりませんでしたけど、しっかりしてるって印象でした。
AGSの恩恵がどうなのか?って話は細かい所までは正直分からなかったかも。
同じ竿でAGSとチタンで投げ比べたりしないと、実際の所は分からないと思うけど、メーカーのテストではやってるだろうし、違いはあるんだと思います。
強度も投げてる印象では問題ないと感じましたけど、擦れとか衝撃には弱いようなので、落とした、ぶつけた
って場面では破損もあるのかもしれませんねぇ…
35号も投げてみましたが、やっぱり練習不足でしっかり投げれませんでした(笑)

競技スペシャルⅡも投げてみましたが、こちらは投げやすい調子というか、素直に曲がるって印象です。
がまかつっぽい調子ですね。
これも新商品なので大人気でした。

今年はノリック氏がトーナメントキャスターAGSを買ってるので、そのうち釣り比べて感度とか比べてみたいですね。
[PR]
by ikd_junlin | 2014-04-14 15:43 | イベント | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード