しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
8/15 村松浜
at 2017-08-16 21:42
8/14 村松浜、網代漁港
at 2017-08-16 21:38
8/12 村松浜
at 2017-08-12 14:27
8/6 夕方少しだけ浦浜
at 2017-08-12 14:26
7/30 越前浜、五十嵐浜
at 2017-07-30 19:13
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
記事ランキング
ブログジャンル
検索
今年初投げ
今日は仕事が休みになったので投げ練に行って来ました。
海に行きたかったんですが、かなり強風が吹いてたので海だと障害物もないし風が寒いかな…と思い、川に行く事にしました。
たまに川で投げ練しますが、川幅が距離的に足りないので投げる方向を斜めにしたり、投げる時にオモリが草に引っかかったりするので、出来れば海が良かった。
しかし、川のいつも投げてる場所なら10分で着くので、近くていいんですがね。
川も風は強かったですが、幸い?にも強い向い風で飛距離が出ず向こう岸に向かって投げても少しラインを抑えれば川を越える事もなく、そういう意味では良かった。

去年最後に釣りに行ったのが、たしか11月だったので、4か月以上投げてなかった事になります。
さすがに、始めから硬すぎる竿だとキツイので、今日は競技スペシャル33号にオモリ25号にしてみました。
まずは軽く投げて感覚を掴みつつ、徐々に力を入れて投げて行きます。さすがに毎年投げ込んで積み重ねてる物があるので、意外と普通に投げれますね。
慣れてきたら全力で投げて、少しずつ調整していったら思ったより調子良く投げれました。
去年は弾道の角度を上げようと意識し過ぎて、体が全体的に上に伸びすぎてたんですが、今日は下半身が使えて竿を前に押し込めてたような気がしました。
動画で見ても、軽めのオモリでも竿が曲がってるし、悪くはなさそうです。
もっと、上体のタメや下半身の力が使えれば良いですが、自分にはまだまだ難しいですね。
あとは、竿とオモリを変えた時に、同じように振り抜けるかとか。
再来週の試投会までに、もう一回くらい練習に行きたいなぁ…


[PR]
by ikd_junlin | 2014-03-31 16:10 | 投げ練 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード