しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
7/9 越前浜、浦浜
at 2017-07-10 03:10
6/25 越前浜 楽しく釣れ..
at 2017-06-25 20:51
6/24 浦浜で久しぶりのプ..
at 2017-06-24 10:46
6/18 G杯新潟大会
at 2017-06-19 12:11
6/17 ダイワキスマスター..
at 2017-06-19 12:08
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
記事ランキング
ブログジャンル
検索
8/16 荒井浜、村松浜
16日は少し北上して胎内方面へ行って来ました。
今年は、ほとんどシーサイドしか行ってなかったので、北上するのは初かな。

まずは荒井浜へ。
人がいっぱい居ますねー
本間の某店員さんが最近釣れたと言ってたので来てみたんですが、見た感じ全然釣れてないなぁ…
こういうのは良くある事ですけどね(笑)
歩いてテトラの間を抜いて探って、釣れなかったら次のテトラの間って感じでやってみましたが全く反応無し。
自分は6色くらいから探ってみましたが、ナオヤは8色まで投げても釣れなかったみたいなので、この日は魚が居なかったのかなぁ…
ポツポツを釣ってた人は居たけど、その人しか釣ってなかったし、他には釣れてる人も見かけなかったので、荒井浜は見切りをつけて移動してみます。
f0212025_11563436.jpg

次は村松浜です。
時間は7時くらいですが、この時間ならまだ釣れるだろうと、海水浴場から少し左に歩いて始めてみます。
浜はちょっとゴミというか流木なんかが多くて、一時来の大雨の影響が残ってるのかな。
それがちょっと心配だったけど、遠投が良いって話だったので0.2号ラインで距離を稼いでみました。
f0212025_1252891.jpg

1投目は8色目でアタリがあったような?そのまま引いて5色ちょうどでアタリあり。
回収すると2連で、やっぱり8色でも釣れたのかな。
餌はチロリとアカイソメで釣れてました。
最近はジャリメが入手しにくいので、チロリと青イソ使ってましたが、本間さんにアカイソメってのが売ってたので使ってます。
越前浜でも使ったら良型も釣れたし、青イソよりも食いが良いような気がする。逆に青イソが良いって時もあるとは思いますがね。
暑くなったせいか、6色ではアタリがなくなったので、遠投に絞ってみます。
そんな感じで、追い風に乗せて8色ちょっと投げて、8色から7色前後でアタリを取って釣る展開でした。
しかし、やっぱりゴミが多かったからか、そもそもこの0.2号ラインは仕方ないのか、引いてる途中でラインが切れてしまいました007.gif
せっかくアタリもあったのになぁ…
もちろん、極細ラインの時はセットでタングステン使ってるので、むしろタングステンの方が痛手だなぁ
ラインチェンジで若干飛距離が落ちたのもも、7色以上ならなんとか釣れるのでそれからもポツポツを追加出来ました。
それから風が向い風になって飛ばないし、暑くて食いも落ちて来たので終了。
それでも、遠投有利なのは変わらず、渋いながらも同じ距離感でたまに釣れたし、もっと遠くに投げれれば釣れるチャンスはありそうでした。
少しでも距離稼ぎたい時はジャリメ付けて投げたいけど、なかなか安定供給されそうにないですねぇ
そろそろタングステンも補充しないとなー
f0212025_12262761.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2013-08-18 12:28 | 釣行記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード