しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
7/9 越前浜、浦浜
at 2017-07-10 03:10
6/25 越前浜 楽しく釣れ..
at 2017-06-25 20:51
6/24 浦浜で久しぶりのプ..
at 2017-06-24 10:46
6/18 G杯新潟大会
at 2017-06-19 12:11
6/17 ダイワキスマスター..
at 2017-06-19 12:08
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
記事ランキング
ブログジャンル
検索
6/15 四ツ郷屋
夜勤明けに四ツ郷屋に行って来ました。
なるべく早く仕事を終わらせて行きたい所でしたが、なかなか終わらない。結局いつも以上に遅くなり、四ツ郷屋に着いたのが11時前とか。
朝から行ってるノリック氏と合流します。

今年初の四ツ郷屋ですが、今年はますます浜が浸食されてますね。。。
f0212025_54153.jpg
ノリック氏の話だと近くで釣れるとの事なので、とりあえず3色くらいから探ってみると1色から半色くらいでアタリ。
しかし、小っちゃいなぁ。
一応、沖に居ないか7色くらいから探ってもみますが反応なし。
やっぱり1色以内のようです。
型は小さいながらも連で釣れて来ます。

ノリック氏が帰ったので少し歩いて移動してみると、ちょっと型の良いのが釣れて来ました。
この辺は型が良いのが釣れて来ます。
f0212025_59060.jpg
しかし、仕掛け絡みが多いし、多くても4つしか掛けれないし、近投の連掛け難しいなぁ…
しかも、けっこう掛かりが浅くて、餌だけ取られたり掛かっても外れたしもしてるのかな?
微妙なコンディションの時ほど、仕掛けや釣り方で腕の見せ所なのかもしれませんが、まだまだへたっぴです。

同じポイントの周辺を探って型の良いのを追加してましたが、雨が結構降って来たので終了にしました。
型も混じって楽しい釣りが出来ました。
欲を言えばもっとサイズアップしたいですが、今年はサイズがイマイチかも。
f0212025_5153432.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2013-06-16 05:16 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by B・Y at 2013-06-16 08:37 x
こんにちは~

四ツ郷屋の浜はまたまた狭くなっていましたか、なくなってしまわないことを祈るのみですね。

それから、どうも今年は型の小さいキスが多いように見受けられますね。まあみんなデカイのが釣れても黙っているだけなのかもしれませんが(笑)
Commented by ikd_junlin at 2013-06-17 21:50
>B・Yさん
駐車場正面はここ2年くらいは浜無いですし、今年は一段と狭いですね。
だいぶ丘が崩れてるので、そのうち浜がなくなってしまいそうです…

今年のキスは平均的に小さい印象です。
去年は1年通してサイズが良かった気もするので、それと比べたらだいぶ物足りないですね。
大きいのも場所によっては釣れたりしますけど、そもそも数もまだそんな安定しない感じですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード