しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 日本サーフ新潟協会..
at 2017-09-17 20:47
9/10 越前浜、野積
at 2017-09-17 20:29
9/3 日本サーフ新潟協会ク..
at 2017-09-05 09:45
8/26 ダイワキスマスター..
at 2017-08-27 21:57
8/20 親睦投げ釣り大会
at 2017-08-20 21:02
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>鶴岡さ~ふさん おめ..
by ikd_junlin at 20:58
ブロック大会お疲れ様でし..
by 鶴岡さ~ふ at 07:08
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
記事ランキング
ブログジャンル
検索
シーズン直前準備中
さて、GWですね。
最大10連休ですか?自分は休日出勤もあったりでずっと休みではないのですが、ほぼ休みのGWです。
キス釣りシーズン直前の今になって準備に大忙しで、休み中に仕掛け作りと道具の整理とクーラーの準備に追われてました。
なんとか連休前半でほぼ準備完了。後はキスが釣れるのを待つだけかな。
今年は県内でなまだ釣れてないみたいだし、天気次第では連休後半に富山でも行ってみるのもいいかな。
それか、今年もイナダでも狙いに行きますかー

f0212025_13135163.jpg
仕掛けの方は手持ちの仕掛け巻きの数だけは準備しまして、そんなに多くはないんだろうけど170くらいかな。もうちょっと仕掛け巻き欲しいです。
普段一番使う6本針を多めに、飛距離重視の4本針、近投多点掛け狙いの8本針、大会で使うかもしれない10本針をほんの少し。あとはアピール系仕掛けでフラッシャー付針の5本針と7本針など、号数は4号~6号まで。5号が一番多いですね。
針の種類は手持ちの物をいろいろ使いましたが、そこまで拘りがないのでハリスが付いてて値段も手頃なアスリートが多いです。サクサスT1も4号5号で1パックずつ使ってみました。
去年はビーズ付も作ったりしましが、面倒になったのと、そこまで効果が分からないというので、夜行塗りフラッシャーだけで十分かなーって事で、ノーマルとフラッシャーの2種のみにしてみました。
経験豊富で細かい状況判断が出来る人なら豊富な種類があった方が良いのかと思いますが、自分の場合だと種類が多すぎても逆に迷ってしまいそう。
あとは、いろいろ作りすぎると使わない仕掛けが余ってしまうってのもあって、そういう傾向も考えて良く使いそうな物を意識して作ってますね。
f0212025_13141488.jpg
クーラーは特に大きな変更はなし。
メイン8リッター、ライト仕様の6リッターですね。
欲をいえば、サンドポールをクーラーに付けれるようにしたいけど、取り付け場所がなくてちょっと難しいかも。
新しいクーラーでも発売されれば新しく作り直した気もするけど、そこまで不満もないので当面は現状維持でしょう。
ホント、楽しみになってきたぞー
f0212025_13144561.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2013-05-02 13:41 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード