人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。

by ikd_kenobi.hiroki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 寺泊沖釣り
at 2023-09-25 11:35
サバ、アジ
at 2023-05-29 19:23
シエンタ
at 2023-04-04 23:15
6ヶ月
at 2022-08-16 22:56
10/10 野積ビールの集まり
at 2021-10-10 18:52
以前の記事
リンク
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
検索
4/14 本間釣具試投会
昨日は網代浜まで本間釣具の試投会に行って来ました。
今年は、ナオヤとチョコと3人で参加。ノリック氏は怪我の療養中って事で早く治ると良いのですがね。

9時頃に現地に行くとすでに大勢の人で賑わってましたよ。
今年はサンダウナーがモデルチェンジって事で、ダイワもたくさん竿を用意していて大人気でした。
4/14 本間釣具試投会_f0212025_1522319.jpg
行った時はサンダウナーがほとんどなかったので、自分はスカイキャスターの405-35から投げてみました。
去年も少し投げたけど、赤とはぜんぜん違いますね。先調子で素直な竿だと思います。
同じような所だとスピンのAXも投げてみたけど、この辺は結構似てるかも。スピンの方が少し硬いような感じ?
他には、がまのバトルサーフも投げてみましたが、振出にしてはしっかりしてる。値段も結構するので物は良いと思いました。

ここから新サンダウナーコンペの印象です。
31号~43号まで一通り投げてみましたが、さすがに35号以上は硬いですね。
43-415はもう別物です(笑)
これはホント棒みたいで、まだ持っただけで重い。投げる時に構えただけで違和感のある重さで、投げても曲がりを感じられない。
自分程度の実力ではそんな印象。ナオヤも基本的には同じ事言ってたけど、それでも投げてみてかなり飛んでいた。
35、40号は硬い投げ竿って印象。35も40も硬いんだけど、43のような全く別物って感じではなく、当たり前だけど同じ竿の号数違いって印象。
自分にとっては35でも硬いんだけど、普段から35使いのナオヤからすると、35はコンペⅡと調子の違いは感じるけど、劇的に違う訳でもなくあくまでも35号って印象らしい。
40は試投会で数投した感じでも35よりは飛ぶようです。投げるだけなら40の方が面白みをあるとか。
まぁ、自分は40はさすがに硬くて要らない。35なら練習して使えるようにとは思うけど。
33と31は自分の印象では35とまた違った感じ。ただ単にに自分の実力で使い切れるか持て余してるかの差でもあるとは思いますがね。
それでも、33までは曲がりを感じやすいというか、そこまで先調子でもないかなーと思いました。
硬くなるほどに胴も硬くなるので、調子としては先調子に感じるのかも。
33は距離も結構出るし、気持ち良く投げれて、これくらいの硬さが楽しい硬さなのかも。
ただ、自分の場合は33号の竿はもう余ってるから、買うとすれば35号でしょうね。今すぐ必要でもないし、とりあえずは買わないと思いますが。

動画はサンダウナー405-40を投げるナオヤ


今年はダイワ高橋さん、シマノ日置さんが参加されてて、商品説明デモンストレーションなどもありました。
主催者の方が、参加された方お疲れ様でした。
天候も良くて、気持ちよく投げれた試投会でした。
4/14 本間釣具試投会_f0212025_15282830.jpg

by ikd_junlin | 2013-04-15 16:02 | イベント | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード