しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 日本サーフ新潟協会..
at 2017-09-17 20:47
9/10 越前浜、野積
at 2017-09-17 20:29
9/3 日本サーフ新潟協会ク..
at 2017-09-05 09:45
8/26 ダイワキスマスター..
at 2017-08-27 21:57
8/20 親睦投げ釣り大会
at 2017-08-20 21:02
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>鶴岡さ~ふさん おめ..
by ikd_junlin at 20:58
ブロック大会お疲れ様でし..
by 鶴岡さ~ふ at 07:08
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
記事ランキング
ブログジャンル
検索
3/17 新潟フィッシングショー
今日は、産業振興センターで開催されていた新潟フィッシングショーに行って来ました。
今年も大勢の人で賑わってましたねー
とりあえず、入ってみてすぐの所にシマノブースがあったので見てみましたが、分かってはいたけどこれといって目玉もなかった。
新商品の投げリールサーフリーダーは値段も手頃で性能も良さそうで、これから本格的に投げ釣りやりたい人には丁度良い感じかな。
個人的には35㎜よりも30㎜タイプの方が軽量コンパクトで良いかなーと思いました。
スピンの385FX用に欲しい気もするけど、それだと本体以外にもスプールとかラインも必要になってくるから、とりあえずZがあればいいかなー。
やっぱり、1つの機種を基準に互換性ある機種やスプールを集めてしまうと、他のリールは買い難いですね。

次はトーナメントサーフ45を手に取って回してみました。
んー、正直な所、Zと比べて違いが分からない(笑)
見た目だと色が違うくらい。回した感じもそんな変わらない。マグシールドと部品の耐久性という目に見えない部分しか違わないので真新しさはないですね。
カラーが黒なので、サンダウナー系の竿とは見た目的に相性良さそう。
f0212025_21415046.jpg

個人的には今年の目玉商品のサンダウナーコンペティション。
これも見た目は変わらない(笑)
でも、おそらくコンペ2とは違うはず。
担当の方の話だと、コンペ2よりだいぶ先調子だけど、やはり2番が長いロッドなので他の竿とは違った調子との事でした。
やっぱり、実際に錘を付けて投げてみてもらうのが一番ですって事で、4月14日に今年も本間さん主催で試投会やるとの事ですよー
かなり気になる竿なので、これは楽しみ。いろんな号数と長さで投げ比べてみたいなぁ。
まぁ、現状で買おう!って気持ちではないんですけど、かなり気になる竿ではあるのでいつか欲しいって気持ちはなくはないですね。いや、むしろ欲しいって気持ちはあるんだけど、去年マスタライズ買ったし、買っても使わなそうで勿体なくて買えない。
いずれにせよ、まずは投げてみないとって事で。

あとは、がまかつのバトルサーフを少し触ってみましたが、やっぱり高い振出は買えないな。
並み継に慣れてると4本継の感触がイマイチで、それなら中級グレードで十分かなーって感じ。最近は振出使う機会も減ってるので。
他には景山でオモリと天秤見て、メーカーの方と長話してました。
総合メーカーと違って、こういう専門メーカーだと天秤の種類が豊富で細かい所に手が届くというか、こちらとしても選択肢が広がってありがたいですね。
自作しなくても、いろいろ選べるってのは多くの人が気軽に楽しめて、投げ釣りが盛り上がるんじゃないかと思います。

とにかく、来月の試投会が楽しみです。
それまでに、もう少し練習してしっかり投げれるようにしないとなー
それか、気が向いたら何か釣りに行くか、天気も良くなって来ましたからねー
f0212025_2142939.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2013-03-17 22:22 | イベント | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード