しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
最近の釣果
at 2017-05-07 18:33
3/12 投げ練
at 2017-03-12 23:18
3/5 間瀬投げ練
at 2017-03-05 19:00
2/18 新潟フィッシングショー
at 2017-02-18 21:39
10/16 浦浜
at 2016-10-16 15:55
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
いつもブログ見させてもら..
by ズッキーニ at 14:13
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 17:17
こんにちは! 私も..
by karei-na-kisu at 15:19
記事ランキング
ブログジャンル
検索
9/30 桃崎浜
昨日ナオヤが爆釣したというので、今日は桃崎浜に行って来ました。
テトラも入ってて遠投は必要なさそうなので、スピン385FX+に軽量6Lクーラーのライトタックル仕様です。

6時前に浜に入りましたが、この時間はエギンガーがいっぱいで、あんまりスペースがありません。
昨日釣れたポイントも人が居て入れません。
近くで投げてみると、そこそこのキスが釣れましたが、それ以上にチャリコが多い。でも、この辺にキスも居そうだけど、投げる場所ないのでちょこっと移動してみます。
しかし釣れない…
浜を転々としてたら、エギンガーが帰り始めて誰も居なくなりました。
f0212025_20252847.jpg
昨日釣れたポイントに入ったら、やっぱりここにキスが居るようです。
丁寧にポイントを探ると3色が良いみたい。
しかも、18~20cmくらいが多くて、小さくても15cm程度、20cmオーバーも混じります。
それでいて、ライトタックルで近投なのでアタリが強烈で楽しい!
f0212025_20302716.jpg
さらには、アオリイカまで付いて来ました!
朝もアオリイカ結構釣れてたし、日が昇ってからもボートでは釣れ続けてたので、けっこう釣れるもんなのかな?
ちょっと面白そうだけど、落ちギスシーズンと被るので釣った事ないんですよね。
外道ながら、人生初アオリでした。
f0212025_20331599.jpg
活性高いのでバナナになたりで、10時くらいまでは絶好調。
それ以降は少し食いも落ちて来ましたが、それでもポツポツと追加してクーラー満タン2kg弱の釣果でした。
やっぱり6Lクーラーじゃ小さいので、今度は8Lで来ないとですね。
しばらく落ちギス楽しめそうです。
[PR]
by ikd_junlin | 2012-09-30 20:42 | 釣行記 | Comments(3)
Commented by チョコボール at 2012-10-01 19:45 x
ひろばんさん おひさしぶりです。

良型が釣れてますね。クーラー満タンなんてすごいです。

しかもアオリイカもついてきましたか。

私もひそかに狙っています。なかなか掛かりませんが・・・。

昨日は瀬波に行ってきましたが、ひさしぶりにちょっと釣れました。
桃崎浜はまだ行ったことないですが、一度行ってみたいですね。






Commented by ikd_junlin at 2012-10-01 23:47
>チョコボールさん
お久しぶりです。
海に帰って来ましたか。お帰りなさいませ!
同じ浜でもポイント次第ですが、ポイントを見つければ調子良く釣れますね。
アオリはラッキーでした。専用のタックルで狙っても素人なもんで釣れなさそうです…

瀬波も良さそうですねー
チャリコが多いのもどこも同じみたいですけど(笑)
桃崎浜は初めてでしたが、小さな浜ながらも釣果は良かったです。
Commented by MCM バックUGG ブーツ at 2013-03-11 17:14 x
花より男子の1と2(リターンズ)のDVDを、購入しました。松潤が、好きなので...花男は、おもしろいです。DVDは、一番安かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード