人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。

by ikd_kenobi.hiroki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 寺泊沖釣り
at 2023-09-25 11:35
サバ、アジ
at 2023-05-29 19:23
シエンタ
at 2023-04-04 23:15
6ヶ月
at 2022-08-16 22:56
10/10 野積ビールの集まり
at 2021-10-10 18:52
以前の記事
リンク
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
検索
9/2 浦浜~某所
今日は朝から浦浜に行きました。
いつものように左に歩いて行くと、知り合いの方が2名。聞くと釣れてないとか…
んー、釣れるつもりで来たんですけど厳しいのか…
とはいえ、まだ日が明けたばかりなので期待しつつ、さらに浜の奥の方へ行って釣り開始。
しかし、釣れない…
先週は、それでもポツポツ型の良いのが釣れたのになぁ…
護岸手前まで行ってマイクロピンがポツポツ釣れる感じで、たまに15cm程度が混じるくらい。
それでも遠くに投げた方が良いのは相変わらずで、釣れるのは8色ライン。
護岸を越えて角海浜へ。
9/2 浦浜~某所_f0212025_1740238.jpg
こっちの方が良いかな?いや、大差ないかな?こっちも微妙です。
ちょっと良いアタリがあって、18cmゲット。
やっとマトモなサイズですが、その後も良くて15cmくらい。
しばらく角海で粘るも、そんなに釣れる訳でもないので引き返します。
9/2 浦浜~某所_f0212025_17411711.jpg
再び護岸手前で釣りますが、ここは日陰になってて涼しくて良かった。
動きたくなくなったので、しばらくここで釣ってましたが、ここもやっぱり良くはない。
回収中に良型のカマスが釣れました。
この時期になると毎年カマスが釣れてくるなー(笑)
9/2 浦浜~某所_f0212025_1748235.jpg
そんな感じで釣れないので浦浜での釣りは終了。
熱くなってきたので帰ろうか、他に行こうか悩む所ですが、もう少し釣ろうと思い、最近行ってる越前浜のポイントへ。
とりあえず、浜に入って投げてみて釣れなかったら諦めて帰ろうくらいで行ってみますが、1投目からそこそこのキスゲット。
浦浜よりもサイズが良いです。
移動しつつ投げてみると19cmゲット。
9/2 浦浜~某所_f0212025_1753920.jpg
多くて3連くらいですが、型はそこそこで、マイクロピンが居なかったです。
ポイントは相変わらず遠いけど、今日は追い風に乗せて最大8色半も飛んだのには驚きました。
ラインは極細だし、力糸も小細工してるのも効いたかな。
しばらく釣りましたが、食いも落ちてきたし、投げる時に何かに当たったのかオモリが抜けてラインが切れで終了です。
浦浜では釣れなかったけど、こっちでそこそこ釣れたので少しは満足しましたが、これなら始めからこっちに来れば良かった。
ナオヤが最後に22cm含む良型の4連。
本間釣具のビッグ3ダービーに登録したので、とりあえずこいつを持って行きました。
まぁ、22cmじゃ全然でしょうけど、うちらはこのサイズが目一杯な感じ。
そして、まだ自分は記録なしです。2か月もあれば少しはマシなの3つ揃えられるかな?
9/2 浦浜~某所_f0212025_1833677.jpg

by ikd_junlin | 2012-09-02 18:05 | 釣行記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード