しょうもない鱚追い人。
nagewota.exblog.jp
投げ釣り兄弟と愉快な仲間達in新潟。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
9/17 日本サーフ新潟協会..
at 2017-09-17 20:47
9/10 越前浜、野積
at 2017-09-17 20:29
9/3 日本サーフ新潟協会ク..
at 2017-09-05 09:45
8/26 ダイワキスマスター..
at 2017-08-27 21:57
8/20 親睦投げ釣り大会
at 2017-08-20 21:02
以前の記事
リンク
外部リンク
最新のコメント
>鶴岡さ~ふさん おめ..
by ikd_junlin at 20:58
ブロック大会お疲れ様でし..
by 鶴岡さ~ふ at 07:08
Attention Re..
by DannyWhelo at 09:47
>karei-na-ki..
by ikd_junlin at 23:36
こんにちは! 素晴..
by karei-na-kisu at 13:15
ありがとうございます。 ..
by ikd_junlin at 22:32
おつかれさでした。2回戦..
by チョコボール at 21:01
>Jack@workさん..
by ikd_junlin at 19:42
プロキャスターの#3です..
by Jack@work at 15:56
>ズッキーニさん あり..
by ikd_junlin at 23:15
記事ランキング
ブログジャンル
検索
8/12.13 秋田釜谷浜
お盆休みの12日、13日に釜谷浜に行って来ました。
今年は、ナオヤとノリック氏と出撃。11日の夜に出発して12日の朝から釣り開始を目指します。
夜中なので順調に到着して少しだけ仮眠出来ました。
f0212025_22404551.jpg
今年の釜谷浜は穏やかでしたねー
釣りやすい状況だけど、釣果にはどう影響するかなー
おそらく遠投の方が良いんだろうと思って、針少な目でずっと遠投してましたが、8色でも7色でもアタリが多くて結構釣れました。
もっと近くでも釣れましたけど、遠目の方が平均的にサイズは良かったです。12日朝は最高で22cmでした。
f0212025_22432914.jpg
昼間は休憩して夕方にまた釜谷浜へ。
久々に朝夕と釣りしましたが、遠征で時間気にせず釣りするのは楽しいです。
普段とはまだ違った雰囲気と楽しさがありますね。
f0212025_22452995.jpg
夕方の釣果。
サイズは朝と同じ感じで、夕方も最高で22cm。
もう少しサイズアップしたい所ですが。
f0212025_2246326.jpg
ほとんど寝ずに来ていたので、夜はさすがにグッスリと寝れました。
13日朝は天気が怪しい。なんとか持つかなーと雨具着ずに出たら予想より早く降って来ました。
車に戻るもの面倒なのでそのまま釣ってましたが、結構雨に打たれてビショビショにまってしまいました…
かなり釣り難い状況でした、この日もそこそこ釣れました。12、13日とずっと同じような釣れ具合でした。
欲をいえばもっとサイズアップしたかったんですが、ずっとベタ凪だったので海が穏やか過ぎたのかな?
去年のようなドカーン!ってアタリはありませんでした。
とはいっても、普段と違う場所で、割と涼しい日だった事もあって良い釣りが出来ました。
とにかく外れがない浜って印象ですね。
来年も行けたらいいなー
f0212025_22471183.jpg

[PR]
by ikd_junlin | 2012-08-15 23:03 | 釣行記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード